ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆TOGETHER★コミュの今更ですがBilly Joel Night Vol.8レポート 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
だいぶ遅くなりましたが、参加出来なかった皆様の為拙文ではありますがBilly Joel Night Vol.8の模様をお送りします。
まずは今回から変わったところから。
前回までは2回だったTAKAさん抜きのオールディーズステージが1回のみ(写真1)になり2回目にTAKAさん登場のスペシャルステージになりました。
終電が比較的早い管理人には個人的に嬉しい変更でした。
さてテーブルにはこの日のみのメニュー、裏には毎回趣向を凝らしたメッセージと写真のミニパンフレット(とでも申しましょうか?)が印刷されてまして、今回の写真はチェス盤の黒い部分がBillyのアルバムジャケットになってるというものです(写真2)。
写真3はメッセージ部分をアップにしてみました。

・・・コメントに続く

コメント(7)

さあいよいよスペシャルステージに入って行きますが、その前にお店のBGMについて。
いつもBilly Joel Nightの時はBilly一色なんですがこの日は洋楽邦楽取り混ぜて70〜80年代のロック、ポップスがいろいろ。
なんで?と思ってたらステージのMCでTAKAさんの青春時代に愛した曲の数々であることを解説してくれました。
2ステ前に照明が一度暗くなるとそんなBGMに代わって直前のBilly Joelの誕生日にちなみ、マリリンモンロー→ビートルズのバースデーソングが流れるなかメンバーがステージへ。
そしてTAKAさんが登場してBilly Joel Night史上かつてないハードなステージが始まるのです・・・

ここでゲストミュージシャン紹介
最近はサポートメンバーとして普段のライブにも参加、Billy Joel Night常連のSax.藤丸さん(写真1)
同じくサポートメンバーとしてすっかりお馴染ながらBilly Joel Nightは初参加のGt.久保さん(写真2)
1ステはVo.、スペシャルステージはKey.で参加のHITOMIちゃん(写真3)
そして私の席の関係でうまく写真を撮れませんでしたがDr.は元GinaZの山内優さんでした。
もう久保さん以外はTogether Billy Joel Night Versionと言って良い程の不動のメンバーですね。


再び続く
さて、Togetherに限らず普段オールディーズのライブでBilly Joelと言うとスローバラードの割合が多いような気がしますが、今回はRockなBillyがタップリ。
TAKAさんも右へ左へステージ狭しと動きまくり、客席のみんなをあおります。
その客席では前列中央に陣取ったBillyファングループのみなさんが普段のキャロルとはちょっと違う“Rockのライブ”のノリ(例えばリズムに合わせて拳を突き上げたりとか)とさすがのイントロへの反応の速さでフロアのテンションを引っ張ります。
最初私もビックリしましたけどこういうのもいいな、と楽しんでました(^^)
途中長年「Face To Faceツアー」で共演エルトンジョンのナンバーも披露したりとかなりテンションアゲアゲのステージでしたがRockなBilly、RockなTAKAさんを堪能した一夜でありました。
ここからは写真をいろいろ並べてステージの雰囲気を少しでも味わっていただければと思います。
各ミュージシャンと絡むTAKAさんです
TAKAさんのガッツポーズ、そして忘れちゃいけないリーダーと北さん。
ちょっとだけセピアで撮ってみました。
最後はステージ全体の様子を。

そしてライブの最後は「ピアノマン」の合唱でシメとなりました。

次は11月3日文化の日、Vol.9でお会いしましょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆TOGETHER★ 更新情報

☆TOGETHER★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング