ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NASCAR RacingコミュのNASCAR質問箱

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加者(1)のまま、トピもなんにもないので、作ってみました。

NASCARに対する疑問・質問に管理人ができるだけ頑張って答えるスレです。管理人が頑張らなくても他の人が答えてくれるようになったらいいなぁ(弱腰)

コメント(170)

今年の車両はリアウイングが、カーオブトゥモロー以前のTypeに戻っているのを見付けたのですが、何故なのでしょうかね〜?

理由をご存知の方は、ぜひ教えて下さいませ!
>ナイジェル 満月さん

リヤウイングから以前のスポイラータイプへの変更理由はいくつかあるようです。

・車両後方の乱気流の問題。ドラフティング時、後方車両のダウンフォースに影響。

・車両がスピンなどによりバックでの走行になった時、リヤウイングだと揚力が発生してしまい、車両が浮き上がる危険が大きい。

・見た目の問題?



あと、リスタート時の問題、自分も「まいくろたいがーさん」と同じ記憶です。
>うるう日さん

教えて頂きありがとうございます。
あのウイングタイプも、あれはあれで良かったなぁ〜と個人的には思っていただけに、ちょっと残念です。
クラッシュに備えて、あえてウエットカーボンで製作してあるのもオーバルレーシングならではの考え方だなぁと感心しました。

いまのダックテールタイプも、NASCARらしくて良いですけどね。
> マサ・ビロヌーブさん
本当みたいですよ。
なんでもブライアンヴィッカーズが体調不良で長期離脱になるらしくその代役だとか。
羽田直樹といいます。はじめまして。アメリカ在住です。

2週間ほど前から、NASCAR.com に関する仕事に就きました。 Track Pass というセクションのRaceView というものです。Sportvisionという会社です。

日本のほうで使われている方などいますでしょうか?
パフォーマンスなどどうかなと思いまして。

実家が鈴鹿サーキットの近くなので、レースに関する仕事はご縁かなと思っています。日本のレースでも使ってもらえたらなぁとも思います。

ありがとうございます。

-Naoki

漠然としてるけろNASCARに乗りたい><
どうすればいいのかわからないけど・・・アメリカ行けば何とかなるかなwww
>羽田直樹@羽田製茶さん

こんばんは。初めまして(^^/

>Track Pass というセクションのRaceView というものです。Sportvisionとい
会社です。

これはいくらかお金を払うと、オンボードとか生中継の映像が見られるという仕組みのものですか?

何人かお試しで見ているという話を聞いたことがあります。
私は、英語では仕組みや値段の違いが映像にどう違いがあるかがわかりにくいのと、日本では日曜日の深夜から月曜日の明け方から昼までのレースということもあって試してません。

見たいと思っていても手を出しかねている人もいると思いますので、登録の仕方や使い方などを説明すると、トライする人もいるのでは?

僕は一応毎月金払って登録してありますし、最初の頃はちょっと見てましたけど。
やっぱちょっと重いんですよね。
当時は他に情報がなくてというのが大きかったんですが、
今はjustinとかでビデオが見られますし(グレーですが)。
Live Leaderboardとjustinでの再生をすると、raceviewまでPCパワーもディスプレイも
回らないのが本音です。
できればもう一台、CPU&ビデオ性能の高いマシン用意して、好きなドライバー用で見たいですが。

今日久しぶりに試してみようかな、とやってみたんですが、動きませんでした(笑)
何が悪いのかしら。
動けば見られる映像は面白いんだけど、Octoshapeをインストールしなくちゃダメとか、
そう言うところの敷居の高さは確かにちょっとありますし、
人気の高いアメリカはともかく、日本だとよっぽどのファンじゃないと難しいでしょうねぇ。
有料ということも含めて。

そういえば今回のトラックでのカイルのタンドラはRACE VIEWカラーでしたね。
今年のデイトナを途中からテレビで見たのですが、今までのように長い隊列で走るより2台だけで走った方が速いという理屈がイマイチ良くわかりませんでした。
バンプドラフトしっ放しで危ないような気もしましたし、実際コーションもかなり多かったですし・・・。たらーっ(汗)

どうして今年からそういうレース展開になっちゃったんでしょうか。

個人的には長い列で走ってた頃の方が面白かったんですが。冷や汗

路面が綺麗になったからでしょ
それ以外変わってないし
去年あたりも、2CARが、速かったことあったし、度々

J.Jがリタイアしてくれて、シメシメ(^O^)
最後の最後まで楽しめた。リーガンが、最後巻き込まれて、可哀想だった。
今年もケイン頑張れ〜!
#4てのが、しっくりこないが...
でもやっぱりストレートでは4台位の方が速かったですよexclamation ×2
ただなかなかパートナーが探せなかったみたいでしたが…
確かに異様に路面が綺麗でしたね。(笑)
だけどその事で空力にどう影響するんだろう…。
また、タラデガでは長い列に戻るんでしょうか。

とりあえず、隊列が長い=ドラフティングが効くと言う考え方を改めなくては。あせあせ(飛び散る汗)

昨晩、DAYTONA500とバドシュートアウトの放送見ましたが、2台パックはなんかイマイチかな。
スーパースピードウェイでの長い車列マニアとしては迫力というか見応えが足りない気がしました。
序盤の多重クラッシュで台数減ったのもあるんですけど、なんか競輪の細切れ戦みたいでね。
2台パックに拘り過ぎて、それ絡みのイエローが頻発したのも面白味を欠きました。

ペプシ400じゃなくてコークゼロ400でしたっけ、その頃にはまた長い車列が見られると良いんですけど。
天野さんも、ゆーてたけど、デイトナでは、数年はこの形で進むんぢゃないんですかね〜
タラテガは、今までと変わらないと思うけど、まっ以外な人が上位にいて、楽しかった
こんにちゎ!!NASCAR初心者です(笑)

さいきんG+に入ってNASCAR観ているんですが、このスプリントカップシリーズって年間何戦やるのでしょうか??
ゆ〜ろ1362さん

年間36戦+オールスター戦です。
昔はもっと多かったみたいです。

> earnhardtさん


返信ありがとうございました!!


年間36戦もやるんですか………日本のGTとかと比べると相当多いですね(笑)


まだシステムとか完全に分かりきってないですが、今シーズン終わるくらいまでには色々マスターしたいです(笑)
ど素人から何点か質問させてください。

1、ロードコースはソノマだけですか?

2、同じドライバーでも車体の色がたまに変わるんですが、スポンサー的な事ですか?

3、日テレG+見てたら、ラグビーワールドカップのCMがあると思いますが、そこで流れてるハードコア的なバンドは誰ですか??

4、チームによりエンジンの差はあるのでしょうか?

宜しくお願いします^^;
あとは、NYのワトキンスグレンがありますよ〜

車体のカラーリングはスポンサーだったり、アメリカの記念日などで1戦だけの特別カラーで走ったりとかw

チームでエンジンはもちろん違いますが、基本はレギュレーションで固められてます。

NASCAR.COMに、ダイキャストショップやビデオもあるので見てみてはどうでしょう?

http://www.nascar.com/

G+観てないので3.はわかりません(^^;
>丈太郎さん・めあさん

ありがとうございます^^

NASCARのおかげでニルヴァーナのファンになりました^^

またまた質問です^^

NASCARの燃費はリッターあたりどれくらいなんでしょうか?
ガソリンじゃないので一概に比較できませんが・・・。

雨のレースってあるんでしょうか?
レインタイヤを履くんでしょうか?
マルチレス失礼。

ロードはカップはソノマとワトキンスグレン(今週末だ!)だけですが、
ネイションワイドはロードアメリカとカナダ・モントリオール(来週末だ!)でもやります。

エンジンはかなり厳しいレギュレーションで縛られてますけど、
メーカーだけでなく、チューナー、ショップでも違いますね。

ワイルドカードは、26戦終了時に11位から20位以内で、勝利数の多い順
(同数の場合はポイントが多い方)だったはず。
なので、現状だと、昨日の勝利でケゼロウスキーがほぼ確定。もう一つを
ハムリン、メナード、レーガンで争う感じですが、ポイント的にはレーガンはちょっと厳しい。
逆に、スチュワートとジュニアはまだ未勝利なので、この後一戦でもリタイアで落として
ハムリンにトップ10を奪われるといきなりチェイス落ちの可能性も出てきます。

燃費はコースや、燃費コントロールでも違うでしょうけど、ちょっとぐぐったら
5〜6マイル/ガロンとあったんで、リッター2km強ってところ?

オーバルでは雨が降ったら走りませんのでレインタイヤはないですが。
ロードでは、2008年のモントリオールで使ってますね。あれが唯一だと思います。
タイヤよりも、ワイパーがないのと、ベンチレーションの関係で中が曇っちゃって
雨が強くなったらまともに走れず、途中終了になりました。
>モモやん@こどまりさん
ありがとうございます^^
毎日G+でやってるので、録画して見てます^^
桜シュリンプさんへ>

周回遅れのトップ車両は「ラッキー・ドッグ・パス」という優遇措置で次のコーションが出ると同周回の最後尾に戻ることができる

こちらからの引用です。
今後のご参考までに
http://www.nasken.jp/index.html
はじめまして!


土曜の朝にやっているのってリアルタイムなんですか?
本家のnascar.comを見に行けば分かりますが、リアルタイムではありません。

カップは大抵、日曜日の昼間か土曜日の夜に実施されますが、日本とは10時間近く時差があるので、
土曜夜の開催でも、日本では日曜日の早朝、日曜日昼間の開催の場合は、
日本の日曜日深夜(日付的には月曜日)です。

今年も終盤の何戦かはG+で生放送やりましたけどね。

ちなみ35戦フェニックスは今日この後、早朝(アリゾナは西の方なので)4時過ぎくらいからやるはずです。
ここ何年か飛び飛びでテレビ観戦してますが、今はリフレクタープレート使用するレースは無くなったのですか?  勝負かけても、後ろから付いてきてもらえず交代していくレースなんて面白いですよね。
>>[163] デイトナ タラデガ は リフレクタープレート を使用しています。ラストラップの最終コーナーで勝負が決まる楽しさがあります
>>164 TTさん 早速ありがとうございます。次開催を楽しみにします!F1などと違って、速い車が勝つという訳ではないところが、醍醐味ですね! 
>>[165]

×…リフレクタープレート
○…リストリクタープレート(Restrictor plate)

です。
分かりにくいですね。

今年はどんなレースが見れるのか今から楽しみです。

>>166 そう呼ぶんですね。舌が回りません(笑
NASCARの総集編DVDってないんでしょうか?
実は、見る暇が無い&桃田さんか天野さん解説じゃないと見たくない(個人的ワガママ)
というのもあって、ジータスは契約してなくて無料デーの時しか見てないんです。
【NASCAR専門店】Charlotteさんが閉店されるとの残念なお知らせが…



皆様はNASCARグッズ購入される際、どちらで購入されてますか??
>>[168]

解説の皆さんもそれぞれ特徴がありますよね!

元カップドライバーの福山さんの解りやすく的確な解説も好きですが、
軽いノリな感じの桃田さんの解説が面白くて好きです!笑

現地の情報や、日本では見られないスポンサー企業の情報など、
レース以外の解説なんかが聞けると嬉しいです。


って、質問のご返事でなくて申し訳ありません・・・

ログインすると、残り136件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NASCAR Racing 更新情報

NASCAR Racingのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング