ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SCENT OF A WOMANコミュのどうしてドナか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
英語版のフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』を読んでいたら、新たな発見がありました。

「Scent of a Woman」はイタリア映画「Profumo Di Donna 」(’74年)のリメイク版です。イタリア語でも「女の香り」というタイトルです。要するにDonna(イタリア語)=Woman(英語)なんですね。
タンゴを踊るG・アンウォーの役名(ドナ)は、イタリア映画へのオマージュだったんですね。

あと、モンテクリストNO.1という葉巻はキューバ産で、アメリカでは輸入禁止製品だから、アメリカでは売っていないということも初めて知りました。中佐は自殺するために、チャーリーに売っていない葉巻を買ってこさせることで、時間かせぎをしようとしたということです。

ちなみにモンテクリストNO.1は、日本では売っています。

これらのことは以下↓のページに書いてあります。
http://en.wikipedia.org/wiki/Scent_of_a_Woman

コメント(3)

この映画を1番好き映画にあげてるんですが、こんな素晴らしいコミュがあったなんて!!しかもこの葉巻の話!!!!!!!!!!なんて奥が深い!
今すぐまた見たくなりました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SCENT OF A WOMAN 更新情報

SCENT OF A WOMANのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング