ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

しあわせ 森豊浩基事務所 コミュの県民よ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
投票に行ったのか?

伝統芸人あぜはともかく、
モリケソの右翼教科書でいいのか千葉県は?

と尋ねてみるのだがまあ芳しい返事はなかろう。

コメント(6)

柏に来てから、すっかり投票しにいかなくなりました。
それ以前は、かかさず行ってたんですが。
昔は、白紙投票でもするべきだと考えていたのですが、
あぜさんと出会って、その考えが妥当かどうか再検討を迫られ、
以来、まだ保留中のわたしです。
あぜさんの選挙に対する考えはハイパー過ぎるので、
俺たち凡人は選挙制度を利用して民主主義に参加したほうが、
寝覚めがいいと思いますけどね。
しかし。

「保留中」で選挙に行かないのはいかがなものか。
「保留中」ならいままで通り、というのが自然なありかた。

ということは「保留中」ではなく、
もう結論が出てるのかもしれませんね。
保留とは、結論を出すのを保留中なんですよ。
千葉県に住んで、今年で4年になるのに
県民でないわたしです。選挙いけませんでした。
このあいだ、住民票を移したらさあ、なんて話をしてたときに、
「そっかあ、住民票うつしたら、おじょさん柏県民になれるんだあ!!」と、間違えて言ってしまった。しかも、言ってて気づかなかった。

あー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

しあわせ 森豊浩基事務所  更新情報

しあわせ 森豊浩基事務所 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング