ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

駅蕎麦&立喰蕎麦☆LOVEの会コミュの常盤軒(音威子府駅)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
問答無用の駅そば、音威子府駅の常盤軒。
前回ここでそばを食べたのは2013年8月14日、それ以来約4年ぶりの訪問です。

この日はここでそばを食べるために朝食を軽く済ませてきたのだ。
時間もお昼時に合わせてほぼ12時に着くように稚内から走ってきました。

天そばを注文、すぐに出来上がり食す。
値段は470円、4年前より20円値上がりしているのは消費税率が上がった影響か。

実だけではなく皮も全て挽いて粉にした真っ黒な麺、文句なしに美味しい。
冒頭に書いたように、問答無用の美味しさなのです。

しかし、ここの店主は相変わらずお元気そうでした。
奥さまと二人で元気にお店を続けていただきたいな。

いつまでもお元気で、常盤軒の暖簾を守っていただけることを祈っております。

コメント(5)

>>[1]

遠くて不便ですよね。
そこが魅力だったりします。
あれ? 稚内駅の駅そば、なくなってしまったのですか? 存在すれば、今なお日本最北の駅そば、なのですが。
>>[3]

稚内駅は“キタカラ”という複合施設になっており、
その中に飲食店が何軒か入っています。

その中にそばなどを提供するお店があります。

駅ビルの飲食店、ですね。
>>[4]

レス、ありがとうございました。

駅ビル内となれば、駅そば、とは言い難いですね。残念。

では、今となっては伝説となった「そば処 宗谷」の動画を・・・。

【そば処 宗谷 -待合室の片隅で-】
        ↓
https://www.youtube.com/watch?v=yjbONw-wDOY

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

駅蕎麦&立喰蕎麦☆LOVEの会 更新情報

駅蕎麦&立喰蕎麦☆LOVEの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング