ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

妊婦の旦那 談話室コミュのつわり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在10w。
嫁さんはつわりに苦しんでおります。

うちの場合、やたら眠くなる。
米が食べられない。
情緒不安定。

こんなところですが、みなさんはどうですか?
こうしてあげたらいい、など情報交換しましょう。。。

コメント(4)

はじめまして 本日コミュ登録いたしました。

>>くらぴサマ

現在9w
右も左も前後も解っておりません(アタフタ

ウチの奥様は
 ・お腹がすくと気分が悪くなる(食べづわり?
 ・日々食べられるモノが変化する
 ・食べては戻すの繰り返し
 ・倦怠感
そんな感じで、なるべく食べられそうなモノを
好きなタイミングで取ってもらってます

一緒に奥様を支えて頑張りましょう!
はじめまして。
うちの嫁も、最近二人目を身ごもりました。

「無理せずに、食べられるものだけで良いですよ」と医者は言っていたので、果物ばかりとっていましたよ。
うちの場合は、りんごが多かったと記憶しています。

また、朝起きた時の空腹感がより気持ち悪さを増すため、目覚めた時に水を飲むようにしていました。
寝る前に、枕元にペットボトルを置くようにすると、朝の気持ち悪さは多少軽減できると思います。

最初の出産の時は、私が代わって料理をすることが多くなりました。残念ながら、味わう前に、湯気で駄目になってしまうので、少し冷めた状態にしたり、冷製の美味しいものが喜ばれた気がします。
ご飯の炊きたては、さすがに厳しいようです。


お互いに、上手にサポートしていきたいですね!
僕の嫁さんは初めての妊娠で4ヶ月目です。

まだつわりがひどく、毎日吐き気や身体の痛み、頭痛に悩まされています。

寝起きが酷いらしく、また空腹時も辛いらしいです。

仕事も通勤が2時間近くかかるので、無理に行かなくて言いとは言っていますが、仕事に行けないことを悩んでいます。

嫁が弱音や、不満を口にしたときに何て声を掛けてあげれば良いのか、どう接してあげれば良いのか分かりません。

身体が痛い(凝っている)時はマッサージをしたり、食べた後の食器洗いや、ゴミをまとめたりはやっています。

皆さんのコメントを見て、洗濯や掃除も、もっと積極的にやってあげようと思いました。

家事を手伝う以外に嫁のために、僕は何が出来ますか。

恥ずかしながら、教えていただけると有り難いですm(__)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

妊婦の旦那 談話室 更新情報

妊婦の旦那 談話室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング