ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マクロメディア派コミュのマクロメディア フォーエバー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久々に登場の管理人です。

今日は重大ニュースがあって登場です!
皆さんご承知のことですが、A社によって愛すべき
マクロメディア社が買収されてしまいました。

僕は、マクロメディアにweb制作の楽しさを教わり、
初めてお金を貯めて買ったソフトもマクロメディアでした。
そんな愛すべきマクロメディアの火が消えてしまうとは、、

確かにFLASHの開発は頭打ちになった感がありました。
しかし、これほど今までのWEB業界、WEBクリエーターを支えた企業は他にありませんでした。マクロメディアのセミナー楽しかったよーー。

A社にはマクロメディアのソフトの良さをさらに飛躍させるくれることを心より、願うほかありません。

マクロメディアは僕の心のなかで存在し続けます。
マクロメディア フォーエバー!

コメント(14)

ここもAdobeのコミュニティと合併??(・_・;)(;・_・)
「ならぬならぬ!!」

独占禁止法のような気がするんですよ。これって。

ヤフーあってのライブドア。
リクルートあってのプロトコーポレーション。
トヨタあってのホンダ。
カトリックあってのプロテスタント。
アドビあってのマクロメディアでございます!

MSとアップルのように、資本関係にあっても競争力を持たせる事業展開はできないでしょうか?
アドビフラッシュモーション、

アドビフォトワークス、

アドビドリームライブ

(((( ;゚Д゚))))ガクブル
コ、ColdFusion はどうなるんでしょうか?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/19/news045.html

より以下

************

 だが少なくとも、これまでは選択の余地があった。AdobeとMacromediaの合併に伴い、間もなく、多数の製品が打ち切られることになるのは必至だ。

 AdobeはDreamweaverを優先させ、GoLive製品ラインを一掃することになると私は確信している(あるいは少なくとも、 Dreamweaverツールの消費者バージョン「Express」と同等のレベルまで降格させることになるだろう)。FreeHandと Fireworksはおそらく、AdobeのCreative Suiteのラインナップに吸収されるだろう。これまでこうしたツールを使ってきたユーザーにとっては、今こそ、自分がこれらの製品にどれだけ依存してきたかを再確認すべきときだ。

************

生き残るのは
「FLASH」「Dreamweaver」ぐらいみたい、「ColdFusion」はのこるでしょ。「Golive」消滅かー、シェアが大きいのが残る。

FWとFH無くなるなら、イラレとPSのライセンスくれるのかな?
アップグレードのライセンスくれないと困るよね。「Dreamweaver」と連携して初めて意味をなすのだから、

アップグレード型A社関税って感じですね。
こうなったら、我々マクロメディア教団の手によって秘密結社を結成し、マクロメディアブランドをオープンソースとして生き残らせるしか・・・・
DirectorやAuthorwareはどうなるんだろ??
最近地味だしなあ・・・(ーー;)
開発終了のアナウンスもなく
ひっそりと消えてくんだろうか・・・
ありさんの意見に同意。
Fireworksのおかげでどれだけページ作成が高速になったか
計り知れない。
Adobeの人たちにはわからないんだろうなぁ・・・この気持ち。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/21/news049.html

こんなシナリオが大半のようです。
>Director? 何それ?

WEB3Dのオーサリングツールじゃ、ボケーーー(涙)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マクロメディア派 更新情報

マクロメディア派のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング