ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

1000人のチェロコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
順番が逆でしたね。
先にこのトピックを立てるべきでした。

参加された方もそうで無い方も、
積極的に書き込みお願いいたします。

コメント(52)

>ぐみ様

>私は一回目が感慨深いものがありました。

そうもう1点思い出しました。第1回では、急逝された故高円宮様が参加されたのですが、そのスピーチに非常に感銘を受けたのを覚えております。被災地の現状をよく理解され思いやりに満ちたお言葉であったと思います。あれだけの大災害を知っている地元の人からすると、誰とは申しませんが現状認識のない中央からの方のお仕着せ的演説は簡単に見破られてしまうものですが、高円宮様はそうではありませんでした。
>そういえば公式HPってなくなっちゃったのでしょうか?

第3回が終わって、コンサートの模様の写真をアップしだしてすぐぐらいに無くなりましたねー。
いっぱい画像を取っておきたかったのですが。
突然の事で、このコミュの画像ぐらいしか取ってませんでしたわ。
そういえば、IOCから2/10に西宮芸術文化劇場で行われた
マリオ・ブルネオの優待案内はちょっと前に来てましたね。
自宅にもIOCから電話があったとか?

みなさん来てました?
ludwig_van さま

私も宮様のスピーチはぐっと来ました。私は被災者ではないですが、祖父母・親類みんな被災し色々大変な中を潜り抜けました。残念ながら祖父母は他界してしまいしまたが、スピーチはすごく重なるものがありました。
でもあんまりここにはかけないですが、協会のその後の体質というか、活動内容にちょっと疑問を感じて、今はちょっときょう会費を払っていない次第です。
はじめまして♪
私は第3回に参加しました☆11パートでした☆
最初は、「1000人のチェロ」って聞いたことがあったけれど、実際どんな感じなのか全く知りませんでした。しかし、参加してみてその規模の大きさにとっても驚きました!!

チェロを背負ったたくさんの人。

まわりにずらりと並んだハードケース。

たくさんのチェロ奏者。

重なり合うチェロの音…。

何もかもが始めてで、壮大で、感激しました!!
あの感動をもう一度味わってみたいと思っている私です。
どうぞよろしくお願いします☆
初めまして
私は第2回の1000チェロからの参加です。
それ以後、1000チェロ関係の行事はほぼ皆勤。
日韓親善、宮様追悼、笠岡、天童、
そして昨年10月の新潟。
もちろん、第3回はロストロの指揮で弾きました。
どこかでご一緒した人もいるみたいですね。
はじめまして。
高校生の時に第1回に参加しました。パートは忘れましたが…

それ以来全くノーチェックだったんですが、もう第3回までいってたんですね。
第4回があればぜひ参加したいです。
はじめまして!
チェロの音色に魅せられて、いつか1000チェロに参加したいと思っている者です。
実はまだ習い始めてすらいませんが、早く予算の都合をつけて師匠につきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。
前回はチェロコングレスをずっと聞いていました

千チェロ煎餅を買ってかえりましたよ(笑)

広島は演奏で参加したいです
はじめまして。
「1000の風1000のチェロ」(←たしかこういう題名ですネ)という絵本を高校の時に読んで、それがきっかけになってチェロをさわり始めました。今年で4年目になります。
腕は一向に上がりませんが、弾くことが楽しくてやめられません。もっともっとチェロのこと知りたいです。
はじめまして。
1000人のチェロは第3回大会に12パートで参加しました。自分はまだ当時中学生でしたウッシッシあせあせ(飛び散る汗)楽譜が読めなくて苦労したのを今でもハッキリ憶えています冷や汗今は大学オケでチェロを続けていまするんるん
第4回があるんですね!また参加したいな…
初めまして、sudou* と申します。
チェロはとても好きな音色の楽器のひとつで、いつかは自分も習ってみたい、弾いてみたいと思っています。
1000人チェロのコトは、本を介して知り、テレビでも拝見しました。
是非一度、生で拝聴したいとも思っています。

演奏者ではないのですが、どうぞ、宜しくお願い致します。
はじめまして♪

9月からチェロを習い始めたばかりの初心者です。

弓の持ち方もまだおぼつかないんですが(^_^;)

先日のレッスンで先生から『1000人のチェロコンサート』に参加してみないかと誘っていただきました。

無謀にもやる気になっちゃってます(^_^;)

広島は学生時代の3年間を過ごした場所なので本当に参加できたら里帰り的な気分になりそうです。

このコミュの皆さんにも遭遇できるかもと思うと更に楽しみです♪

参加を目指して頑張ります!

よろしくお願いします(*^o^*)
岡山から初参加です。
パートは6です。

譜読みもしんどくて、どうなることやらな状態ですが、どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。13パートで参加します。

参加を迷っていたのですが、頑張ることにしました。後押ししてくださったマイミクさん、日記にコメント下さったパブロンさん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


他トピで話題になっていましたが、私もパークサイドホテルでするんるん

グラナダを歌われるのが、私が在学中に大学の学長だった方で、びっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)


初心者ですが、よろしくお願いしますクローバー
> 緑の妖精さん
同じホテルにチェロもった方がたくさんいらっしゃるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

主人も4パートで参加します。


広島で、いろいろお話してみたいですわーい(嬉しい顔)よろしくお願いいたしますクローバー
はじめまして!
群馬に住む チェロはじめて3年半のおばちゃんです。

アンサンブルしたくってチェロを始めましたが
チャンスってなかなか有りません。
都会はチェロ人口多いようですが なにせ遠い〜!

1000人のチェロは憧れでしたが、まさか自分が・・・
今回、肩を叩かれ、背中を押され 申し込んでしまいました!
公式練習日まで時間が無く
その日までに何としても楽譜が欲しいというので
自分でパートを決めることが出来ました。 
勿論12パートです。 
でも四苦八苦!

先日、チェロを背負って上京し、ちょいと身体を痛めてしまいました。
でも、チェロの音色に包まれた歓び! 最高〜〜!
がんばります!
どうぞよろしくお願いします。
始めまして 大分チェロ軍団から参加させていただきます。
第2回から参加なので はや8年が過ぎ、とうとう筋金入りのオバタリアンです。だれや!もともとそうやなんて言ったんはーパンチ

今回も 打ち上げで 旨いビールを飲める様に、練習 頑張ろうと思っています。よろしくービールウッシッシ
初めまして♪
チェロ歴はまだ1年未満のまめこといいます。

今回、前日と当日にボランティアとして参加させて頂く予定です(*´∀`*)

育ちも広島なので、なにかございましたらメッセージ下さい☆
はじめまして。
九州から7パートで参加させていただきます。
全国から集まる皆さんと演奏できるのがとても楽しみです。
よろしくお願いします♪
地元なので、張り切ってすぐに申し込みしましたが、楽譜を見て諦めました。
55歳から習い始めて、ギリギリ3年、とても無理!

でも回りのチェロ友達に、「せっかくのチャンスなのに・・・」とか、
「5年後(次回開催予定)は生きてないかも?」とか言われ、パート変更してもらい、
決心したのが3月21日。

今日は2回目の分奏です。
指導はあの秋津先生。
「そんなに下手な人は出ないで下さい」と言われないかドキドキです。

私の近くの席になった方、変な音を出してごめんなさい。

紫苑さん、

私もぎりぎり3年くらいのチェロ歴ですが、地元だからこんなチャンス
もうないかも…と思い、一大決心して2月末くらいに申し込みました。
この間の分奏も行きましたよ。秋津先生の指導、楽しいですね。
3日、4日の合宿には参加されますか?
私は可部までけっこう遠いので3日だけ参加しようかと思っています。
5日は公式練習だからどうしてもでないとならないので…
ちなみに私は11パートで、まだまだ完璧には曲弾けませんウインク
本番には間に合わないかも…
Cookie Monsterさん

同じ地元なのですね。
秋津先生の「フラジオ」のご指導、面白かったですね!
私達のパートでは、フラジオはないので残念です。
合宿は参加しません。
まだ実力がその段階まで行ってないので、付いていけないと思います。
5日の公式練習に向けて、連休は練習に明け暮れます。

初めまして♪♪
仕事の合間に東京より参加しました。
前回の第3回のときには大学卒業の年、
今回は社会人として…

自分の人生とともにチェロと歩めることが幸せです
遠くて体力的にも時間的にも厳しいものがありましたが
広島に行けてとてもよかったです♪♪
また機会がありましたらよろしくお願いします(´ω`*)
次回も楽しみです★
初めまして
2005年の第3回に参加したオッズです
大阪の泉南から行きました
第4回は母校のオケのコンサートとかぶって参加できませんでしたので次を楽しみにしています

チェロ歴は10年になりました
はじめまして。
チェロの音色が好きで参加しました。
色んな情報聞きたいです。

よろしくです!

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

1000人のチェロ 更新情報

1000人のチェロのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング