ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

博多華丸・大吉コミュの好きなネタ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん華丸大吉の好きなネタとか笑えた場面なんかを情報交換してください・・・


僕の場合はあまり人が見てなさそうなローカルネタを1つ・・・
半年くらい前に福岡に全国の芸人が集まって華丸大吉が仕切ってやってた番組でレギュラーと華丸大吉が絡んだ場面で「あるある探検隊」の華丸大吉バージョンでやったネタを・・・

「西鉄バスにはさまれる♪ハイッハイッハイハイハイ、あるある探検隊〜♪」
かなりの福岡ローカルネタですが、解る人はかなり笑えるネタですね

コメント(74)

「行きましたよ修学旅行 福井県は東尋坊に」
「押すな押すな キャーキャー」
ってのですかねえ修学旅行ネタ オンバトでしたね確か
Hi-Ho復活しないかなあ
>チャングムさん

どういたしまして〜。
でも、前はもっといっぱいあったんですが、だいぶ消されてましたよ・・・
今日,ばってん荒川さんがなくなられたそうです…。
華丸さんのネタ続けていってほしいものです…。
本日ばってん荒川さんが亡くなられました。
追悼帳↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=249928599&owner_id=6741895
桃太郎が1番好きです。
でも何でも面白いですよね〜 やっぱ方言入ってるんで、こんな喋り方のおっちゃん、周りにおるー!!って笑っちゃいます(笑)
華丸さんが、いいともで披露した荒川さんのモノマネの映像みたいのですけど、探せません・・。
貼ってくださってる方がいらっしゃいましたが、今は消えてるんですよね・・。
私は「もしタイタニックに博多の親子が乗っていたら」
っていうネタが好きです☆
もう何年も前になりますが、オンバトでやってました。
家族中でお腹抱えて笑いましたよ( ≧ω≦)ノシ
一ヶ月ぐらい前だったでしょうか?
BS放送でだったと思いますが…
アタック25の芸能人大会に二人そろって出場したときのこと。
児玉さんと華丸さんのツーショットでの「アタックチャーンス」を実現した後、問題が流れ…華丸さんが回答ボタンを押した!!
そして…何を思ったのか…
「うわのそら」
と言い、間違えました。
その後言い訳で、「夢実現できたので、自分が上の空になってしまいました」と…。
正直…笑えました。
ネタではないが、華丸が大吉のことを「相棒」と呼ぶところが好き。
私はサッカーバカなので…。
川平慈英の「はがゆい」の物真似がツボりました。
あと、博多の工務店が請け負う、ブタさんのお家とか♪
あぁぁぁ〜〜〜
わかりますねぇ〜〜w
博多の工務店w
寸法ぴしゃーとあわせとるけん すぽっと
入ります!! こら バイトはいつまで
たばこば ふかしょっとか?w
皆さんが書かれてるのも大好きなんですが
人生で一番笑ったのは
7年位前にバスセンター上の111劇場であった福岡吉本総出の初笑いでの漫才です。
地元(九州)ネタ満載でハーモニーランドとかのこと言ってて死ぬ寸前まで笑いました。
どなたか行った方います??
華丸大吉の地元ネタ大好きなんですよww
九州人にしか通じないようなネタ見るとかなり・・・
九州の歌手が出てたNHKの番組に出てたときのホークスの応援歌ネタとかもかなり笑えましたよ!
笑点でのネタ、
博多の工務店と竜宮城の佐々木さんでしたね。
熊本での録画だったようで、うけてましたね。
もちろん、私も大うけでした。(^^)
僕は・・・
眠れない子供(大吉)にめっちゃテキトーな子守唄を歌う父(華丸)のネタ。
ですね♪
私はですね・・・
寝れない子に羊の数を数えてあげるネタですね。
途中でヤギとかいろんな動物が出てきます。
かなーり昔のオンバトですけど、確か鯉のでてくるネタをしてたと思います。
あれはとても笑いました〜!ヽ(´∀`)ノ
たしかオンエアバトル(だったかな?)でタイタニックの博多弁バージョンをやってたのをみてかなりワロタ(^◇^)
ボクはどれも好きなんですが、
一押しは動物園ネタですね。

上野動物園へ行った博多の親子。
いろんな動物を見て回り、ボケツッコミを繰り広げると云う。
最終的には大ちゃんのワガママの後、児玉さんネタで終わるんですが。
いやぁ、好きw 大好きw

建設会社も大好きですが(笑)。
ていうかもう言い出したらキリがないくらいどれも好きです。
なんかまとまりませんね(笑)。
これはつべとかにあると思いますよ。華ちゃんの名前で引っかかるかと。
マニアックというか10年以上前の古いんですが、高校ランクネタ手(パー)

華ちゃんが大濠・大ちゃんが光陵出身で福岡県の高校を偏差値順で『しゅう・がおか・ふっこう・じょうなん・ちくし・おおほり…』って言っていきながら最終的に大ちゃんの出身校が最後に来るオチなんですがあせあせ(飛び散る汗)

知ってる人いるかなぁあせあせ

今日のネタ祭
アレでやってたネタ最高やった(笑)ほっとした顔

このネタの中にも、3匹の子ぶたにでてくる博多の工務店が出てきましたよるんるん
今日のは、アリとキリギリスの中に出てきたけど、バリウケたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ネタやないとけど、アメトークの中学イケてない芸人で大吉が言いよった「ずっと触ってたら白いノリが出る」は爆笑したけん!
博多の親子シリーズより「タイタニック」が好きです(^ω^)

お父さんがレストランで「柚子胡椒は無いとや!?」と騒ぎ立てたり(華丸さんのお父様の実話w)、
海に投げ出されて、流木に乗るのを交代する時に、
父「廣憲(大吉さん)!前(股間)洗ったや!?」
子「お父さん風呂やないとばい!!!」


あと、羊を数えるヤツですね。
父「お前マルチーズやろが!!!」がもうwww


福岡時代によくやってた「ポケモンいえるかな?」が当時のホークスの外国人選手になるヤツも(笑)。

♪タネル、ミッチェル、○○、××(すみません忘れた…orz)、
ロペス、バナザード、湯上谷〜♪

子「なんで湯上谷!!!(笑)」
「やりすぎコージー」だったかな・・・「福岡競艇の営業での鉄板ネタ」

食堂のおばちゃんの真似「みそ汁ごは〜ん、ぶた汁ごは〜ん、(テンション高く)貝汁ごは〜ん・・・」

ツボはまりました・・・(爆)

いつだか、∞ホールのトークで見たんですが。

お二人が東京進出を悩まれていた時、最終的に進出を決定付けた、
背中を押した華丸さんの奥さまの一言。



『あたしも都会で暮らしてみたい』



大爆笑しちゃった(^-^)
YouTuberになりたい!ネタが好きです。
低い低いと思って高いのが尿酸値とプライドですな( ノД`)…

よその子とゴーヤ(オクラ)は育つのが早いね。ひと夏でボン!

所作から言葉使いから全部好きです♪福岡に生まれたかったな〜。
スピーチのネタの中の、変な格言?みたいなヤツが全部ツボです

上の方が書いているのにプラスして

ちゃんぽんと親の意見は後から効いてくる とか

腰痛持ちと女の一人旅は足を伸ばしたがる とか


あと 子供を寝かしつけるネタで

アリとキリギリスをアレンジして話してる時の

砂糖積んだ2トントラックがもうすぐくるって華丸さんが言った時の

「砂糖積んだ2トン車とかアリさん潰れて死んでしまうよ」っていう

大吉さんのツッコミの言葉が可愛らしくて好きです


最初は大吉さんの冷静なキャラクターと、選ぶ言葉のセンスにハマった感じで

今では華丸さんの、気のいい博多のおじさん という雰囲気が大好きです

おふたりの仲の良さそうなところと

僕は東京もんなのですが、博多弁がとても心地よくて惹かれます




ログインすると、残り46件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

博多華丸・大吉 更新情報

博多華丸・大吉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング