ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHK大河ドラマ 篤姫コミュの『篤姫』関連・TV雑誌/番宣情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これから放送に向けて、また放送中も
番組に関する様々な雑誌の特集や番宣があると思います。

少しでも見逃さないように皆で情報交換しませんか?
ネタばれが含まれます。

関連トピ

情報のリンク
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28148783&comm_id=1171631
書籍情報
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27183952&comm_id=1171631

新しい情報は副管理人、なおなおまで。
また、篤姫に関連する番組を見つけたら、書き込みお願いします。

コメント(554)

今年に入って、地道に観続けた、DVDでの篤姫も、残すところあと二回となりました(奇しくも現行大河ドラマと同じ回数^^;)。

今晩、特集N響アワー 「大河の調べ とわに」第一部の7番目(予定)に、篤姫が演奏されるようです♪楽しみ〜♪
●グッズ関係
別トピでも書きましたが…
コンビニ限定のペプシのおまけに「篤姫ストラップぴかぴか(新しい)」が付くそうです右斜め上戦国・幕末シリーズで登場しています目がハート
他には
土方歳三 
沖田総司 
坂本龍馬 
西郷隆盛 
ペリー等  
 
12月中旬〜なくなり次第だそうですぴかぴか(新しい)
近々、NHKのオンデマンドで篤姫が視聴できるようになるらしいですね。

番組案内で、副会長さんが紹介してました。
NHK BS−hiで篤姫の再放送始まりますよ〜

4月9日(金)〜毎週金曜午後2時

録画できなかった方要チェックですぴかぴか(新しい)

※全国共通かはNHKのHPで確認してください。
田渕久美子さんの番組見ました。

篤姫のいろいろな場面が出てきて、今さらながらいいドラマだったことを再確認できました。

「魅力的な女性が魅力的な男性を、魅力的な男性が魅力的な女性を育てる」まさにそのとおりだと思いました。

来年の「江」も田渕さんが脚本を書かれるようなので、楽しみです。
NHK「歴史秘話ヒストリア」で、滝山が紹介されます。
来週9日(水)夜10時〜
「大奥の秘密〜“出世の花道”で生きた女たち〜」

http://www.nhk.or.jp/historia/schedule/index.html

「篤姫」で描かれなかった滝山の生涯や、遺品などが紹介される予定です。
現在NHK BShiでも再放送していますが、CSのチャンネル銀河でも10月から放送されるようです。
9月に松平定知さんが案内人の番宣も放送されます。

http://www.ch-ginga.jp/epg/?program_id=159455

既出だったらすみませんあせあせ(飛び散る汗)
来年の大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」のサイトです。

よければ参加おねがいします!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4361234
BShiの再放送は1月14日から2話ずつの放送に変わるようですよ。
録画されてる方は気をつけて。

http://www.nhk.or.jp/drama/reruns/index.html
526 リンくんさんがコメントしていてくれたのに今、気づいた〜

まんまと第37・39話撮りこぼしてしまいました。

ずっとブルーレイで残してきたのに。

ん〜やりきれません。残りあと約10話というところで泣き顔
BSでの篤姫再放送は、3月11日金曜日、14時から最終回です。

しで坊さんは、リカバリーは出来ましたかね

最終回是非とも、空に真っすぐ立ちのぼる一本の光…『一本の道』を、また見届けましょうほっとした顔ほっとした顔ほっとした顔

女の道は一本道にございます。
定めに背き引き返すは…恥にございますよ。

↑↑↑何となく書きたくなりましたm(__)m
>しで坊さん

はじめまして手(パー)

気づかれるのが遅かったですか…それは残念ふらふら
でも損害はなんとか2話分で済みましたから、
少なくてよかったとポジティブに考えましょう手(パー)

>後醍醐天皇陵にはまたさん

はじめまして手(パー)

年が明けてから2話ずつなので、一気に最終回まできちゃいましたね。
もうこれでNHKでの再放送は望み薄なのかなあせあせ(飛び散る汗)
ブルーレイ出ないかな。龍馬伝は出てるんだから出来ないことはないはず。

あ、トピずれな話題ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
> リンくんさん

はじめましてわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ブルーレイ、期待してますって、篤姫の放送直後から皆さんよく話題に上ってました。家庭用ブルーレイは、今ほどではないにせよ、もう篤姫の放送最中にはありましたから、ブルーレイでの全話発売は、待ち望んでいらっしゃる方々は多いと思います。NHKさんに届け〜っ!!!

情報ありましたら、またこちらで教えていただけると嬉しいです。私も、理由はしでさんとは違いますが3話も録画残時間不足で取りこぼしましたのでもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) DRで取りたかったので泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔
>後醍醐天皇陵にはまた さん

本当にNHKへ届くといいですねウインク
篤姫はハイビジョンで見ると美しさが引き立って、感動がより深まりますからね。

CSのチャンネル銀河の方は再び第1話から4月4日スタートでリピート放送するようです。

http://www.ch-ginga.jp/epg/?series_code=1883

ただしこっちはスカパーe2だとハイビジョンじゃないですし、篤姫紀行がカットされるのがちょっと残念だけど…あせあせ(飛び散る汗)
再放送をずっとブルーレイで録画し、やっと撮り終えました。

49・最終回は2008年の本番で撮れていたので。

厳密には47・49話を撮りこぼしていますが泣き顔

リンくんさんのコメントにもう少し早く気づいていればと悔やまれるところではありますが。

しかし何度見ても泣けるよいドラマです。



> リンくんさん

本当におっしゃる通りにございますわーい(嬉しい顔) ハイビジョンで見ると、良さが倍増しますものねウインク
もう慣れましたけど、ハイビジョンって怖いくらいに思う時、ありませんかウインク オープニング一つ取っても、ハイビジョンだと全然違ってるんですよね電球電球電球

CSは見られないし篤姫紀行が無いと、少し寂しいですね………篤姫紀行まで1セットに映像も音楽も1話丸々頭の中に入ってしまっているような気がしますほっとした顔

> しでさん

そんな僅かなげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり
それは残念過ぎます涙涙涙涙涙 ブルーレイで保存された方、どなたかいらっしゃら………電球私だ電球後半だけなら2008年のを持ってる電球電球電球電球電球しでさんここから先はひっかかるからmail tomail tomail to

もう一度書かせていただきますが、

BSでの篤姫再放送は、3月11日金曜日、14時から最終回【一本の道】を放送します!!
3/12(土)総合テレビの土曜スタジオパークに
脚本家・田渕久美子さんが出演されるそうです。
江だけでなく篤姫の話も少しは出るんじゃないかな?
既出ならすいませんあせあせ(飛び散る汗)

http://www.nhk.or.jp/dosta/next/index.html

>後醍醐天皇陵にはまた さん

アナログやBS1ではよく見えなかった、夜のシーンの
俳優さんの表情なんかもハイビジョンだとよく見えますし、
何よりも出演者が皆キラキラ輝いて見えますよねぴかぴか(新しい)

連投すみません。

BShiの最終回が 3月18日(金)13時30分 から改めて放送される
ようなので記載しておきます。

http://www.nhk.or.jp/drama/reruns/index.html

先週、ちょうど再放送の最中に地震発生の第一報があったようで、
最終回を呑気に楽しめるどころじゃありませんでしたね。
私も連日胸が痛む思いで報道を見ております。
被災者と犠牲者の方々には心よりお見舞いと、お悔やみを申し上げます。
「篤姫」もう何度目か分からない再放送来ますよおお〜〜ハート達(複数ハート)

BSプレミアムで4月から「篤姫」のもう何度目か分からないけど、再放送がある事が判明るんるん

毎週土曜日の午後6時から・・・で〜す

幾島ばりに号泣したいと想いますハート達(複数ハート)

『あの日の篤姫様が、そこにおられます』泣き顔

NHKのドラマじゃないけど、
「今夜はヒストリー」っていうのがTBSであってるんです。 
歴史音痴な私にも、「へえ〜、そうなんだなあ!」って新発見が多くてずーっと見てるんですけど

2012年 3月7日放送
   
  「揺れるハート〜篤姫結婚〜揺れるハート

156年前篤姫が将軍と結婚!
世紀のウェディングにタイムスリップ! どうなるニッポン!?
ゲスト:阿川佐和子/加藤晴彦/酒井美紀/えなりかずき

少し予告を見たんですけど、上様が追いかけていたのは、あれは家鴨ではなくて、鵞鳥だった様な気が(笑)
焼いたお煎餅を、撒き散らしていたのも何 処かで見た気が(笑)
ツッコミ入れつつ楽しみたいと思っています。

第20回放送「婚礼の夜」を思い出しながら、見たいです。
次回が「篤姫」だから、ゲストに(あおいちゃん&堺さん)来てくれたらもう永久保存版で泣くしかないわねって思ってたんですけど(笑)
多分、無理でしょうあせあせ(飛び散る汗)
視聴率、跳ね上がりそうですけどね(笑)
4月からBSプレミアムで再放送するみたいです。
NHK BSプレミアムで2012年4月7日〜また「大河ドラマ篤姫」全50回
再放送始まりますね

「篤姫」(全50回) …BSプレミアム
2012年4月7日(土)より 毎週土曜日 午後6時から

先程たまたまテレビをつけると、篤姫がBSプレミアムで放送されていました(´;-;`)
嬉しくて嬉しくて...
1話目から泣いてしまいました◎.
たまたまケーブルテレビをつけて、番組表を見ていて発見exclamation時代劇専門チャンネルで、今、篤姫第一話が放送してますわーい(嬉しい顔)今日21時から、始まったようです。
缶コーヒー「BOSS」の新CM(子役の谷花音ちゃん出演)で篤姫の曲が使われていました♪
最後の花音ちゃんの時代劇撮影シーンです。

思いがけないところで
篤姫の曲が聞けて嬉しかったでするんるん
こんにちはです
いよいよ半年を切りました!
2013年度NHK大河【八重の桜】\(^o^)/

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5990927

もし幕末ものの【八重の桜】に興味がありましたらば、ご参加宜しくお願いします♪
よろしくですー(^o^)/

倒幕派・公議派・佐幕派ヾ(・◇・)ノこだわらないよ
BSプレミアムで楽しみに観ています目がハートこれからの家定との夫婦愛が深まる時期が一番好きです。
篤姫様の着物もステキですぴかぴか(新しい)特にこの着物が一番好きですバラ
本日10時〜ヒストリアで篤姫さま、放送します。
>>[548]
ありがとうございます(*^^*)
さっそく今観ています♪♪
ヒストリア見て、また感動です!江戸無血開城に至る、薩州隊長殿への篤姫の嘆願書は実話だったのですね!てっきりドラマ原作だけの話だと思ってました。勉強不足でしたが、篤姫の事が益々好きになりました!(T^T)
吉川晃司より西郷隆盛みたいだと思いました>ヒストリア
大河と出来事の順番違ったような、ヒストリア
NHK連続テレビ小説「あさが来た」であおいちゃんの着物姿見れます!

ログインすると、残り522件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK大河ドラマ 篤姫 更新情報

NHK大河ドラマ 篤姫のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。