ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > ひかり。コミュ > トピック一覧 > 言霊練習会 の感想はこちらへど...

ひかり。コミュコミュの言霊練習会 の感想はこちらへどうぞ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

言霊練習会に
ご参加くださいましてありがとうございますぴかぴか(新しい)

参加された感想をコメントに書いていただけると
今後参加されたい方への参考になると思います。

よろしくお願いいたしますexclamation

コメント(29)

2017年8/26 言霊練習会の感想です。


今回は、言霊練習会に参加させていただきました。

言霊のセミナー自体に参加するのが久しぶりだった事もあったのかもしれませんが、普段、自分でやる事を大勢でやると、それだけでも効果が違うなと感じました。

そんな中で様々なワークをしていくのですが、やればやるほど心身がスッキリしていき、空の状態になりやすくなる事でより、効果を感じやすくなっていく感覚がありました。

そして、圧巻だったのが、今回初めて教わる内容のもので、これをするととても心身がスッキリとしていき、エネルギー的にもみなぎるものを感じました。
まさか、言霊でもこんなにパワフルなものがあったのかと言う驚きと、これは良い!しっかり覚えたい!と、思える程のものでありました。

言霊練習会は今後も開催されとの事ですので、次回も参加したいと思っています。

ひかり。さん。
ご一緒に受講して下さった皆様。

皆様と良い言霊練習会を受講できた事に感謝しています。

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
8/26 言霊練習会の感想です。

今回、こちらのワークを受講させて頂いて前半のワークでは自分の中にある何かしらの重い感情が溶けていっているような感覚があり

そこにエネルギーが入ってくるのを感じてとてもありがたい気持ちになりました。

そして、後半にも前半と同じワークをした時に前半も良かったのですが、ワークを2回行う事でより解放されてエネルギーがたくさん体に入ってきてくれるような感じがして気持ちが良かったです。

それから、ひかり。先生の最初の講話をお聞きして日本ってやっぱり良いなぁと思わせて頂ける時間でした。

今回、言霊練習会に参加させて頂けてエネルギーをたくさん体にとりいれる事ができ良かったなぁと思いました。

ひかり。先生、セミナーを一緒に受講された皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
2017年8月26日 言霊練習会の感想です。

いつも行っている言霊修道に今回新たに学んだ内容をプラスして
行っていくと、物凄いことになるのだと思いました。

特に、奏上するだけでゴールデンDNAブロックリムーバーと同じような
強いエネルギーが流れたことにはビックリで、頭頂から背中にかけて
とても熱く大きなエネルギーが流れ、全身に満ちていくのを感じました。

言葉だけでこんなに大きなエネルギーが流れることに、
改めて言葉の持つ力、言霊の力を実感しました。

同時に、古代の日本人は昔からこのようなエネルギーを持って
日常に活かしていたことを知り、驚きました。
そして今、この現代で、私達もその恩恵にあずかれることを
とても有難く思いました。

また、和歌の実践では皆さんの和歌がとても美しく心地よく響き、
私自身も空っぽの状態でするする息吹けてとても楽しかったです。

いつもの祝詞から始まるワークと新しいワークをとを午前と最後に
行ったのですが、2回目の時の方が皆さんの声や調子が整っていて
言霊の光の粒が揃うように感じて、とても心地よかったです。

今朝、早速いつもの言霊修道に今回学んだワークをとり入れたものを
ひととおり行いましたが、いつもに増して中心軸が整って
自分のからだの中心が太く強く感じられたとともに、
息吹く和歌にも磨きがかかったように感じられました。

これまでの言霊修道と今日学んだことをしっかり日常に根付かせ、活かし、
うれしたのしの神ながらの道を歩んでいきたいと思っています。

ひかり。さん、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
2017/08/26 言霊練習会の感想です。

今回はびっくりの展開からの言霊練習会となりましたが、素晴らしい練習会で感動いたしました。

今までに言霊修道士養成講座で教えて頂いたことに加えて、初めて教えて頂いたことがすごくパワフルでした。

ワークを午前中に1回、午後からみなさんと和歌を息吹き、その後にまたワークをしました。

1回目のワーク後、本当に清々しい気持ちになり明るい気分でした。
と同時に、とても痛かったところからすっかり痛みが消えていてびっくりしました。

スッキリしたところで、和歌を息吹いたのですが、今までで一番自然に楽しく息吹けて、時間の経つのを忘れるくらいでした。

2回目のワークでは、出ていくものはどんどん出ていって、たくさんのひかりをエネルギーを体に入れることができたと感じました。
ワークの最中、恥ずかしいとかそういったものが全くなく、ただただ嬉し楽しで取り組めました。
空っぽとはこういうことなんだと思いました。

ワーク後は、さらに清々しく幸せ感いっぱいになり、ちょっとにやけていたかもしれません。

朝の祝詞に新しく教えて頂いたものを取り入れてやっていきたいと思います。

再受講できるのを楽しみにしています。

ひかり。さん、ご一緒くださいましたみなさま、ありがとうございました。



2017年9月3日 言霊練習会の感想です。

言霊を
皆で息吹けば
立ち上がる
中今に生く
ひかる御柱

今回も、言霊練習会に参加させていただきました。

言霊のワークは受ければ受ける程、取り組めば取り組む程に、ハッキリと効果が出てくるなと感じています。

そして、言霊練習会は今までの言霊修道士養成講座とは、一味違うメニューで行われますが、今までのワークの下地があってこそのワークなので、とてもパワフルで、終盤に差し掛かる頃には、心身ともしっかりとどっしりと胆が据わる感覚がありました。

また自分は御霊舞が苦手ではあったのですが、パワフルなワークをやった後のおかげか、すんなり出来てしまったのも、驚きでした。

今回も、素晴らしいワークを受ける事が出来た事に感謝しています。

ひかり。さん。
一緒に息吹いて下さった皆様、ありがとうございました。

この御霊
ひかりを放ち
照らし出す
息吹き紡いで
星巡りけりぴかぴか(新しい)
2017 9/3 言霊練習会の感想です。

今回は、最近気候が急に寒くなったり、暑くなったりしていたのもあったからなのか前の晩から頭が地味にずきずきしていてセミナー中もその痛みが続いていたのですが

動きのあるワークをしたときに、体を動かしている間は頭の痛みが和らいでいて力強いエネルギーが体に入ってきてくれているからかなと思いました。

そして、和歌を息吹く練習では皆さんの息吹く和歌が気持ち良くて、これまた頭の痛みが和らいでいくのを感じながら息吹かせて頂いてました。

今日、こちらのセミナーに参加する事ができて良かったなと思いました。

ひかり。先生、受講された皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
2017年9月3日 言霊練習会の感想です。

前回参加からの1週間、新たに教えていただいたことを実践していましたが、
実践すると内側にしっかりとした軸ができ、安定しているのを感じました。

今回も最初の1回目の練習でとても力強さを感じ、
勇気が湧いてくる感覚がしました。

この日は徹夜続きだったことや様々なことがあったこともあり
雑念が多く、和歌の息吹きはちょっと不調な感じでした。

その後に2回目の言霊修道を行った時、疲労感から雑念が強く出やすい状態に
なっていることに気づいたので、いつものように高次の存在にお任せして
ただ、今に集中して空っぽであることに意識を集中させていくことで
ようやく整った間隔がしました。

自分のその時のコンディションも、和歌に大きく影響を及ぼすのを感じました。

皆さんと気持ちを合わせて祝詞などを唱和したり和歌を息吹くのはとても心地よく、
言霊の響きの美しさにしあわせな気持になります。

これからも自宅で毎日実践し、日常に活かしていきたいと思っています。

ひかり。さん、御一緒してくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
「2017/8/26 言霊練習会」 の感想です。

ひかり。さん、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

とても内容の濃い練習会でした。
この練習会に参加できて本当に良かったです。
スケジュールがブッキングしていたため、
最後まで居られず途中退席することになりましたが、
次回は、最後までしっかりと受講してマスターしたいと思いました。

ありがとうございました。
「2017/9/3 言霊練習会」 の感想です。

ひかり。さん、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

前回の練習会では、一つ一つの事を覚えるのが精一杯でしたが、
今回の練習会でようやく流れにのり一連の行道を理解できました。
練習会後は気分がとても爽快で清々しい気分になれました。

ありがとうございました。
2017年9月18日 言霊練習会の感想です。

今回の言霊練習会は、とても良かったです。

何が良かったと言えばそれは参加者のみんなとやる事で感じた一体感でした。

最初はみんなと祝詞の奏上から始まるのですが、その時から既に参加者との一体感のようなものを感じ、身体中から喜びが溢れるような感覚がありました。

また練習会では、普段の言霊修道士養成講座ではやらない内容のものが多いのですが、それらを参加者の皆様とやっていくうちに心もスッキリしていき、余計なものが無くなっていくのも感じました

更に続けていくことで、身体中の細胞が震えだすような感覚があり、終える頃には、みんなと一つの感覚から宇宙とひとつになってしまいそうなくらいの喜びと躍動を感じました。


これは、とてもクセになりそうで、時間もまた、参加して体感してみたいと思いました。

ひかり。さん。
ご一緒して下さった皆様、共に充実の時間を過ごせた事に感謝いたします。

ありがとうございました。


言霊を
皆で息吹けば
いざなわれ
感じるままの
宇宙(そら)とひとつに
「2017/9/18 言霊練習会」 の感想です。

ひかり。さん、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

言霊練習会で行われる一つに、体の中に光が満ちてく感覚が大好きです。
その「行」を行うまでに、浄化が進めれれているから、感覚がクリアになっている事もありますが、
この「静」の時間が自分は一番好きです。至福の時間です。

この日に行われた皆さんの言霊の舞がとても素晴らしいメッセージで、
それぞれの方がそれぞれの舞を披露されているのに、メッセージが素晴らしく、とても感動的でした。
自分の言霊の舞のでは、自分では気が付かなかった魂の叫びを聞いたように思いました。

自宅でも短縮バージョンで少しずつ取り組みたいと思います。

ありがとうございました。
2017 9/18 言霊練習会の感想です。

今回は、午後から用事があったのですが間に合えばこちらのセミナーに出させて頂きたいと思い遅れてしまいましたが参加させて頂く事が出来ました。

今回、祝詞をする前にひかり。先生がお話されていたなかで『今に集中する』のお話を祝詞を奏上している時に思い出して言霊のワークをしていて初めて心から嬉しいという思いがでてきました。

今に意識を集中させて頂けることがとても嬉しく感じられた時間だったので、日常の中でも常にこういった状態でいられると幸せだなぁと思いました。

今回、言霊のワークを進めて行く中でひかり。先生の方から今やっているワークでどういう感じ、感覚がするかなどお言葉をそえられながらのワークだったということもあり、体感や気持ちの部分を感じとりやすかったです。

今回、言霊練習会を受講させて頂けて良かったなぁと思ったのと日常でも活用していきたいなと思いました。

ひかり。先生、一緒に参加された皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
2017年9月18日 言霊練習会の感想です。

今回は、ひとつひとつの行を行うにあたり、自分が「中今」にあることに
特に意識をおきながら、今ここに自分がいるということに集中して感じることで、
それぞれに対応した体感を得られたことがとても大きかったです。

ひかり。さんに誘導していただきながら「今」と「自分自身」に
深く集中したからか、最初の祝詞をあげた段階でなぜだか感極まって
涙がこぼれ落ち、自分がここに生きて立っているということに対し
魂がふるえるほどの感動を覚えました。

また、その次の行では、自分の内側から何がが蒸発していく感覚とともに
丹田にエネルギーがたまっていく感覚がありました。

行を進めていく過程で、私の内にある龍が「門は開けり」と言いながら、
みぞおちから勢いよく天へ上がっていくのを見ました。

また、あちこちに飛び散っていた意識が丹田に集まり、見たことのないほど
燦然と輝いている魂の光を感じたり、自分の細胞ひとつひとつが
「もののけ姫」の木霊のように振動して一斉に歓喜しているのを感じました。

最後の方では全ての感覚が鎮まりかえり、宇宙とひとつになっている感覚や
自分の丹田に魂が鎮座している感覚もわかるほど、
どこまでも深く静かな状態にあることがとても心地よかったです。

和歌の息吹きでは、本当にそれぞれの言葉を息吹く直前まで頭に言葉がなく
単語の最後の一言さえ口に出してからその言葉となったことを知って感動する
というような体験をしました。

息吹かれる和歌や声がこれまで聞いたことのないほど
つやつやしていてのびがあり、
自分でも耳にしていてとても心地よかったです。

また、皆さんの息吹かれる和歌もとても素敵で、声も美しく、
やっぱり自分の番のまわってくる直前まで聞き入ってしまっていました。

今回は体感することに重点を置かれた言霊練習会でしたが、
こんなに感覚を研ぎ澄ませて臨んだことは初めてで、
こんなにしっかり体感しながら進められたのも初めてだったように思います。

これからも練習会は受講し続けていきたいとあらためて思いました。

ひかり。さん、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
2017年10月9日 言霊練習会の感想です。

言霊の
神が集いし
その時を
息吹き響かす
愛のひかりよ

この練習会に参加する度に感じるのですが、回を重ねるごとに空になる感覚は研ぎ澄まされ、
エネルギーの深まりと、発する言霊の一言、一音の力強さ、
何より身体の細胞が細かく振動しているのではないか?
と、言う程ジーンと身体の芯から熱くなる体感を感じます。

この練習会をやるようになってから、自分の中で言霊の力強さが増して来たのではないか?
と、思える程であります。

そして、参加してる皆様との一体感も回を重ねる事にその深さを感じます。

それは皆様と一つと言う感覚から自然と一つ、宇宙と一つ、そんな感覚なのかな。

そんな感覚になれるのも、言霊を続けて来た事はもちろんですが、ワンネスレイキでの土台もあっての事のかもしれません。

これからも、もっと学んでいきたいと思いました。

ひかり。さん。
共に息吹いて下さった皆様、素晴らしい言霊練習会をありがとうございましたぴかぴか(新しい)
2017年10月10日 言霊練習会の感想です。

今回は少し前からひいていた喉風邪が治らず、祝詞を奏上したり和歌を息吹くと
声がかすれるどころか殆ど出ないという状況だったため
当日朝にキャンセルさせていただこうと思っていました。

でも、ひかり。さんから、声が出なくてもその場の波動に当たれること、
無音でも参加できるとのご助言をいただき、キャンセルをとりやめて
急いで会場へ向かいました。

言霊練習会は「練習会」という言葉から、実践できなくては参加できないという
思いこみや概念があったので、ひかり。さんのご助言は目からウロコでした。

そのような中での練習会は、言霊を息吹く内容よりも声が出るかどうかという
ところに意識がいっていたこともあり、いつもよりさらに頭で考えることなく
息吹けたことから、喉風邪も怪我の功名という感じでした。

そしてさらに「今ここでこのように皆さんと言霊練習会をできること」に
感謝の気持ちが湧き上がってくると、まるでその場で寝転んでいるような感覚に
なるほどリラックスし、脱力した状態になりました。

するとな「なぜだか知らないけど、どうしようもないほど楽しくて仕方ない」
という気持ちになり、「うれしたのしの神」を実感しました。

また、声もどんどん出るようになり、
最後の方では殆どかすれることのないくらい復活してしまいビックリでした。

練習会では毎回講義の内容も変化しているので、今回初めて知ることも多く、
早速毎日の言霊修道にそれらをとりいれたところ、大きな癒しを得られたり
内なる神を感じるようになるなど、積み重ねの効果を感じています。

練習会では参加するたびに深まりを感じ、高いエネルギーに満たされ
とてもスッキリします。
ひとりで行う言霊修道に加え、毎月の練習会に参加すると流れもよくなり
パワフルになるように感じています。

また次回もぜひ参加したいと思っています。

ひかり。さん、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
2017/10/09 言霊練習会の感想です。

今回、言霊練習会に参加させて頂いて、いろいろなワークをしていく中で、
とても体が熱くなっていきました。

特に丹田と、その後ろ側が熱くなってきて
たくさんエネルギーが流れてきてくれているんだなぁと思いました。

そして、いろいろな祝詞を唱えていた時に、
その中で祝詞のリズムが面白く、楽しいなと感じたこともあって
楽しい気持ちで祝詞を奏上することができました。


また、今回はある祝詞をずっと奏上していると体が喜んでいるような感じになったので職場や電車内、歩いている時など心の中で唱えるようにしたいなと思いました。

ひかり。先生、一緒に参加された皆様ありがとうございますぴかぴか(新しい)
2017年10月10日、言霊練習会に初めて参加させていただきました。
このところ毎朝和歌を息吹く練習はしているのですが、毎回とてもたどたどしくしか言霊が出ず、自信を失いかけての受講となりました。
前半の講義の中で一番胸に響いたのが、古事記のイザナギとイザナミの「ちいほの産屋」の場面で、イザナギが「我が夫よ、私は毎日あなたの世界の人を千人殺す!」と言った時、それに応えてイザナギが「我が妻よ、それなら私は毎日千五百の産屋をたてよう!」と言った話だった。
人間はどんなに一見マイナスのことを経験しても必ずそれを乗り越えていく力を持っている。闇を見てはじめて光の尊さがわかる。失敗したからダメではない。神でさえ間違いを犯した。間違ったら、日々宣りなおして、それを祓って出直せばいいのだ、とひかり。さんはおっしゃった。私には、このイザナギとイザナミの話がとても印象深く心に刻まれた。
この日新しい祝詞を3つ習った。一つ目の一番短いマントラは印を組んでそれを繰り返し唱えていると天界の花畑にトリップしたような感覚になった。二つ目の短い祝詞は、金子みすずさんの詩のようなになってきて、響きで、繰り返し唱えていると、後半込み上げてくるものがあって涙がにじんできた。そしてその直後に3つ目の祝詞が書かれた紙を渡された時、なぜか手がビリビリッとした。
その祝詞をひかり。さんが唱えてくださったのだが、それは声の大きさやトーンを変えながら宣りあげるもので、まるで神様が登場する紙芝居を聞いているようで、私は元演劇部の血が騒いでとてもワクワクしてしまった。そのあと皆で一緒に唱えるが、この時はさすがについていくので精一杯だったが、やはり後半込み上げてくるものがあって涙が目に一杯になった。
そのあと皆で和歌を息吹いたり、自由に舞いながら歌ったり。ひかり。さんをはじめ、ゆきさんやルビィさんが奏でる自由な歌は「愛そのもの」を感じさせてくれて涙が溢れた。私はイザナギとイザナミを讃えたい、という気持ちで歌いだしたが、後半は逆にイザナギとイザナミが私に語りかけてくれているようで、自分で歌って自分で泣いてしまっていた。
この言霊練習会、涙も沢山流したし、浴びているエネルギーも過去最高で、終わって帰るときには温泉に浸かりすぎたあとみたいにヘロヘロになっていましたが、なんか本当に心の底から喜びを感じることができました。
ひかり。先生、一緒に参加してくださったゆきさん、ルビィさん、本当にありがとうございました。
2017/10/10 言霊練習会の感想です。

2回目の受講がやっとできました。
受講できることも当たり前でない、ということに感謝しつつ参加させていただきました。

言霊練習会で教えていただいたワークを、6日前から毎日取り組もうという気持ちにようやくなり、少しわからないところなどがあったので、再受講でしっかりやれるようになりたい、より深めたいと思っていました。

講義の中で日本人や神道の素晴らしさを再確認し、日本人であることに誇りを感じました。

ワークを行ううちにどんどん楽しくなり、元気が出て、勇気もわいてくるような感じでした。
言霊の持つパワーの強さや素晴らしさを充分に体感することができました。

霊舞では、自然に旋律と言霊が降ってくる感じで、今までで1番自由に楽しく気持ちよく舞い歌うことができました。
こんな境地になれるとは初伝・中伝の時には思ってもみませんでした。

言霊練習会でのワークを毎日行っていくことで、自分の中にしっかりとしたものができていくような感じがあります。
また、言霊練習会に参加するたびに、体の不調で痛いところがケロッと無くなってしまっていることに帰りの道で気づき、いつもびっくりしています。

これからも毎日祓って祓って新しいエネルギーを入れていきたいと思っています。

ひかり。さん、ご一緒くださいましたみなさま、ありがとうございました。
「2017/10/9 言霊練習会」 の感想です。

ひかり。さん、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

言霊練習会は開催日と予定が合えば必ず参加したいセミナーの一つです。
内容が盛沢山で、1回では覚えきれないことも有りましたが、2回目からはスムーズに練習の流れに乗ることが出来ました。
受講回数を重ねるごとにスムーズにできたり、新しいことを学んだりとワクワクします。
言霊練習会で行うことを全て毎日行うことは時間的に難しいですが、できる範囲で自分の時間に合わせてカスタマイズしてよいことが嬉しいですね。
最初のうちは週末しか時間を作っていなかったのですが、とても心と体のバランスが整ってきたので、平日も少し時間を作って続けたいと思うようになってきました。
今回の練習会で心と体のバランスが随分と整い心身合一の状態になれたと思います。
目指すは、心神合一です!

ありがとうございました。
2017/11/5 言霊練習会の感想です。

急遽開催されることになった言霊練習会に参加させていただくことができました。
感謝いたします。

再受講でしたので、祝詞をあげる際の早さ、息継ぎの場所や声の高低などいろいろ細かいことを確認することができました。

ひかり。さんがいつもおっしゃっているように、何事も数稽古なので、再受講をしていく中で和歌が自然に息吹けるようになってきて楽しさを感じました。

霊舞では、自分でも思いもよらない和歌を息吹かせていただくことができました。
今苦しい中でも(だいぶ前に進めるようになってきていましたが)日々の地道な積み重ねをしていくことで、降りてきた内容のような自分になっていかれるのではないかという希望を持つことができました。

練習会を終えてみて、とても清々しいと感じました。
空っぽでありながら、エネルギーに満ちていて清々しい。
心身が喜び楽しくなっていました。

ひかり。さん、ご一緒くださいましたみなさま、ありがとうございました。
2017年11月7日 言霊練習会の感想です。

今回の言霊練習会では、これまでになかったような体感が
多くありました。

自分の声を通じて喉から体の内側、中心軸へと
言霊のエネルギーが通るのを感じたのですが、
それがなんとも言えない爽快感があり、とても心地よかったです。

また、行法を行なっていると
体の細胞のひとつひとつが細かく振動していることや、
地球の地軸のように自分を軸としてエネルギーが弧を描いて
まわっているような、なんとも言えない気持ちよさを感じました。

皆さんと一緒に唱和する声の響きや波動がとても心地よく、
自分の番になっても宣言文をど忘れしてしまうほど
浸り込んでしまいました。

和歌も前の方が終わるまで全く真っ白なカラの状態で息吹いていて、
息吹いた後も何を息吹いたのかよく覚えていない感じでした。

練習会中、最近よくあがってくる感謝の思いとともに
涙があふれる場面も多々ありました。

また、最近思いついて試していたことや、これから試そうと
思っていたことをひかり。さんに確認できたこともよかったです。

練習会で学んだ行法は日常の様々なことに応用させていただいており、
とても有難く思っています。

これまでの言霊修道士養成講座や練習会で学んだ言霊修道を
毎日継続して行うことで、自分の中心軸がしっかりして
ぶれないようになり、さらにそれが山での絵画制作にも
よい影響として波及しているのを感じています。

言霊修道は今や私にとってなくてはならないものとなり、
学ばせていただいていることを深く感謝しています。

ひかり。さん、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
モッチーさんの感想です。


==========

2017年11月7日 言霊練習会の感想です。

ちょうど一ヶ月前にこの練習会に出て今日は2回目の受講でした。

前回は全部初めてのことばかりだったのでついていくのに必死でしたが、
毎日習ったことをやっていたお蔭で今日は「あっ、ここは間違っていた」
というようなことを確認しながらも、一つ一つの祝詞や行法に集中して行うことができました。

そして、セミナールームでみんなで息を一つにして唱える祝詞は
本当にエネルギーが素晴らしいなと思いました。

今日の第二部で和歌を息吹く時や、霊舞の時も自分の中から自然に湧いてくる
母に対する感謝や愛の思い、そして人生で悲しみや苦しみに出会っても
ちゃんと神は見守ってくれていること、そしてそれでも立ち上がって前を向いて歩く時、
神は一緒に歩んでくれること、それを通して人は成長し、その愛を人に現し、
その光の輪を広げる時、神はあなたを後ろから抱きしめてくれていること、
そんなことが自然に美しい旋律と共に歌えたことにとても感動しました。

今日は一つ一つの祝詞のエネルギーの違いまでも感じることができた素晴らしいセミナーでした。

ひかり。さん、ご一緒に参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

==========
2017年11月5日 言霊練習会の感想です。

今回は突然の開催となりましたが、参加する事が出来て良かったと思いました。

言霊練習会の参加を重ねているとやはり、素の状態になりやすいというのでしょうか、自然と和歌が息吹きやすくなる感覚が増してきている事を実感します。

言霊練習会で行われる行道を進めていくと、身体は細かく振動しているような感覚がしてきますが、受ける度にそんな感覚が起きるので、やはりこの言霊練習会がどれほど強力なのかと思う次第です。

ひかり。さんが度々おっしゃる「ちはやぶる」と、言う感覚まさにこの感覚なのだとしたら、これはとても癖になりそうな心地よさがあり、また、参加者や自然との一体感を実感できるこの練習会は、多くの方に体験してほしいなと思います。

ひかり。さん。
ご一緒して下さった皆様、共に素晴らしい時間を過ごせた事に感謝いたします。

言霊の
神が降り立つ
この集い
皆と一つと
響く言霊
2017/11/5 言霊練習会の感想です。


今日は言霊練習会のセミナーを12月にお願いしようと思っていたら、ちょうどミィティングが終わった後に急遽行うということでラッキーと思いました。
思えば繋がる感じ。

新しい鎮魂法を習ったり実践しました。
初めてのものが多くのでついていくのがやっとな感じでした。

ひかり。さんの言葉が心に残りました。

生きることは感じること
感じることは生きること

無意識ではなく一つ一つ意識をすること。


言霊を息吹く練習の時はどきどきしながらも、以前より頭で考えたりすることが減っていましたし、お任せの気持ちでやっていました。

言霊の舞では自分に必要な言霊でした。
悩みを抱えていても大丈夫だよと言われているようで安心できるものでした。

みなさまの息吹も美しくありのままの姿が出ているような感じで感動しました。

日々の取り組みを大切にして、次の練習会にも参加したいです。

ひかり。さん、ご一緒してくださったみなさま
ありがとうございました。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ひかり。コミュ 更新情報

ひかり。コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済