ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

再チャレンジ!大学受験コミュのはじめましてトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(107)

初めまして。
マーチ法を出て、理系の大学へ再受験を考えている30歳男です。
今回の受験は国立一本に絞っているんですが、やはり科目数も多く、
社会人ゆえの情報不足に悩んでおります。
mixiを通じて受験仲間ができればいいなと考えています。

あと、マイミクになってくださる方を募集中です。
いきなりでもノンメッセでもなんでもOKです。
よろしくお願いします。
はじめまして手(パー)
三浪目の再受験生です。
通信制高校出身で、ろくに基礎も出来てないのですが日々頑張ってます(・∀・)
この一年共に頑張れる方が居ましたら、マイミク宜しくですexclamation
初めまして
19歳社会人です☆
私大の学費を貯めるために去年から社会人やってますぴかぴか(新しい)
途中で経済的理由で進路変更して今年通信制大学の法律コースに入学したけど
やっぱり福大 法律学部 法律学科受験頑張ります手(グー)
大学再受験目指してバイトしながら勉強してますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
バイトは塾講師を週5でやってますウッシッシさくらんぼ思うように学費貯まってなくてがまん顔

とりあえず今は頑張るしかないウインクexclamation ×2
初めまして。まっ、と申します。

早稲田大学商学部を中退ののち
色々とありまして再度大学を志しています。
某国公立大学医療系学部を目標にしています。

4月から予備校に通う予定でいます。

マイミクさんを募集中です。

よろしくお願いします。
はじめまして、無謀な挑戦ですが、地方短大を中退後、もう一度英語を勉強したくて受験を決意しました。
ちなみに主婦ですあせあせ(飛び散る汗)よろしくお願いいたします。
 初めまして!

 一度某私立4年制大学を出たのですが、受験期に勉強ができるような状況ではなかったりして、偏差値が20も違う大学だったので、正直いうと大学には馴染めませんでした。
 そのことで、ずっとなんとなく悩んでいたのですが、ある人の言葉で一念発起ぴかぴか(新しい) 

 今は国立大学文系の志望校を目指して勉強を始めたばかりの27歳ですあせあせ

 同じように、2度目の受験を考えて勉強している方や、大人になってから受験をしようと頑張っている方と、切磋琢磨しながら勉強したいと思っています。

 ちょっと引っ込み思案なので、マイミク申請自分からするのは苦手です(><
マイミク申請は大歓迎なので、一緒に勉強して下さるかた、お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
 
 よろしくお願いします。
はじめまして
ユースケです
2012年の医学部受験を目標としてます
仲間募集中です
現在仮面浪人なのでとある薬学部に在籍してます
よろしくお願いします
はじめまして。。今年、医学部受験を失敗して、来年を最後と思って勉強してますえんぴつ今回は学士編入にも挑戦したいと思ってますexclamation ×2医学部受験を目指してる方、ぜひマイミクになってくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はじめまして!

東大文系か地方国立医学部受験を考えている33歳の社会人です。

年齢的に医学部は卒業した歳のこと考えると、厳しいかなと思えるようになってきました。
とある起業家の知り合いに、「40歳で新人医師になるぐらいなら、30代で東大でも入って在学中に起業したほうが、お前にとっていいんじゃない?資格もいろいろ取れるしさぁー」と言われ、33歳で人生の岐路に立っています。
少なくてもこのまま人生終わりたくないんです。自分を変えたい。昔からの受験コンプレックスを晴らしたいと思っております。
長くなりましたが、よろしくお願いします。
はじめまして。

ひろきと申します。

受験勉強時代の経験を活かし、メルマガとして纏めてみました。

受験生の皆様の参考(息抜き?)になればと、思っています。

興味がありましたら、ぜひ読んでみてください。(もちろん無料です!)

〜半年で合格する受験勉強法〜
http://p.tl/iOjD

るんるん本厚木の図書館またはたまに喫茶店で一緒に勉強出来る方募集してます。ウインク
るんるん中学レベルからの医学部志望です。よかったら一緒に勉強しませんか?ウインク
るんるん私は精神疾患もちで体調と様子を見ながらですが集中力はあるほうかと。ウインク
るんるん英検の勉強もしていますウインク
はじめまして。
私立文系再受験検討しています。
一応来年3月短大卒業ですので、編入も視野に入れたいと思います。よろしくお願いします
はじめまして、52歳の会社員です。
48歳の時に「高1の因数分解 たった1問でもいいから解いてみたいな」がきっかけになり、高卒以来封印してた進学への想いが溢れ出てしまいました。会社勤めをしてたので周りにも内緒で独学で受験勉強を開始し、50歳の時に地方の国公立大学に一般入試で合格しました。
私でよければ経験話お伝えいたします。
会社員をしてるので予備校にも行けず、でも大学受験を目指してる方 是非 頑張って成し遂げてくださいグッド(上向き矢印)
こんにちは!askawa事務局と申します!
中高生向けイベント【askawa】について告知させて頂いております!

askawa vol.5 〜大学×askawa〜
「大学での学びを、体験しよう。
大学で学ぶ意義を、知ろう。」
日時:[2013.08.03(土) 11:00-17:00]
   [2013.08.04(日) 11:00-17:00]
    ※どちらか1日のご参加、途中参加・退出もOK
場所:askawaスタジオ(スローガン株式会社内)
   (青山一丁目駅/外苑前駅より徒歩4分)
費用:無料
定員:200名
http://askawa.jp/event

□■□どんなイベント??□■□

1. 多くの大学の授業を体験できる
2. ディスカッションを通して真剣に自分の進路を決めるきっかけになる
3. 大学生スタッフによる相談会・交流会
この様に、少人数できめ細かい「将来を考えるための」新しい合同オープンキャンパスです。

【現在ご登壇が決定している先生】
■東京大学文学部 白波瀬 佐和子 先生
「社会学のすすめ〜社会の主役となる君たちへ〜」
■早稲田大学政治経済学術院 荒井 紀一郎 先生
■法政大学キャリアデザイン学部 田中 研之輔 先生
「人生の舵取りーキャリアプランニング」
■中央大学理工学部 壇 一平太 先生
■国士舘大学21世紀アジア大学 梶原 景昭 先生
「グローバル化と他者理解」
〜移民問題や民族問題はなぜ起こるの?よりよい世界を築くために私たちができること〜

▽申込フォーム▽
http://askawa.jp/form
昨年の写真もホームページに載せていますので、不安な方は一度様子を見てからお申し込みくださいね。

よろしくお願いします:)
はじめまして。

社会人から受験し、今年京都大学に入学した男です。
仕事しながらの勉強の大変さ、また楽しさ双方を知ってるつもりです。

現代文や小論文、志望理由書の書き方なんかは指導やアドバイスもできますので、
関西圏の方はご相談ください。それ以外の地域の方もどうぞあっかんべー
はじめまして。
10代のころに精神病にかかり、学校もろくに行っていないため学歴はほとんどありません。
今はイラスト業をしていますが、やはりきちんと絵の訓練をしたいという事
そして勉強のできる場への憧れがあるため
30代に入ってしまいましたが大学へ行きたいと思っています。

金銭的に厳しく、センター試験の他、絵の実技の勉強も満足にできるか不安ですが
自分を励ますためにもコミュに参加させていただきます。
はじめまして。

1度大学は卒業しているのですが、
もう1度チャレンジしてみようかなと思い
30代で勉強を始めました。

励ましあえたり出来たらいいなと思います。
よろしくお願いします。
久しぶりのカキコ

佐藤病院監禁10年目なので全然コメできませんでしたが
2次が狂っているので数3はやらなくていいかもしれません
それとセンターは同じく今狂っている数学ですので
予備校の模試を出してもらって代替手段で推薦で
受かるとして緑チャートがいいかもしれません
センター全範囲把握できるかな?アマゾンでどうぞ
それと、大阪医科大再受験ならここに電話どうぞ

https://www.google.com/search?q=%E4%BB%8A%E6%B4%A5%E8%A8%BA%E7%99%82%E6%89%80&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b-ab

ログインすると、残り88件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

再チャレンジ!大学受験 更新情報

再チャレンジ!大学受験のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。