ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

子連れでおけいこpuppen puppeコミュの被災地への物資募集中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
地震と原発で
福島の旅館に避難されている母子の方に
必要な物資を送りたいと思います。

何家族か避難されていて
高校生と2歳0歳の子供がいるそうです。

送るものは

支援金
ヘアードライヤー、
ヘアーアイロン、
電子辞書、
コスメ(化粧品)、
子供たちのおやつ
ジュース
知育玩具、
ひえぴた、
アイスノン(子供用)、
お尻拭き、
オムツ(Lサイズ、パンツ)

※是非是非メッセージも添えてください!!※

支援できるという方、もしいらっしゃいましたら
puppen puppeまでご連絡いただけませんでしょうか?

soukenbikai@yahoo.co.jpです。

5/6金くらいには発送したいと思っていますので
近くであれば、ご連絡いただければ取りに伺います。
(こちらは世田谷です。)

避難している場所によっては
やはりオムツなど届かないようです。
こちらの方たちも、体育館から移動したら、物資が無くてお困りです。
まだまだ関東以西から物を届ける必要があります。
puppenも出来る限り力になりたいと思います。

被災地に向けて何かしたい!と思っていらっしゃるママ
是非ご協力よろしくお願いいたします

避難しているママや子供達を、元気づけましょー!!

コメント(7)

いつもありがとうございます。

報道で、オムツなど支援物資が飽和状態とか流れてますが、まだ足りないところがあるんですよね。先日、やはり福島県の磐梯郵便局長さんあてに、足りないという紙おむつとおしりふきを送らせていただいたとろです。正しい報道をしてほしいものです。

今回も少しですがお力になれれば…ヘアアイロン、未使用のものがひとつあったと思います。あとキレイな絵本なども…オムツなども今日少し買ってきます。

メールいれさせていただきますね。
メールありがとうございます。
あやいグマさんにもお願いしたのですが
なるべく購入せず、手持ちの物資を出来るかぎり送りたいです。

で、購入分に考えていたお金を現金で送ってあげたいのです。

「仕事も無くし、ただとっさに逃げてきたので
一文無しです」と、悲しい文面がつらかったので
本当にみんなの100円、500円でも集めて送ってあげたいです。

よろしくお願いします
【福島市のママへの支援物資→締切りました】

たくさんのみなさま、物資提供ありがとうございました。
明日発送しますので、表題の物資提供は
今ご連絡を頂いている方までで締め切らせていただきたいと思います。

みなさんの思い、福島に届くといいですよね(>_<)
明日、発送いたします。
【物資募集?岩手県気仙沼市】

子供服・・・130サイズと160サイズ(春夏もの、新品又は美品のみ)

文具は習字セット・・・2個必要
中学に入学予定がいますので筆箱・鉛筆・シャープペン・色鉛筆



小学生と中学入学したばかりのお子さんがいます。
性別確認中


5/10火くらいには発送しようと考えています。
物資提供可能な方は、メッセージかsoukenbikai@yahoo.co.jpまでご連絡をお願いいたしますm(__)m
(追記)岩手県気仙沼市の件で

お子さんは、みんな男の子で
サイズは130cmと160cmです。

よろしくお願いします!!
(追記2)岩手県気仙沼市の件で
靴サイズは22cmと24cmです。女性用スニーカー25cmもあると助かります。
みなさんの支援、第一弾で各地に発送しました。
ご支援くださった皆さん、本当にありがとうございます。

荷物を仕分けしながら、みなさんやお子さんの顔が思い浮かんで
私にとっても本当に心温まる時間でした。

かならず被災地の方々にも、お気持ちは届いていると思います。



これからも、随時物資の提供は続けてまいります。

ご自宅に眠っている未使用(又は美品の)
消耗品、食品、化粧品、文具、生活用品などなど
ありましたら、是非ご支援いただけるとうれしいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

子連れでおけいこpuppen puppe 更新情報

子連れでおけいこpuppen puppeのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング