ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三国志大戦DS!コミュの三国志大戦DS雑談板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プレイした感想
内容・攻略・情報
など、どうぞご自由にお使い下さい。

コメント(309)

Rデンホウ、Rジュンイク、テイイク、Rチョウコウ、SRシンラク、Uリュウビでやってまーす! そりゃ反計されたらきりたくなる気持ちもわかるけど、切らなくても……
10戦やって10戦とも回線切れ。
意図的ではなくサーバーのせいみたい・・・

そんなに人口多いのデスカ、このゲーム・・・
記号だけの名前の0敗の方
神速〜という君主名の方
○雑技団な君主名の方

負けたからって切断しないで下さいw
ひさしぶりにWi-Fiやったら
1コス槍8体・・・。
まだ、こんなんでやってる人いるのか。げっそり
私もDSから始めた者ですが、最初に通信状況等でご迷惑方にお詫び申しあげます。
ところで、戦闘中に通信を意図的に切断する意外にマナー違反というものはあるのでしょうか?
計略の空打ちですか。なぜ計略の空打ちがいけないのかわかりませんが、気を付けます。
('-^*)ok
未熟なので、ダメ計を空かしてしまう時がありますが許してください。
なるほど!それでは負けが確定してるのに、最後の悪あがきみたいに【暗殺の毒】を打つのもまずかったりするんですかね?
なるほど!どうもありがとうございます('-^*)ok
もしも出会ったら気持ちいい対戦をよろしくお願いします。
こっち負け確の時に空打ち挑発を連発された日にはマジで泣けましたよorz
ギ単8枚飛天とかで楽しく遊んでたのにむかっ(怒り)

そんなことは置いといてここ最近切断する人が減ったなぁと思うのは自分だけでしょうか(´・ω・`)
理不尽な戦績の人(勝率90%超)もあまり見かけないし俺みたいなネタ気味な人も多くて結構楽しめてイイ(σ・∀・)σ
質問です。
今WI−FI対戦ってできるのでしょうか??
久々にしようとしましたが・・・ デッキを選んでも 全国対戦or 友達対戦の画面に戻ってしまうのですが・・・・
対戦できるよ
人いないとなるけど
何回もなるようだったら設定がおかしいのかもね
hatuさん
ありがとうございました
何度かやって 対戦できました
回線切断をされましたが
城横1発と敵3人まとめて火あぶりにしたら (泣)
年始から楽しく遊んでいるのに、切断が絶えませんね。中には「重ねは切断」という名前の方がいたのですが、重ねて槍げきや馬の突撃はDSならではの戦術なのでは?それともマナーの一つとして重ねは厳禁なのでしょうか?ショク単デッキを重ねて槍げきしてたら切られました。
馬はともかく槍撃重ねは他兵種の同数、同武力でも余裕で蹴散らせてしまいますしね

無論テクでなんとかできるという方もいるでしょうが、その対抗策をわきまえてやってる相手には、
普通どうにもできません。

早い話がゲームバランスが思いっきり崩れてしまうわけです。


とはいえやはり回線切り自体、マナー悪いですけどね
厳禁かどうかは 分かりませんが、
みんな牽制したい 戦法ですね
DS版の槍撃は凶悪な物になっており 槍 8 vs 矢 8でも ほぼ 槍が引き分け もしくは 槍の勝ちという結果に落ち着きます。 
さらに 対策が兵法等しか打てないという事もあり嫌われますね。
詳しくはここの過去ログ?もしくは質問トピックの過去ログ?を参照してみてください

なるほど!分かりました。確かに槍の重ねは強力な気がします。しかしながら、アーケードのように両手が使えればともかく、DSの場合はリンクさせるしか複数枚の移動が出来ないわけですし、重ねて移動&アタックは仕方がない戦法になるのではないかと思います。まぁ私の技術が未熟なのもありますが(゚Д゚)
mixi内でやってる人ってまだ結構いるのかな?
いっぱい(?)いるんだったら大会みたいのが開けたらおもしろいのになぁ
( ・ω・).。・゜と妄想してみた
このゲームで、最高に武力をあげようと思ったらどのような方法でどこまで上がるのでしょうか?ちなみに私は『師の教え』『師の教え』『命がけの推挙』『呉下の阿蒙』(字が違うかも)で武力78か79まで上がりました。当然『同盟締結』を使用した上で、士気を満タンまで溜めないといけないので、実戦では使えません(゚Д゚)
最高武力なら弓呂布が手っ取り早いですね( ・_・)
+実践的なデッキなら

弓呂布、SR袁紹、侯成、董白、李儒、陳琳

士気MAXからですが・・・
大驀進→4カウント後→衝軍の法+外伝正兵→飛将降臨で武力97までいきますよ(・∀・)

毒遮断、檄文もあるんで普通に強いし・・・
そのデッキでは士気がMAXまで溜まらないのでは?それとも2勢力で溜まるMAXという意味ですか?
2勢力なんでMAX=9ということであせあせ(飛び散る汗)
相手自陣に深く攻めてきている場合なら遠弓麻痺矢の効果もあって上手くすれば壊滅できますよ(・∀・)
雲散?そんなの知りません(マテ
リアル三国志大戦の追加カードを知る限りの範囲で、まとめてみましたwww
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29847986&comm_id=2973173

新Verに変わるのでコレをきっかけに
久しぶりに大戦を始める、コミュを探そうかな、なんて方いらっしゃいましたら
コチラのコミュも除いてあげてください。
基本的に平和なコミュです。
今日やっと覇王になれた(;_;)長かった!

ログインすると、残り286件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三国志大戦DS! 更新情報

三国志大戦DS!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング