ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

冷たいカレーライスが好きコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
温かいくても普通に食べますが、前の日の残りのカレー、温めずにそのままご飯にかけて食べてたら変な目で見られました。
私だけじゃなかった!という喜びから参加させていただきました。

冷たいカレーの下のご飯は冷たくても温かくてもどっちでも大丈夫です。
鍋の底とかお玉にへばりついてるヤツとか妙に好きです。

コメント(47)

あぁ〜確かに。
その優しさがツラい…というか、余計な事を…というか。
冷カレーの美味しさを知らないと、当然のように暖めてしまうんでしょうねぇ
暖めるのは簡単でも冷めるのは時間がかかりますからねぇ
>暖めるのは簡単でも冷めるのは時間がかかりますからねぇ
それ名言だ!
はじめまして。

僕も冷たいの好きです☆
僕のまわりでは、誰一人共感してくれません…
こんなコミュがあるとは思いもしませんでした。

僕が好きになった理由
もともとカレーが大好きだったのですが
小学校の遠足の時に母親が弁当にカレーライスを入れたのがきっかけです。
最高です!!!(^ー^)/

※ちなみに他にも「冷めたピザ」や「冷めた鶏の唐揚げ」なんかも大好きです!!
弁当にカレーライス!
お母さんも冷たいカレーの味を知ってるってことですね。
冷ピザもいいですね。冷チャーハンも好きです。
冷たい麻婆豆腐も好きです
皆さんいかがですか?
>nuts"足ほぼ完治" さん
そ〜ですねっ! 良く考えると母さんも知ってたのかも!?

お〜冷チャーハンもうまいっすよね〜(笑)
「冷ハンバーグ」も大好きです!
「冷 肉ジャガ」もうまいっすよ!
食パンに挟んだり…まいう〜っす!

何だかちょっとズレてしまってスイマセン〜☆
仲間に出会えてテンション上がっちゃいました(笑)

今後とも語りあいましょう!!! オゥ〜!!!
冷麻婆豆腐に冷ハンバーグ!
そおかぁ。冷めた食べ物好きって結構(少ないけど)いるもんですね。
ちょっと粉っぽいんですよね。
なんでだろ。あったかいときと状態は同じはずなのに。
日本のカレーって、小麦粉か何かでとろみをつけて
いるから、その関係ではないかと思います。
確かにつめカレー、粉っぽいですね少々。

冷麻婆豆腐は今度ためしてみます。
うまそうだ。
スパイシーなのも冷たくても全然おいしいですよね。
グリーンカレーですかぁ〜未体験です
あったかうどんに冷カレーも美味しかったですよ
はじめまして。
探せばあるもんですね。このようなコミュは、まさかないだろうと、検索かけてみたら・・・ しかもこんなに多くの方がいるじゃないですか!!! マジで感激です。

僕も高校の時に、カレーを弁当に持っていって、クラス中にドンビキされました。その時のみんなに、このコミュを紹介しないとね。

冷え冷えのルーにお玉を無理やり突っ込み、ボコって取り出し、熱々のご飯にルーの玉を落とす。

ココイチの1300gも、ルーが冷え冷えなら、確実に達成できるのになー。
はじめまして☆

こんなコミュがあるなんて…泣

周りになかなか理解されないできたから、こんなにたくさんの人がいてマジ嬉しいです(^-^)

温めなおさないカレー最高!!!

今食べたくなったぁーーー☆
活動がなにかあるわけでもないけど
絶対、他にも誰かいるよなって思っていたけど
これって理解されないですよね。美味しいのに。
はじめまして。100人目頂きました!

と言うわけで現在進行形で冷たいカレー食べてます。
家族にも理解されない食べ方だけどうちは好きです。
ついに100人。
ほとんど動きがないけど10万人に1人くらいは
好きな人がいるのか、な。
はじめまして電球
こないだ友達に冷たいカレーについて熱く語ったけど、わかってもらえませんでした(笑)
こんなにいるなんて嬉しいですうれしい顔
個人的にはご飯も冷めてるのが好きです(笑)
冷めてるどころか冷蔵庫で冷たくなったカレーも好きですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
熱く語ったんですか
やっぱり他にも好きな人いるんですね。

でも、これくらいじゃ冷たいカレーは
カレー屋のメニューにはまだ追加してもらえないですね(笑)
初めまして!
冷たくねぇとうまくねぇっすよ!!
カレーは冷めるときに味が凝縮し旨くなるexclamation ×2ちゃんとりにかなってるexclamation ×2
こんなに同じ感覚の人がいると嬉しいもんですうまい!
ハジメマシテ☆

カレーあっためんなっつってんじゃんって昨日ケンカになりました…

冷たいのと熱いのの
温度差?がいいワケですよ…
はじめまして、冷たいカレー大好きです。
いずれ冷たいカレー屋でもだそうかと思ってます。
よろしくお願いします☆
はじめまして。
冷たいカレーが好きな方が大勢いらしてとても感激です。
普段家でカレーを作る時には、お昼位に作って冷ましてから夕飯に食べます。母親に温められた時には激怒です(笑)冷たいまま食べて、温められた時に激怒する私は変人扱いです。
何とも言えない味とコナコナした感じがやめられません。
>温められた時には激怒
全く同感です。

>変人扱い
それも同じです。
初めまして。

あんま、活動されていないけど、こんなコミュニティーが存在しているのに、ビックリしました。
俺は、メッチャカレーが好きです、熱いのも。

でも、熱いご飯にガン冷えの固形にも似たカレーをかけて、密度の濃いカレーを食べるのは最高の贅沢だと思います。
最高ですよね!俺の周りには賛同してくれる人はいないですけど!
冷たいカレーを出してるお店にも行きました!そこは全部冷たかった!
俺はご飯は温かい方がいいなー!
どこの店ですか!!!!
ぜひ、行きたいです!!!!!!!
> 〓nutsさん
西新橋にあるナガフチというカレー屋さんです!マンゴーとカレー味かき氷がご飯の上にかかってる感じです!
ありがとうございます!
よーーーーし!いくぞーーーーーーーーーーー!
はじめまして。

冷たいカレーにあったかご飯最高ですexclamation ×2

友達には馬鹿にされますがこんなに仲間がいて嬉しかったです涙

ちょうど150人目だったかも…

よろしくです警官
なかなか理解してくれないですよね(笑
はじめまして。
私は温めなおすのが面倒でそのまま食べる派です。
だから厳密には「冷たいカレーも」好き。
よろしくお願いします!

冷たいカレーが好きだ!
って友達に言ったら
変な目でみられましたたらーっ(汗)
あまり理解されないですがく〜(落胆した顔)

でも150人くらい
同じ人がいてうれしいですハート
ちなみに冷たいシチューもすきです(^-^)/

冷たいカレーに
あったかご飯最高ほっとした顔ハート
> しょおぷ@独眼竜さん
わかる シチューもご飯にかけるし 冷たいのがマジサイコー あの濃厚なザラザラ感がいいんだよね。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

冷たいカレーライスが好き 更新情報

冷たいカレーライスが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング