ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鶴竜コミュの平成28年夏場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
始まりました!
写真は、井筒部屋で発行してる新聞の最新号ですが。
今場所は3回目の優勝ができますように!
ゴー!ゴー!鶴竜!

コメント(43)

皆様、改めまして、今場所も宜しくお願いします(m(__)m)。

初日、どっしりと落ち着いて攻めてた、という感じですね。

よ〜し!よ〜し!
土俵際が危なかったけど、勝って、良かったですぅ!
リアルタイムで観られなかった(…と、いうか、今場所はまだ1日もリアルタイムで観てないが(^^;))ので先程、『Youtube』で観ましたが。

後退する場面もあったけど、…本人は焦りはなかったように感じた。

快調に4連勝〜!
私、いまだにリアルタイムで観られなくて。

なので日刊スポーツの記事を読んで初めて知ったけど、鶴竜は今場所に入って2回立ち合いについて注意されたらしいですね。

昨日は注意されたことに納得がいかず、冷静さを欠いたらしいですわ。


立ち合いねえ…。

時々、講習会を開いたり通達があったり、そういったことがあった直後の本場所は立ち合いについて厳しく注意されたりするんだけど、暫く経つと立ち合いが乱れたまんまになるよねえ…。

はあ〜!ため息が出ちゃうわあ…。
6日目、初顔の正代戦。

同じ一門でお互いよく稽古してるので、落ち着いて正代を下しましたね((^^))。
でおくれましたあせあせ
今場所もどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

今日、今場所初めてリアルタイム観戦しましたTV

がっ!

鶴竜の悪い癖がでましたね涙
引いてばっかりで、組んで相撲が取れませんでした涙

早くも2敗…

じっと耐えて「気がついたら鶴竜!」の展開にならないかと期待することにします!
今日やっと今場所に入ってリアルタイムで観ましたが。

…まあ、ひと言で言えば琴勇輝の攻めがよかったんでしょうけどね。

鶴竜は、廻しを取る機会を伺ってたんでしょうけど、…逃げ回ったあげく、土俵を割る、といった負け方をしてしまった((ToT))!


鶴竜〜!気持ちを切り替えて明日以降頑張れ〜!
優勝の可能性が低くなりましたよ…

もう、負けは、許されない!!
中日。碧山を下す!

…だけど、今日の土俵上の鶴竜、気になるわあ。

立ち合い、なかなか手を下ろさなかったし、途中後退したし。

昨日の負けを引きずってた?
それと、自分に自信を無くしてた?

…まあ、今日の相撲は、内容的には誉められるものじゃないけど、勝ちは勝ちだと割り切って明日以降も頑張りなはれや〜!
9日目。

チョイと時間はかかったが、照ノ富士を下して7勝目!

10日目以降も当日の1番に集中して行け行け〜!
やはり何かひきずってるっぽい。冷や汗 とにかく頑張れ!
10日目、隠岐の海戦。

ここ数日、「おや?」と、思うような鶴竜でしたが。


10日目の相撲を観て、
「だんだん鶴竜らしさを取り戻しつつああるかな?」
と、思いました。

勝ち越しを決めてまずはホッですわ((^^))。
11日目。

立ち合い、待ったがあったりしたけど冷静でしたね!

よ〜し!よ〜し!
12日目。

鶴竜のことをモチロン書きたかったけど鶴竜ー琴奨菊 戦については、
『琴奨菊が自分の相撲で勝った。』
という言葉しか思い浮かびませんわ。

鶴竜が自分自身の相撲で勝って欲しかったわあん((ToT))!

まあ、いいや。

残り3日間、頑張って〜!
頑張れ! 『振り向けばそこに鶴竜!』\(^o^)/ まだまだこれからだ。
13日目の日馬富士戦、今場所一番良い相撲だったんじゃない?

残り2日間も良い相撲を取ってね〜((^^)/)!
あの手拍子は緊張しいのキセノンにとどめを刺したっぽい。
淡々と勝負した鶴竜の勝ち。
今日の相撲は鶴竜らしい、力強い相撲だったような気がしますわーい(嬉しい顔)

優勝はまたしても、白鵬に持ってかれてしまったけど「終わり良ければ全て良し」で、明日も良い相撲取って欲しいですぴかぴか(新しい)
鶴竜が横綱の強さを見せつけましたね!
鶴竜の外掛け、かっこよかったわあ!
>>[035]
そうですね。あるいは、やっちゃうかも。あのポーカーフェイスで。
うう!白鵬の全勝優勝が決まってもうた((ToT))!

今日の相撲は、観ている方も力が入ったけど…。

白鵬の方が技量や力が1枚上手だったなあ、と、改めて思った。

鶴竜よ!まずはゆっくり休んで、次はゼヒゼヒ!ね!


皆様、今場所お疲れ様でした。
有難うございました(m(__)m)。

まずは1週間お休みなさって、来週からシコ、すり足、てっぽうで各自鍛えて((^o^))、来場所、また賑やかにやりましょう((^^)/)!
今場所最後の一番は、リアルタイムで観ることが出来ましたTV
力入って観てしまいましたわーい(嬉しい顔)

最後にあぁされて、ガッカリぽんげっそり

来場所に期待しますあせあせ


今場所も皆様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
惜しかったですぅ!

次の場所こそ、鶴竜に優勝して、欲しいよ!!

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鶴竜 更新情報

鶴竜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。