ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NTT鈴木専門学校コミュの新学期です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
また再開する予定です
続けば続けるつもりです。
先生ちょっと疲れやすくなってるの。

さて今日は「目標について」
目標とは実行しやすい物が良いか、実行が難しい物が良いか
というお話です

私は実行しやすいものが良いとは思います

それぞれの目標の私なりの特徴を言いますと
○実行しやすい目標
目標を立てるのが楽。目標を意識する場合、目標を実行しなければならないという意識が芽生えやすい。
○実行しにくい目標
目標を立てるのが難しい。目標を意識していても、行動におこしずらい。

普通は大きい目標(実現がすぐには難しい)があり、それを実現するために小さい目標(実現が早期に可能)を立てるでしょう。

ただ私はこれではくじけてしまうので、「夢見がちBOY作戦」を行っています

まず、大きい目標を決めます。これはできるだけ大きくしてください。夢見がちな感じなので。数字などの具体性も無い方がいいです。例えば「今年ダイエットで30キロ痩せる!→今年モデル体型になる!」などに置き換えましょう。一年単位がやりやすいです。
そして小さい目標を立てます。日々できることがお勧めです。五つ目標立てて三つ以上こなす方式にします。短時間と比較的時間をとってしまうのを両方作ります。「腹筋30回」「ウォーキング60分」「プロポーズ101回」etc..。

こんな感じなのですが、いかがでしょうか?

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NTT鈴木専門学校 更新情報

NTT鈴木専門学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング