ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

米がスキ☆      コミュの米に合うおかず+はじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
米にあうおかずは数あれど
やはり
シンプルに漬け物なんかどうですか!?

コメント(18)

はじめまして!!新潟の魚沼付近が地元です♪
やっぱり、炊きたてご飯に
塩(もしくは塩おにぎり)☆★☆

おいしいお米はそれだけでオッケイです♪♪♪
コメコミュがあるとは!!
というわけで参加させていただきました。
米美味いっすよね。

米にあうおかずですが、
残念なことに私は漬物が嫌いなので・・・
私は鮭をお供にするのが好きです。
お漬物、いいですねぇ。
その米の、糠でつけた、夏野菜は、
愛称もよいですね!。
はじめまして!
米すきです!パンもそりゃ食いますがやっぱり米が好きです。

米に合うといったら、ザーサイかハンバーグの組み合わせが最近好きです。
特にザーサイと米で来られたら「ごちそうさま」を言うタイミングを失います。
こんにちは、鳥人間といいます。

以前仕事で少しだけ米作りに関与していました。
あの足場の悪い田んぼと、そこで育つ稲が大好きな小市民です。

 「うまい飯におかずはいらない」

この言葉、本当です!特に収穫したてのものは絶品ですからねぇ〜。

でもあえて言うなら「卵かけご飯」が一番!
初めまして!ゆうやです。

米大好きです。好きすぎて、友達から「米部部長」と呼ばれてました(笑)

米にあうおかず・・・私は、しそ昆布が好きです♪
あとは、「ご飯の友」というふりかけや「ごはんですよ」など、おかずというよりご飯につける・かける・のせるモノが好きです。
初めまして、マッチョと申します。
新潟県は北蒲原地方でコシヒカリ農家やってます。

米の喰い方※※※※
早朝(4時前)に喰う「味噌おにぎり」
一日の活力です。
はじめましてゆんですヾ(≧w≦●)ノ

マァヂ米すきです!
無人島に大切な人を連れてくなら‥米です!

日本人でホントによかったよ-

ゆんのオススメゎ↓
小さい頃ゎよく生卵にツナと醤油混ぜてご飯にぶっかけて幸せそぉに食べてました(⊇∀⊆)♪
はじめまして!まみ〜と申します。

お米好きのコミュを探して、ここにたどり着きました♪
三度の飯より米が好きです。

最近はまっているおかずは、出し巻き卵です!

そういえば、美味○んぼに「めしの友」の話がありましたね。
あわわ、おなかすいてきた・・・・・。
初めましてふくべといいます。
私も米が大好きです!
王道ですが、お米には納豆かカレーがラブラブだと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして(*^▽^*)

米が無いと生きていけません(笑)
私はお肉系かお刺身で・・・あと明太子をほかほかご飯と一緒に食べるのが大好きです☆

今日,旦那の実家の新潟からコシヒカリの新米が届きホクホクな気分です(*^▽^*)♪
はじめまして♪
僕は幼稚園の頃から先生に何が好き?と聞かれて、米が好きと答えていたそうです。
うーん、やっぱ納豆卵ご飯を海苔でまいて食べると言うコラボは最高ですね☆
はじめまして、その名もズバリ《おにぎり》です。
商売柄ではないのですが、とにかく白米・おにぎりが生きがい・・・
申し遅れましたが、奈良で小さな米屋とおにぎり・惣菜の店を営んでおります。
日々おいしいご飯を炊き上げるために、試行錯誤・悪戦苦闘の日々です。
よろしくです。
はじめまして笑
嫁いだ先が農家で米を作っています。水管理は責任を持ってやっています。やっとコンバインが入り、楽になりました。
好きなおかずは、ずばり鰹。すさみのケンケン鰹なら最高^^
刺身を載せて、熱いお茶をかけ、最後に醤油をかけてたべてる時が至福の時ですぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

米がスキ☆       更新情報

米がスキ☆      のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング