ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プロスポーツの大誤審を考える会コミュの新コミュニティ作りました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当コミュニティの管理人、keitanです。今日の亀田興毅世界戦の判定があまりにも後味が悪かったので、これを機会に「誤審について徹底的に語っちゃえ!」というコミュニティ作りました。参加は完全にオープンです。どんどん書き込んでください。

コメント(11)

あらためて、今回の判定はヒドかった・・・いくら「判定は人間のやること」とはいえ、そうした「人間であるがゆえのミス」で済まされる範囲を超えてると感じた。
モリキさん、書き込みありがとうございます。おっしゃるとおりですね。まだ19歳、ここで一度骨身にしみる敗北を感じてこそ、後世に名を残す名チャンピオンの道が開けたと思うのですが。どのスポーツの世界でも、チャンピオンとは、敗北を乗り越えた者なのですから。その意味では、亀田こそが今回の誤審の最大の被害者ですね。
おじゃまいたします。
私はボクシング経験者ですが、本日の試合はどうみても亀田が3〜4ポイント負けていたと思う。(会場でみてないのでわかりませんが)どうしても地元判定というものがありますがそれでも「引き分け」でしょぅ…

亀田には勝って欲しかったが判定結果には残念です。今後のボクシング界に影響すると思います。

ホント5,6年前からTV局が作ったシナリオですね。($です)

誤審はどんなスポーツでもありますが、これから増えそうな気がしますよ…

「どんなもんじゃー!」
って「どんなもんじゃ?」
pizzamanさん、書き込みありがとうございます。私は亀田のスタイルを支持するわけではありませんが、だからといって、て「アンチ亀田」というでもありません。もしも彼が、文句のつけようのない勝利をおさめたら、彼のこれまでの努力に敬意を表し、勝利を祝福したことと思います。スポーツを愛するものとして、真剣勝負の判定は、興行とかに関係なく、命がけで公平にやってほしいというのが、私の心からの願いです。スポーツの世界は、現代社会では数少なくなってしまった「純粋にがんばる気持ち」が生き続けている世界なのですから。
始めまして、シンです。
ミクシに参加して以来、たまに目を通すニュースで気になったものに関して日記を書いています。
誤審に関する内容ではありませんが、スポーツに関する日記で
以前書いたものにこのようなものがございますので挨拶代わりに紹介させていただきます
秋田高校vs本荘高校関連の日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=181765004&owner_id=5466529
上記の日記の追伸
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=183691734&owner_id=5466529
これらの日記は直接誤審とは言えませんが、ルールと運営者の価値観のズレという点で紹介させていただきました。
いきなりの訪問での告知ですので、もしトピの主旨に合わないようでしたら削除お願いします。
始めまして。

ランキングが下の亀田のホームで試合をすることや、ラウンド間にランダエタ側の映像を一切流さないこと(ダメージの違いがわかるから)などから色々黒いものを感じてましたが、案の定でしたね・・・。keitanさんの仰るとおり「亀田こそが今回の誤審の最大の被害者」だと思います。ちなみに私も下品な亀田のスタイルは好きじゃないです。ただこの後、悪いイメージを払拭しようと亀田に無理に試合を続けさせて、パンチドランカーになったりするのは見たくないですね。そうなった時にマスコミやテレビ局は責任を取りませんから、逆に今のこの批判を消さないことは重要だと思います。
誤審というか今のスポーツ界はやらせが発生しすぎでもうなに見てもやらせにしか思えなくなってしまいました。

ワールドカップや、イタリアのユヴェントス、WBCのアメリカ、ボクシング。。。等等

金次第で弱い者が強い者に勝てるんだね。。。ひどい時代だ・・・
シンさん、ニート製薬さん、はぐれクリステルさん、書き込みありがとうございます。
シンさんの教えてくださったニュースは、私、始めて知りました。私が監督でも、きっと同じ作戦をしたと思いますね。甲子園が見えてくる準決勝の段階で、せっかく大差でリードしている試合をむざむざ捨てる監督はいないでしょう。負けていたチームが雨天再試合で命拾いし、再試合で勝ちを拾うケースはゴマンとあるわけですから。出場するだけで満足なレベルであればともかく、準決勝まで進むレベルのチームの監督であれば、間違いなく勝ちを手に入れる作戦を取ると思います。
ニート製薬さんのご指摘も、非常に鋭いですね。本当!ラウンド間にランダエタの映像、全然流れてなかった!誤審で偶然に生まれてしまった王者が、ダーティーイメージ払拭の無理なマッチメークによって、今後、潰されていくことが懸念されますね。
はぐれクリステルさん、お気持ちお察しします。WBCの時の大誤審もひどいものでした。ただ、WBCでのアメリカは予選敗退によって、誤審のオトシマエがついたわけですが、今回はあの時、今回の誤審は、明らかな敗者をチャンピオンにまでしてしまった・・・今回の誤審がなければ、亀田は敗北を通じて本当にいろいろなことを骨身で学べたはずなのに・・・
亀田は(一家も)確信犯でしょ。 後日のコメントにしても… できないでしょ? 普通。
そうしなければならない何かが、きっとあるのでしょう。 それに本人は人がいいのと思います。 そうでなければ毎試合涙ぐまないはずです。。 もし自分が同じ立場だったら同じ事をするんではないでしょうか? 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プロスポーツの大誤審を考える会 更新情報

プロスポーツの大誤審を考える会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング