ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VIVA! カルパッチョ!コミュの[情報] ロンドンでカルパッチョが食べられる店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトルのまんまです。

ただし「おすすめ」としなかったのは、逆に「ここはダメ!」っていう情報も欲しいからです。

情報を書く方が、なるべく客観的な説明と、主観的な感想で書いてくだされば、味覚は千差万別だから、読み手は自分に合う味かどうか判断できると思います。

おすすめも、ダメダメも、まあまあもみんなひっくるめて紹介するトピ。

コメント(2)

SPAGO
6 Glendower Place
South Kensington
London SW7

tel: 020 7225 2407

地下鉄South Kensington駅から徒歩5分以内
年中無休(夏期休暇やクリスマス休暇は要確認)
12pmー12am

最近日本のフリーペーパーでも紹介されたから「知られている場所」になってしまった。80年代は「カジュアル・イタリアンの穴場」として知る人ぞ知る店だったけど、店舗を拡張してから値段が上がり味が下がり、10年ぐらい沈滞気味。2〜3年前、現オーナーに変わってから復活。何を食べても「普通においしい」のがミソ。お客にイタリア人だったり、有名イタリア・レストランのシェフ、スタッフが多いのも「普通に安心して食べられるイタリア・レストラン」だから。つまり「家の飯」じゃないけど、素晴らしくないけど、いつも変わらない味で、ホッと出来る味なんだよね。コスト・パフォーマンスを考えても「晩飯替わりに行かれる」店ですね。普通においしく適正価格って、イタリアじゃあ普通だけど、ロンドンだとそれが「特別な店」になるポイントになりますよね。

カルパッチョも同じです。基本形のカルパッチョに、ここはアーティチョーク・ハーツを乗せている、ほぼスタンダードなカルパッチョ。素晴らしくないけど失敗はない。想像していた味に裏切りがない。そういう味です。今日は家でカルパッチョやらないから、あそこで食べるか〜みたいな。

便利に利用させてもらうのは、そんなにお腹すいてない、レストランには入りづらい(ちゃんと食べなくちゃならないから)時、カルパッチョと酒だけでオッケーって所。遅くまでやってるから、なんか夜飯のタイミングがずれたりした時や、お腹が中途半端な時とっても便利。

ちなみにピザも一品料理も悪くないですよ。パスタは普通。
DIMARTINO
196/198
Great Portland Street
London
W1N 5TB

http://www.demartino.co.uk/



これウチの近所のイタリアンなんですけど、カルパッチョが普通に美味しいです。
量は結構あります。前菜で頼むなら2人以上でわけても良いぐらい。
ま、私は一人でぺろりだけど。

場所はサークル、メトロポリタン、ディストリクトが通っているグレートポートランド駅からグレートポートランドSt.を南下するとセンズベリーのチョイ先にあります。
昼間は作り立てのパニーニなどのテイクアウェイもレストランの隣のバーでやってます。何を食べても普通に美味しいのですが、敢えて言えば魚介類は絶妙な火の通し加減と値段の割にジェネラスなところが気に入ってます。あと、オーナーのおっさんが良い感じにイタリアンです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VIVA! カルパッチョ! 更新情報

VIVA! カルパッチョ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング