ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都の熱帯魚屋さんコミュの⇒最近行った熱帯魚屋を報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル通り、最近行ったショップの様子や
お買い得や掘り出し物、新入荷なんかを報告して下さい。

名指しであれこれや誹謗中傷はNGで。

コメント(148)

マーサに行ってきました。

個人的には特にこれは凄い!という入荷はありませんでしたが
トゥルーやフィンに通い慣れていると、
このベーシック感が逆に新鮮だったりします(笑

>まーちさん
いつもレポありがとうございます!
中村観魚園、何度か行ってますけど楽しい店ですよねぇ。
宇治まではちょっと遠いんですけど(笑

スポテッドガー、680円は安い!
ぼくも先日フィンに行きました!あそこのセールは本気ですね指でOK
昨日、光鱗とfinに行ってきました。

ポリプテルスアンソルギーを見ましたが、ラプラディとの違いが今イチはっきりしませんでした。

finはsale中でしたが、生体を買わずに砂だけ購入しました。ワイルドのベタとかグラミーとか気になったのですが...
仕事帰りにトゥルーに寄ってきました。
バタフライフィッシュが4匹ぐらい入荷していてかなり魅力的でした。
トゥルーはメンテナンスしてから売ってくれるので安心です。
水槽さえ空いてれば危ないところでした(笑
昨日、鹿苑寺さんと光鱗とトゥルーに行きました。

生体は何も買いませんでしたが、光鱗の赤いエンゼルフィシュが気になりました。
トゥルーでバトラクスキャットが15000円ぐらいと多分底値でした。
マーサに行ってきました。すごく水草綺麗にしてました。思わす。〓しちゃいました〓
あの、finってどこにあるんですか?覚えください
GWに熱帯魚屋さん回りします(^-^)
しめじさん、場所教えてくれてありがとう、見に行ってきます。
十条の新千本を下ったとこですねわーい(嬉しい顔)
GWもセールとかするんですかねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
セールするかわからいですが、魚達見て回ろうとしてます。
フィンさんはスペースの割に水槽も多くて楽しいですよねウッシッシこの前メコンフグ買いましたあせあせ
定期的にfinさん通ってるぱわどらでございます。。。

ご無沙汰してました。。。気づいたらオフも終わってました。。。_| ̄|○

GWセールの話はききませんでしたが、器具の整理して(半額で色々処分販売してました)水槽増やすそうです。置くに小型水槽を置く棚が2列追加されてました。

予定では、オトシン系やアピストを増やすとのこと・・・。
まだ棚だけで水槽設置までいってませんでしたが・・・。

プレコの輸入禁止の情報もいち早くお教えいただいたりしてほんとに助かってます^^
フィンさんは個人的には一番好きなお店ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
フィンさんのおかげでプレコ病になりましたしウッシッシ
昨日、中村観魚園、fin、trueに行きました。

中村は初めてだったのですが、色々と幅広く揃っている感じでした。金魚から熱帯魚、海水魚、両棲類、爬虫類。

finは先週も行ったのですが、多少店のレイアウトが変わった気がします。

trueは、金魚を…。何かと物価が高い昨今、これからは金魚!だそうです。
遅ればせながら。。。
finさんセール中でしたね。。。

私もようやく昨日いけました。雷雨でどうしようか?と思いましたが止んだのでその隙に。。。
とりあえずめぼしいものを抜いてきましたが、今日もうかがう予定でいます。

まだまだセール品も多少は残っています。(ほとんど売約かかってますが。。。)セールもあと3日ですね。電話もつながりにくいので直接お店にいったほうがいいかもです。

やっぱり初日は戦場だったようです。
トゥルーに行ってきました。
これからは日淡だとお兄さんが熱く語ってくれましたので、
たぶんそうなんだと思います。
個人的に日淡を扱うお店が増えるのは嬉しいですね。
131

<コミュニティ、トピックの方針にそぐわない書き込みは申し訳ありませんが削除します>
trueにて、アミアを入手しました。
熱帯ではなく、温帯の魚ですが…

長いこと輸入が止まっていたようですが、もう何便かはくるかもしれないとのことでした。
マーサを覗いてきました。
小型水槽のアクセントにネオンテトラを少々買っただけでしたが、
久し振りに行く熱帯魚屋さんはやっぱり楽しい(笑

京都熱帯魚さんに続きTrueさんも店を閉められ、
寂しい限りの北京都のアクア事情ですが、南の方のお店はまだ頑張っておられるのでしょうか。
この時世に漏れず、業界全体が不振と聞きますが、
なんとか踏ん張って頂きたいところです。

日曜にマ〜サに行って来ましたわーい(嬉しい顔)


行くと前に車がずらり…


案の定店の中は人がいっぱいでした。


そんな中、子赤を100匹買いました!

僕が買うとマ〜サの子赤はいつもほとんどいなくなります。


あまり子赤はおいてないみたいですね。


光燐の方が安いですがいつもマ〜サで買います。

光燐のよりマ〜サの方が近いってのもありますが、子赤のサイズがマ〜サの方が大きいです。

たまに姉金かってくらい大きいのもあります。

価格も375円しか変わらないのでいつもマ〜サで買います。


毎週マ〜サに行っている気がします!

マーサがスプリングセール開催中ですわーい(嬉しい顔)


詳しく知りたい方はメッセ下さいるんるん
昨日はマーサさんへ、コリドラスステルバイを買いに行きました。ミナミヌマエビさんと餌の取り合いをしてますw 水草はいつも深草のwasabiさんで購入してます。すごい安くて良いお店ですよ〜。
昨日またもやマーサさんへ。コリドラスが欲しいなぁと思いつつ次のセールまで待とうと(*´σー`) わんこが出迎えてくれましたよ^3^

ログインすると、残り124件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都の熱帯魚屋さん 更新情報

京都の熱帯魚屋さんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング