ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外旅行好き仲間♪コミュの【総合】☆質問・雑談☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
☆はじめまして☆の方で質問系の書き込みが多い様なのでつくりました。
旅に関する質問・意見を求む方はこちらへどうぞ♪
総合トピックも同時に活用されるのも宜しいかと思います。

【注意】
ご自分である程度は調べてください。
また、質問をして必ずしも回答が来るとは限りません。
わざわざ調べて教えてくださる方もいますので、お礼はきちんとしましょう。

コメント(547)

>>[507]さん
JTBのぞいて見ました!
送迎1000円って書いてあるプランなら頼んだほうが良いですよ!

ガイドブックも調査してから時間が経っている為全てが正しい訳ではないので、色々なガイドブックを見て下さい。
私は図書館をよく利用します。
ネットも最新の情報が得られる場合もありますから色々検索してみて下さい。
一人旅は調べるのが大変だけど、自分にプラスになる事なので頑張って下さいね!
>>[508] 今日JTB観光さんに行ってきて、いろいろ相談して送迎つけました(^▽^)
図書館いいですね!まだまだ日があるので、リサーチしてノートにいろいろまとめてみようと思います。
そうですね、知らないこともたくさん吸収できていい経験になります。アドバイスありがとうございました!
>>[510] ありがとうございます。(*^_^*)
タイすてきですね。
わたしも行ってみたいです。

今回はツアーにしましたが、次回は個人手配してみます(*^_^*)
>>[513] なるほど!確かに。
郷に従えというか、異国の文化に合わせないとですもんね。
ありがとうございます。(*^_^*)
もし御面倒でなければ、よろしくお願い致します☆ミ
>>[495]さん
去年、台北一人旅をして来ました。
日本旅行のベストツアーに申込み、
ホテルは『エンペラー』を選びました。
(宿泊費は安く、9割が日本人客だそうです)
スタッフの方全員、日本語を話します。
日本と同じボルトのコンセントも
お部屋に数ヵ所設置してました。
(他のホテルは分かりません)
ベストツアーではディンタイフォンの
ランチ付き市内観光が無料でした。
エンペラーのスタッフさんは親切なので、
次に行く機会がありましたら、
またエンペラーに宿泊したいと思います。
どうぞ台湾旅行楽しんで来て下さいね。
>>[515] 返信ありがとうございます。(*^_^*)
エンペラーに市内観光ですか☆豪華なツアーで羨ましいです!
わたしは今回は安めの簡単なツアーです。
次回はエンペラー泊まってみたいです(#^.^#)
ベストツアー調べてみます。
ありがとうございます。
>>[516]さん
ベストツアーのsaleでしたので格安ツアーです。
エンペラーは決して豪華とは言えない古いホテルですが、
日本語が通じ全館禁煙という事で決めました。
庶民派ホテルです。
格安航空会社だったので、市内観光が付けられたのだと思います。
夜市やシャンプーなど楽しい事がいっぱいで、台湾はオススメですよ。
お気を付けて行ってらっしゃい。
>>[517] そうなんですね!
ベストツアー調べましたが、あまり沢山企画があるわけではないんですね。
シャンプーってなんですか?
夜市はたのしみです(o^―^o)
ご親切にありがとうございます
>>[518]さん
マッサージやシャンプーは気持ち良いですよ。
シャンプーしながら色々な形を作ってくれたり、
楽しくシャンプーしてくれます。
夜市の野菜の肉まんは日本人の口に合っていると思います。
パイナップルケーキはお土産にオススメです。
いいなあ。台湾へまた行きたくなりました。
>>[519] マッサージ行きたいです!☆
シャンプーも!人気のお店調べてみます。
野菜肉まんですか(*^_^*)
気になります。美味しそう!パイナップルケーキ貰って食べたことあります。おいしかったです。

台湾ぜひぜひ、行きましょう((((*゜▽゜*))))
e-ticket確保手(グー)

シチリア10泊12日ぴかぴか(新しい)
宿泊代は友人の彼が経営しているホテルでタダ目がハート無料

往路は22時着故お迎え付タクシー
復路は友人と同時時刻のフライト飛行機

イタレリツクセリとはこのこと💕

持つべき者は海外在住+現地人と付き合っている友達ぴかぴか(新しい)だねウッシッシシシシ

>>[499]

返信ありがとうございます。

投稿削除をし忘れていて申し訳ありません。

2年前に行ってきました。
わざわざ、ありがとうございした。
動物に乗るキャラバンが好きです。

過去にラオスで1日中、象に乗りマホート(象使い)の代わりに自分で象を操るキャラバン(6日間のツアーでその内2日間)ツアーやモンゴルで乗馬3日間キャラバンと言うツアーに参加、キリギスで乗馬で峠越えを1泊2日でしました。

今秋にはトナカイに3日間乗るキャラバンツアーに参加を考えてますが、いつか駱駝に乗って旅と言うかキャラバンする様なツアーにも参加を考えてます。

僕が調べた範囲ではモロッコで1日3or4時間乗り、翌日に同じ道を3or4時間乗って戻ると言うツアー。僕の希望は1日6or7時間(1日中)乗りA地点からB地点に。翌日はB地点からC地点に行くキャラバンツアーを探してます。

そんな企画をしてる旅行社があれば教えて下さい。ちなみに僕が調べた1日3or4時間乗り往復の旅行社に希望を言うと暑いのと砂漠の中を歩く(乗る)ので景色があまり変わらない、単調で面白さが無いので、そう言うコース設定は難しいと言われました。
北欧フィンランドへ一人旅したことある方いらっしゃいますか?久しぶりの海外旅行にフィンランド一人旅予定しています。マリメッコでの買い物、スーパー巡り、かもめ食堂のお店に行きたいです。ベタすぎますが(~_~;)笑 色々聞かせてくださいexclamation ×2
ハイデルベルク城や町並みもいいですねぇ
GWカンボジア旅行行きます!楽しみです!
カンボジアについて教えてください。
いつかカンボジアに行きたいのですが、その時、着ていない可愛らしい洋服があるので必要ならば直接持っていってほしい方に差し上げたいのですが、カンボジアではきれいな服でも必要とされないですか?
また可愛らしいワンピースなのですか膝上のものもあり短いものもあります。
短いワンピースは失礼にあたりますでしょうか?
(短いスカートは娼婦しかきないという国もあるので。)

靴などは物乞いさんに強請られると聞いたのですが、靴はハイヒールしか持っていないのでハイヒールでも喜ばれるのでしょうか?


お金については、物乞いさんにあげる気はなく、きちんと仕事の対価として差し上げたいと思っております。

もし、カンボジアに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。

失礼いたしました。
明日から海外三カ国のタイに旅行行って来ます!楽しみだー(^^)
フランス・パリへの一人旅の計画してます。
3年ぶりの海外でドキドキしてます。
飛行機とホテルを自分で手配してフリーで動いてます。
今さらなんですが…
ANAの直行便でエコノミーで、正規より安く買える方法ってあるのか知りたいです。
オススメがあれば教えてください。
>>[531]
特別詳しいわけではないですが、
綺麗な服であれば、欲しい人はいると思います。
欲しいかどうかはその人の経済状態、興味などによると思いますが、難しい問題ですね。日本でも中古の服は売れるわけですから、東南アジアでも欲しい人は欲しいでしょう。どんな服が喜ばれるかは現地で聞いてみないとわからないと思います。

ただ、カンボジアでどこに行くか・・・ですね。

>>[533]
ANAの航空券は定価販売なので、正規より安くというのは無理です。ただしセットになったツアーならば、安い場合があります。でも、安いものは航空会社未定だったりしますし、経由便だったりするので「ANA直行便」という縛りがあると安くするのはほぼ不可能です。(マイルを使うなどは別ですが)
>>[535]
コメントありがとうございます。
やっぱり無いですかぁ。残念。
アドバイスありがとうございました。
>>[534]
ご丁寧にありがとうございました。
カンボジアはアンコールワットとキリングフィールドに行ってみたいです。(*^^*)
未だに行けておらず来年あたりにはいきたいなと、漠然におもってます。
でも、夜行便だと体調を崩すので昼便で上手にまわしてくれるツアーがないかなと、探しています。
でも、ツアーだとキリングフィールドはないのでどうしようかなと、悩んでます。
個人で行くと、アンコールワットは内部まで楽しむ特典がないですし、ツアーか、個人か。
悩んでたりします。ありがとうございました!
>>[537]
ツアーと言ってもフリータイプ(航空券・ホテル・現地係員のセット)はいかがでしょうか。
最低限の送迎や定番ツアーをつけて、それ以外は現地で。

送迎付きだと、ガイドもいるので、行きたいところへ行く車の手配も(高いですが)可能ですし、ツアーでないと生きにくい場所へも行けます。フリータイプなら、航空会社・便も選択肢が豊富です。

日本から添乗員が同行するタイプは添乗員確保の観点から、どうしても選択肢は少なくなってしまいます。カンボジアの場合は、航空路線の関係で復路は夜行便がほとんどです。
>>[538]
後丁寧にありがとうございます。まさしくそのとおりでツアーだと復路が夜便で戸惑ってます。
いつもツアーさんにおんぶにだっこでしたのでちょっと違う目線で動いてみますかね(汗)すごく心配症でして、カンボジアは一人でも難易度は低いですか?
>>[539]
なんとなくですけど
・どこかの旅行会社で、「夜行便ではない」航空券を取る。
・ホテル・送迎をお願いする
・現地で心配な移動はあらかじめガイドをつけておく
こうすればツアーと同じく移動出来て、若干高くはなりますが、ご心配な点も解消できますよ。
1人で移動できるかは、人それぞれですからなんとも言えませんけど、片言の英語が話せて(中学生程度)、日本国内で一人旅が苦にならないなら大丈夫では。

難易度が低いかと言われると、東南アジアの中では若干高めですが、日本人も多い場所なので困ったら、日本人の旅人などに助けを求めることもできるでしょう。送迎をお願いすれば相談できるガイドができるわけですし、緊急連絡先もあるはずで、困ったらそこを頼ればいいと思います。

>>[540]
ご親切に度々ありがとうございます!
英語が絶望的なので、難易度は高めですね。
(´;ω;`)
国内旅行や、現地放置型のツアーなどはいけるのですが、(笑)一人は大好き!
お金をためて高いツアーで、行こうと思います。
何度が、高いと無理です(汗)
後、値段の交渉とかしないといけないのですよね?
そーゆーのびびってできないのでおとなしくツアーやとって好きなとこに行くことにします(*^^*)
ありがとうございました!
10月25日〜イタリア行きます!まずローマ着ですが、それから先まだ何も考えていません(笑)
もし予定合う方いたら是非ご飯、町歩き等ご一緒しましょう〜
静岡空港からイタリアパドヴァいくらなんでしょ、、観光ぬきで。。4日あればいけるかなー。
素朴な疑問
最近、世界一周したって経歴に書いてあるけど、だから???って思います。私が変なのか?
>>[546] ですね。普通の人は、だから?って思わないので、あなたが変なんだと思います顔(笑)

ログインすると、残り514件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外旅行好き仲間♪ 更新情報

海外旅行好き仲間♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。