ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

限定ジャンケンコミュの初手は如何に?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
流れも見えない・・・。
相手のことも知らない・・・。
しかし対戦をすることにした・・・っ!!

初手は一般的に出しやすい「グー」で様子見か?
いや、勝つためには「パー」を出すべきか?
この思考は読まれている。ならば「チョキ」か?

試行錯誤の末、出すカードは・・・如何にっ!!?
みんなの考え・・・『理』を教えてくれ・・・っ!!!

コメント(11)

自作自演になってるけどw
個人的には「パー」かな。
チョキはなぜか弱いイメージと最初に出せない気がするから。
相手が「グー」か「パー」を出すと見てます。
こんなこと考えてると「チョキ」出されそうですがw
最低でも引き分け狙いと!初手なら分けで十分と!

集計とってみたいんで、よければ書き込みお願いします!
あたしもなんかチョキは負けそうなイメージがあるので
パーかな・・・いやグーか・・?

引き分け狙いでとりあえずパーです
>アヤさん
同じ考えですね!
てことはカイジでいう「バランス派」ですか?

「グー」と「チョキ」の意見が聞きたいなぁ。
もちろん「パー」も!
漢らしく正々堂々とグーで!笑

まぁぶっちゃけ初手は様子見が主な目的なので、自分の好きな手で
>Eulerさん
さすが漢の中の漢です!笑
逆に漢っぽい人にはパーを出せば勝てる可能性も!!?
勢いあまってカードを落とさないで下さいね!笑

やっぱり好きな手が無難なとこですか。
ならば!
一般的に多いですが『最初はグー』の掛け声とともにジャンケンを始めることが多い……
グー・チョキ・パーのカードから癖・習慣となってしまった『最初はグー』のグーを出す…
それを狙い単純に『パー』を出す!
……それを考えるくらいはしているだろう…ならば!その裏の『チョキ』で勝負ッ!!
相手が何も考えず習慣・癖になった『グー』を出すか…
もしくはそれを踏まえて『パー』を出すか…
ひりつくような勝負だッV(`・ω・´)チョキ
>マジすかさん
結局どれなのか分かりませんでした。笑
読む限り、泥沼にはまってる感じですね〜。
全ては水泡・・・っ!破綻・・・っ!

趣旨変えて各々が好きな「手」でも聞いてみますかね。

自分はやっぱり「パー」!
好きなものは好き!理由なんてない!笑
「最初はグー」って言われても「パー」出してしまう!
>ズマさん
自分も何出すかわからないだろうなとか思いながら書いてました(o´艸`o)ぷぷぷ
一応最後にちっちゃくV(`・ω・´)チョキ←笑
でも自分は『グー』が好き(。+・`ω・´)シャキィーン☆笑
『パー』はなんか・・・薄っぺらい・・・?笑
>マジすかさん
やっぱりそうでしたか〜。
ちゃんとチョキにも気づいてましたよ!笑
とりあえず『グー』ってことでいいですね?
■途中集計■
グー   2名
チョキ  0名(泣
パー   2名

□理由□
【グー】
・漢らしく
・好きだから

【チョキ】


【パー】
・引き分け狙い


少しずつですが人数増えてるので、書き込み待ってます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

限定ジャンケン 更新情報

限定ジャンケンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング