ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > とにかく怖い話。 > トピック一覧 > これを個体差っていうんやろか?

とにかく怖い話。コミュのこれを個体差っていうんやろか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体


「もっとあつくなれよ!!」

拳を高々と掲げて、盛大な気合いと共に発したこの言葉は、場違いもいいところだと思ったのは私だけだろうか?

これは、私の友人が過去に心霊スポットであちらさんに対して叫んだ言葉である。

どこぞの暑苦しい某氏も、まさかこんな場所で叫ばれるなんて思ってもいないだろうね。

そんな風に思いながら、まだ叫んでる友人を遠い目で眺めていたあの夏の日。

もういい加減に諦めたらいいんやないかなぁと、帰りたい気持ち全開の私と、どうしてもあちらさんに出会いたい友人と、周りに集まりまくるあちらさんとの温度差でいわゆる『グッピーが(ry』状態のこの場の空気をまず何とかしてもらいたい。

現在、私が住んでいる地域が梅雨明けとなり、夏が勢いをまして襲い掛かってきているはずなんやけど。

梅雨が帰ってきたらしく、8月だというのに暑さはどこかに行ってたりする。

おーい、帰ってこーい。

というか夏になると思い出す友人の若気の至りが、上の『もっとあつくなれよ!!』と繋がるわけだが、正直あちらさんに熱いもくそもないと思うんよ。

というか、あちらさんにやる気を出して頑張ってもらいたくなんてない。

ないったらない。

やる気出さないで、面倒くさいから。

何も起こらないならいいじゃないか。

そう、チキンハート万歳な私は思ったわけで。

あぁ、うん、平和って素晴らしいって思いながら、目の前で子どものように癇癪起こしてる友人を冷めた目で眺めていたりする。

あぁ、うん、友人よ、君の気持ちはなんとなく分かる。

わざわざこんな山奥まで来て

『何の成果も得られませんでした!!』

では気まずかろう。

あんなに隅々まで探索したのに、怪奇現象の一つも経験できなかったなんて哀れでしかない。

そう、友人は哀れなんだよなぁ………。

だって、あの子はあちらさんに対する認識能力が限りなくマイナスだもん。

見えるわけないし、聞こえるわけないし、触れるわけもない。

どんな風に育ったら、こんな奴が出来上がるのか是非とも知りたい。

私、普通に育った筈なんだけどなぁ。

なんで、あちらさん専用のアンテナなんてもってんねん。

正直いらんわぁ〜。

あちらさんから何をされても、当人に影響0って言う何とも羨ましい体質の持ち主なわけで。

端から見てると滑稽以外の何物でも無いんだよなぁ。

無知って怖いわぁ………。

そう思う私はといえば、いつものごとくスルースキルMAXでお送りしておりますが何か?

私は何も見ていない、私は何も聞いていない、私は何も感じていない。

『なぁ、いい加減に帰ろうや。さすがに疲れたし眠いんやけど』

某暑苦しい人よろしく、暑苦しい事をやり続けている友人を引き摺るように廃墟の外まで出たはいいけど、道中何とも言えない気持ちになりながら色々と頑張ってるあちらさんに生暖かい眼差しを送っておりました。

なんか………ホンマにすみません。

そう落ち込まないで、次は驚いてくれるさ。

だからうちらには構わんといて。

車を止めた場所まで行く間に、若者の団体さんとすれ違ったんやけど………なんか遠くの方から図太い叫び声が聞こえたような気がするけど、きっと気のせいだ。

『今の聞こえたよね?』

『さぁ、気のせいやない?』

『絶対に聞こえてたよね!!』

『なんのことやろか?』

『いやいや、聞こえたから!!絶対に聞こえたから!!』

『知らんなぁ〜そんなことよりはよ帰ろ』

『いやいやいやいや、今ならいけるって!!今なら会えるって!!』

『幻聴やないの?私は何も聞こえへんかったで』

『そんなはずない!!聞こえたってば!!』

『ほう、そら良かったなぁ〜心霊現象初体験やん』

『えっ?そうなの?これ心霊現象なの?』

『私は聞こえてないんやから、そうなんじゃない?』

『おぉ、マジか!!(お目々キラキラ)』

『良かったなぁ〜もう遅いし、はよ帰ろ(チョロいとか思ってないよ)』

後部座席で、何故か『うんうん』頷く黒い霞の塊なんて私は知らないしね。

ちゃっかり乗り込んでくんなや、面倒くさいやんか。

+αと共に長時間ドライブしていたことや、私が降りた後、助手席に移動する黒い霞の塊なんて友人は気付いていない。

とりあえず、あちらさんにエールを送っておきました、心の中で。

その後、黒い霞の塊がどうなったかというのも私は知らない。

あちらさんからの影響力皆無(マイナス気味)な友人の、無意識下の実力を見たとだけ行っておきます。

あれはもう、あちらさんが可哀想だわな、うん。

そうぼやいてみたら

『お前が言うな』

と、おっさんにツッコミをされました、解せぬ。

コメント(13)


要望があったので、『とに怖』に投稿したものの一覧トピのURLを載せておきます。

↓梟の投稿一覧↓

【一人暮らしシリーズ+αまとめ(1)】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?guid=ON&id=70514140&comm_id=1154462

【一人暮らしシリーズ+αまとめ(2)】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?guid=ON&id=73928405&comm_id=1154462


弐豆(にまめ) さん、トピック作成ありがとうございましたm(_ _)m
おはようございます、こんにちは、こんばんは。

生存報告がてら、一つ投稿させて頂きました。

年末になると、何故か厄介事に巻き込まれる梟さんです。

ここ数年、そんな感じの年末なのでさすがに身の危険を感じました。

なので今回の三つ巴な厄介事が何とかなったんで、お祓いに行って来ました。

そしたら、私の事をまじまじと失礼なくらい見た後、すんごい真顔で『うちでは無理です』と言われました。

何故だ!!

私、まだ何にも言ってないよ!!

何しに来たのかも言ってないよ!!

というか、私になんか憑いてるの?

ねぇ、私に何が憑いてるの?

人目を憚らず、頭抱えた私は悪くないと思うの(´・ω・`)

色々と諸々と遣り取りはありましたが結局、何も分からずに帰る羽目になりました。 

ホンマになんだったんだろうね?
>>[2] 、めちゃ、おひさしぶりです表情(嬉しい)久々の投稿拝読しました。あちらさん構ってほしいんやろか?(^^;))) 私事ですが昨夜姿は見えないけど
きっと帰ってきてる故人とお盆夕食で皆の好きやったビールや、少し奮発して好きやった肉などを晩酌して日付が変わる頃に、ざわざわした気配感じて日付が
変わると、ざわざわな気配が消えましたあせあせ寝ようとすると我が家はエアコンつけっぱなしで一定の気温にしてるのに何故かエアコン壊れたんか?ってぐらい
蒸し暑くなって、身体は汗だくになるわ寝れないわで殆ど寝れなかったけど、今はエアコンも普通に稼働してるし、ちょっと不思議なお盆の日でした(笑)
またネタ投入楽しみにしてますスマイル長文失礼しました
待ってました〜(*⌒∇⌒*)

見えなくてもいい人には、見えて
ご友人の様に、見たい人には見えない。
これ、如何に…(; ̄ー ̄A

見えたら見えたで、面倒くさいのにねぇー( ̄▽ ̄;)
あちらさん、お気の毒〜σ( ̄∇ ̄;)
>>[3]

コメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

ホンマにお久しぶりですね(*^-^*)

お変わりありませんか?

私の方は、もう色々とあり過ぎて精神的に疲れましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ここ最近は、平和って何処に行けば買えるんやろか?と心底思います。

解せぬ(´・ω・`)

やはりお盆は賑やかなものですね(≧∀≦)ぴかぴか(新しい)

ご先祖様がこちら側に帰宅する時期でもありますし、色んなところを引き締めないとなぁと思う次第です。

あちら側に帰宅拒否されたら大変ですもんあせあせ

クーラーが壊れるのは勘弁願いたいですね〜。

暑い日は辛い、辛い(´;ω;`)

少しでも、楽しんで頂ければ幸いですウッシッシ
>>[4]

コメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

これが個体差ってやつですかね?

私自身は平和が一番ないのに、このありさまな訳ですが、影響力マイナスな友人がうらやましい限りです(´・ω・`)

まぁ、某暑苦しい人のようなこと言われても、あちらさんは困惑しているわけですが(・_・;)

端から見たらコントみたいで楽しいですよ、うん。

少しでも、楽しんで頂ければ幸いですウッシッシ
お祓いに行って「うちでは無理です。」なんて言われたらどこに行ったらいいのやら。(;_;)

しかし、梟さんにはおっさんが居る。(^^)v
て、あんまり助けてくれないんでしたっけ(^^;
>>[7]

コメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

正直、意味が分からないよと、思いました。

どうしようもないんじゃないですかねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

うーん、何か憑いてる訳でもないみたいですけど………。

まぁ、体質みたいなものだからお祓いでどうにかなるもんでもないそうです。

体質ってなんやねん、体質って!!!

おっさんらはなぁ、あちらさん関係のことになると基本的に仕事じゃないと動かないですよ。

よっぽど目に余るなら別ですが。

適材適所っていうか、範囲を見極めているというか、分別をしっかりとしているというかなんというか。

おっさんらと私の間に、いくら情があろうとも『契約』という形でしか責任は負いませんね。

『軽はずみで賭ける命はない』んだそうですよ。

まぁ、本当にやばい状態なら契約迫ります、あん人は。
見えない人ほど余計な意欲が湧くもんです。お盆直前くらいの時に、近所の家の前に路駐してた車の運転席におかっぱ頭の女の子が生えて(としか言いようがなかった)いたのを見た時は、二度見厳禁で通りすぎましたわ(笑) 
>>[9]

コメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

確かに、経験が無いことには夢中になるものですからね。

どないにもならへんのやから諦めたらいいと思う、友人よ。

影響力マイナスすぎて、自覚さえ出来ないっていうね(・_・;)

うらやましい限りです、ホンマに。

多分、某TRPGの探索者になったら、途中でつむんじゃないかなぁと。
ご無沙汰ぶりですよっと(ノ´ω`)

そっか。。。修造に近くなれば良いのか。。。
うおー燃えろー俺の体脂肪ー(違

良い存在でも悪い存在でも、神に近い(推測)のって祓おうとすると面倒なんじゃなかったでしたっけ

TRPGで冒険に?そん時ゃ誰かしら助けが居ると思いますよw
そもそもPT組んで出るもんだし、人って命を助ける生き物でしょ

因みに俺は10歳前後のおにゃのこ1体連れて歩く感じになっちまいましたよっと
某宮司さんに「女神様のような気配を感じます、悪いことをしてはダメですよ」なんて言われちゃいましたよっと

んでも毎晩夢に遊びに来られて睡眠時間足りなくなって仕事に支障出ちゃって
頭ガードして寝てる感じですよっとw

。。。俺独り暮らしなのに。。。独りに戻りてえ。。。or2
>>[11]

コメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

うーん、どうなんでしょうね?
神さんって言う存在は、どちらさんであれ面倒くさいもんだと思いますよ。
祓うって言うか外すって言うか、そういう事をするのなら、色んな手順を踏んで色々と準備をして挑まないと持って行かれますから。
人間の常識が通用しない存在なら尚更、どんなんかて面倒くさいっすわ。
と、私は常々おもっとります。
まぁ、あちらさんで面倒臭くない方々なんていないですけど。

TRPGなら確かに、パーティー組まないと面白くないですよね。
私の友人が探索者だったら、どんなシナリオでも一人だけ何の影響もなさそうだなぁと。

ちょむーるさんも、何やかんやで大変そうですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
子供の姿であるほど、意思疎通が難しいらしいですから、そう言うもんなんやと思ってあんまり考えすぎないのと、存在自体気にしないのが一番かと思いますよ。
ようは慣れと諦めの境地です。
こちらから構わなければ、その内あきます。

さてさて、今年の年末は何が起こるのやら。
そういう体質らしいんで、もう仕方ないんやろねあせあせ
>>[12]
慣れと諦めの境地。。。大事な助言を頂きました
(ー人ー)ありがとうございます

そして梟さんに末永く平穏が訪れますよう

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とにかく怖い話。 更新情報

とにかく怖い話。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。