ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LS3/5A コミュのBRITISH SOUND

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
⇒LS3/5aはKEFのユニットを使いRogersをはじめ、HARBETH、SPENDOR、KEFで生産されてました。BRITISH SOUNDとは切っても切れない関係です。QUAD、TANNNOYからSMEまで語れるのではないでしょうか?

コメント(3)

実はこんな本を持ってます、まさしく「BRITSH SOUND」というやつで1983年にStereo Soundの別冊として発行されました。ご存知にある人はいるかな?

記事の内容としては「ブランドストーリー」としてTannoy,Quad,Vitavox,Celestion,Wharfedale,Decca,Jordan watts,SME,B&W,Rogers,Spendor,Kef,Harbeth,Meridian,Missib,Goldring,linn,Richard allanが紹介されてます。

「BBCモニター物語」と言う記事が興味を引くところです。

非常にマニアックな本です。
Cresta

LS3/5aと同じB110とT27を使った最初のスピーカーシステム。

メーカーはユニットと同じKEF社製、発表は1969年ですからLS3/5aの6年前になるんですね。音は聞いたことないですがそんなに高い評価は聞いたことはありません。

今でも通用するユニットがすでにあったわけですから、これもすごいことです。

だんだんミニクーパーのデビューに近づいてきた。ミニクーパーにおいても最初は「ミニ」でスペシャル版が「ミニクーパー」でしょ。ますます似てるな。

ということはLS3/5aの大型版が出たりして・・・?
始めまして、BRITSH SOUNDは私も持ってますよ。
名古屋の中古屋さんで購入して、読破しました。

自分の持っているスピーカーは、spendor BC? HARBETH HL-COMPACTなど、BBCのモニターの系列です。
LEAK STEREO70やFERROGRAPH F-307を手にいれる事が出来たので、今度はいよいよ肝心のLS3/5Aです。
どんな音がするんでしょうね。
奇跡のスピーカーだと聞いてます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LS3/5A  更新情報

LS3/5A のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング