ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジャカルタ現地採用コミュの現採の待遇

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現採といっても勤める会社、そしてその個人の経歴、能力、ポジションによっても異なる「待遇」。
はてさて、現地採用の待遇について、候補者側が求める主な待遇内容は以下の通りです。

・住居費が“給料込み”なのか“別途・会社負担”か
・外資保険会社か、ローカルか
・THR、ボーナスはあるのか
・車と運転手は土日も利用可能か
・帰国費用が有るのか無いのか

主な焦点は「住居費の有無」で、それにより給料が大幅に異なるのです。
また、現採の中には上記の良い点全てを得ている方と、そうでない方とがいます。もちろん、それらは「会社次第」とも言えますが、決定的な事を忘れている方が多いと感じます。

それは、「実力次第」という事です。

給料というのは「実績に対する評価」であり、自分の能力を忘れ、職探しの際に待遇にこだわり過ぎる余り、タイミングを逃しては本末転倒。確かな実績が分からない採用者(企業)に、スタート時より高給を払う「神様」はいません。

私たちに必要なのは何でしょうか?
これは私個人の考えですが、「自分を見つめ、目先の事だけを見ず、自分の実力で条件を獲得、交渉するのだ、という強い意識を持つ事」だと考えるのです。

先ずは、自分の仕事を松任する事です。職歴はそこから生まれますし、たとえ現在の会社が「悔しいが出せない」という現状であっても、“デキる人”には他社も見放しません。

入社後、皆さんがどのようにして仕事に取組むか、自分自身がどう変わるかで、おのずと待遇は変わりますし、“変えられる”ものだという事を信じています。

現地採用の皆さん、共に頑張りましょう!

コメント(4)

そうですかー。
ちきしょ〜っ。がんばろう、現採!!
まさに!その通りだとおもいます。
現在就活真っ只中の私ですが、高待遇を求め過ぎたためか
なかなか採用が決まりませんでした。

どこが自分に足りないのか、会社は何を求めているのか?
自問自答を繰り返し出した答えが待遇面の見直しでした。

その結果か内々定を貰える事に!
一先ず安心ですが、これから会社側の心変わりが無い様に
見張っていきたいと思います。

あーーこれで胸を張ってこのコミュニティーに存在できる!
もう少しだ!
とても参考になるトピ有難うございます。
私も胸張ってこちらのコミュに参加出来る様
就職活動 頑張りますexclamation ×2

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジャカルタ現地採用 更新情報

ジャカルタ現地採用のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング