ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHK大河ドラマ 篤姫コミュの楽譜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
篤姫のCDの中
『良し』とゆう曲があるんですが、この曲をピアノを使って結婚式に使いたいんですが、テーマソングの楽譜はあるんですが冷や汗ほかのを 見つけるには難しいでしょうかがく〜(落胆した顔)誰かここで手に入るなど知ってたらぜひ 教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント(16)

すみません。全くわからないのですが、今まさにCDで良しを聴いていたので、コメントせずにはいられませんでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最近では、なりあきらさんのことを思ったときに使われている曲ですよね。聴いているだけで、なんか涙がこぼれてきそうな曲ですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
結婚式でご両親との場面などに似合いますね。喜んでくれはると思います。
みつかるといいですね。
ズレててすみませんあせあせ(飛び散る汗)
ジジさま
いいですよねほっとした顔
あれは手紙を読むときに絶対いいと思って いま探してますあせあせ(飛び散る汗)
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PCCR-461

ここで視聴できました。あ、これかー。うん、良い曲ですね。

もし市販譜がないなら、
有償で譜面を起こす(ピアノ1台だけで表現するアレンジも必要ですね)人はいますよ。

・結婚式はいつですか? 練習期間を逆算して、希望納期は?
・どのくらいの難易度なら弾けますか?
・バックのオーケストラの分まで全部ピアノにしてしまうわけで、印象が変わるけど納得できますか?
aoichanさま
楽譜があると完璧な仕上がりができると思い探してますが やはりないですね。
友達が音楽の先生をやっているので、ダメもとで聞いたら 練習すれば 弾けると言ってくれたので録音して それを使おうと思ってます。
aoichanさんのお気持ちすごく嬉しかったです。ありがとうございます。
作曲者の吉俣さんサイドに直接尋ねてみてはいかがでしょう?
協力してくださるかもしれませんよ。
下にHPのURLを貼ります。メールの連絡先もUPされています。
ダメもとでチャレンジしてみる価値はあるのでは。
ご好運をお祈ります。

http://yoshimataryo.com/
このCDいい曲揃いですね。私も早速、ネットで購入してみました。早く届かないかなぁ。
『良し』
結婚式で使われるんですね〜、素敵ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

西@鹿児島市さんの、直接吉俣良さんにという意見、賛成します手(パー)
私も、大昔、友人の披露宴での楽譜を入手したくて、御本人にダメ元で手紙でお願いしてみました。結局、ピアノ教室の友人に楽譜を作ってもらえましたが、直前に御本人から激励のmailを頂きました。多忙なアーチスト御本人からの反応あるとはあまり思ってなかったですが、テンション上がりましたよ〜ほっとした顔ほっとした顔ほっとした顔

aoichanさんが書いていらっしゃるように、お日にち計算されて、間に合うといいですね〜ほっとした顔ほっとした顔ほっとした顔

「良し」の曲ではないんですが・・・
http://jp.youtube.com/user/Tomoliena

この方、耳でコピーされてここまで弾かれたそうです。
もう、ほとんど神わざですよね・・・。

本当にすばらしい・・・。
ラフマニノフばりの華麗な演奏です・・・。
音大の学生さんかしら・・・??
耳で聞いてここまでできるものなのですね。すごすぎです。

作曲者御本人にアクセスするのが一番いいとはおもうのですが
ダメ元でこの彼女にメールを送ってみるというのは?
ちょっとありえないですかね?
篤姫ではないのですが、他のNHKの番組で使われていたBGMが、
どうしても楽譜で欲しくてNHKに電話してみたら送っていただけた事があります。
NHKに問い合わせるのも有りかもしれません。
10 2008年07月29日 17:36 Vesper☆ さんのリンク先、拝見しました。
素晴らしいですね。

ただ、このかた自身「はぁ...疲れた...」とコメントもあり、たやすいことではないですし、
この分野(耳コピ・採譜)は立派に商売として成り立っているものなのですから、
くれぐれも、知らないかたに「無償で」などとは考えないほうがいいと思います。
(考えすぎの思い違いだったらすみません。「念のため」です)

ところで、あら、よく見たら、それよりずっと前に「良し」もあるではないですか。
(別の人です。迷ったりしてあまり上手ではないけれど)
「トピ主さんのお友達の音楽の先生」の参考になれば……。

http://jp.youtube.com/watch?v=uIy4pOQCp4I&NR=1
みなさん ありがとうございます!
HPに問合せたとこ
著作権法の規定により、楽譜のコピーを
お譲りすることができないことを何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ときました。
残念ながらできませんでした冷や汗
そうですか、それは残念でしたねがく〜(落胆した顔)御役に立てずすみませんでした。
早々に譜面が出版されればいいですね。
>>[12]
それ、私です
観てくれてありがとうございました。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK大河ドラマ 篤姫 更新情報

NHK大河ドラマ 篤姫のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。