ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

松井千枝子コミュの自己紹介!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誰も入ってくんないだろうと思いながら作ったのに、嬉しい(^-^)/
俺はこないだまで松井千枝子の墓の近所に住んでましたが、今は宇都宮にいますp(^-^)q19歳です!
みなさんもできれば自己紹介お願いします(*^-^*)

コメント(5)

なみなぎさん、初めまして(^O^)
「美は永遠」…まさにそうですね!
冥土に旅立って約80年、時を越えてこうやって現代の我々を魅了する。
当時、松井千枝子について書いてあるものを読んでみても「この世のものと思えないほどの美しさ」とも書かれています。
静かで、控え目に微笑んで、そして神がかり的な美しさを放つ姿は、まさに女神のようです(*^-^*)
松井千枝子さんも、現代のこのような場で自分自身を語られるなんて、思ってもみなかったでしょう(笑)
その「春の雨」は、私が所有しているレコードを知人に貸してネットに出してもらったものです(*^-^*)
松井千枝子が歌っているレコードはそれ一枚だけで、あと他の俳優と演じている「不如帰」と「浅草行進曲」の劇のレコードがあります。
和に洋を加えたような松井千枝子の容貌そのものが、大正ロマンを感じさせるものがありますね(^O^)
彼女には自伝がありますが、これを読むと趣味だった短歌が載っています。
・こぞの春君と相見しいさり火も
 今宵は一人で見るぞ悲しき
・秋風はしみじみ痛むわが胸の
 悩みつかれし頬をなぶりぬ
・ただ一度こころからなる言の葉も
 聞かで死すらんわれと思へば
などなど、文学的に優れていたこともわかります。
29歳という短い生涯ではありましたが、映画に文学に音楽に絵画と、芸術に生きた素晴らしい人生ではなかったでしょうか(^O^)
はじめまして。
創成期〜昭和30年代ぐらいの日本映画が好きです。

特に1920〜30年代の日本映画に惹かれます。

まさか、松井千枝子さんのコミュニティがあるとは思いませんでした。
サイレント映画の女優で一番興味があるのが、松井千枝子さんです。

どうぞよろしくm(_ _)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

松井千枝子 更新情報

松井千枝子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング