ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カレーにじゃがいもを入れないコミュの何故じゃがいもを入れないのか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人によって理由は様々のようです。
じゃがいもを入れない理由は、こちらへどうぞ。

コメント(46)

「じゃがいもにカレーを入れる」コミュの人が書いていたんですが、じゃがいものごろごろ感がいいんですと。

意思に反するコミュ立てちゃったら、苦労しますわぁ。
うちも、そうですね > カミさんは「カレーにジャガイモは絶対に必要」な人。

ルーとうまく絡まないっつうか、ジャガイモだけを食ってる
感じが嫌ですね。
入れる派に言わせると、味が染み込んでて良いというのですが。
アタシがカレー作るときは、圧力鍋で作ってます。だから比較的味が染み込みやすいと思うんですがねぇ。
やっぱり好きになれないです。
作るときは南インド風カレー(インド人に作り方を教えて貰ったのだけどどうしても風にしかならない)を作るので。じゃがいも入れません。

(でもそのインド人が教えてくれたとある店のマサラドゥサには芋っぽいものが入っていたんだよなぁ。カレーの種類によって違うってことかもしれない)
うわー
管理人の部屋では物理的にパーティー不可能ですー。
でも、どっかでパーティーするなら、ナーナックからもらったカレーパウダーを提供できまする。
ジャガイモのないカレーって最高ですよね!

だってさ、ジャガイモがないんですよ!
きっとニンジンもタマネギもないはず!!

てことはですね。べジタリアンひいてはベジータへの宣戦布告に他ならないんですよ。
オス!オラ悟空!な状態な訳ですよ。
最高ですね!!!
・味が染みないから
・GI値が高いから
・腐りやすいから

にんじんもまた同じ。
>17
腐りやすいんですか?
初めて聞きました!
根菜なのに!
> どかべんJrさん
…えーと、それって肉のみのカレーってことっすか?
そういやアタシもキーマカレー派だもんなぁ。

> めりのさん
GI値ときましたか。ダイエットの敵だー。
にんじんは腐るけど、じゃがいもって腐る前に芽がでたりしません?
ジャガイモが好きじゃないからです!
じゃがいもが入っているカレーを出す店には行きませんね。
しかし、人参否定派は初めて出てきましたね。
どういうカレーが理想ですか? > いつのまにかさん
たしかに、モサモサはいかんですねぇ。カレーは全部ライスに注ぎこみたい。
なんだか、味がボケると言うか、マイナスは有ってプラスが無い感じ。
カレーの皿に対して。
やっぱモサモサがいかんです。でもにんじんは大好きです。
辛いカレーに甘いニンジンをやわらかく煮込んだのが最高。
ルーはジャワカレー辛口+自家製ガラムマサラがお気に入り。
スパイスからインド風の本格的なカレーも作りますがやっぱり日本のカレーもいいですよね。
皮むきがめんどくさい。

と、言ったら、当時の女友達に、嫌というほど、じゃがいもの皮むきさせられた... あの恨みは、まだ、忘れられないです...
わははは > 皮むき
女というのは、時として怖い刑を思いつくもんですな。
ありきたりですが、カレー屋さんのカレーにはジャガイモが入ってるのが殆どないっていうのと、母が作るカレーはジャガイモ多めだったので

材料煮る際は水を殆ど使わずトマトの水煮缶で煮込みます

トマトと肉でダシをとる感じに
炭水化物はご飯で十分なのと
じゃがいもを入れた途端に味がチープになるからです
はじめまして!
そうか・・・入れなきゃいいんだ。(笑)
当たり前の用に入れてたけど、ルーをかける時に『後回しに』して最後に残ってる(笑)

じゃがいも邪魔なんですよね(笑)
ポテサラでいい・・・。
じゃがいもとカレーの味が合わない(´ω`)じゃがいもは塩かバターじゃないと駄目!(>_<)!
じゃがいも太る。
カレーの質感が変わる。
ヤツのせいで時間がかかる気がする。

という事で
私はこの4年間1度もじゃがいもを入れた事ないですね。
はじめまして手(パー)
主食がふたつあるみたいあせあせ(飛び散る汗)
ジャガイモごろごろしてるし食べにくいですがく〜(落胆した顔)
そもそも玉葱、コンソメ、鳥ウィング、ホールトマト、赤ワイン、オールスパイス、市販のルゥ(甘、辛二種)これだけで美味しいカレーは作れます。人参、ジャガ芋は余分もいいとこ。
じゃがでおなかいっぱいになっちゃう!!!
おかわりしたいのに!!

が理由ですムード
自作のカレーを冷凍保存するので、ジャガイモは入れません。
しかし食べるときには、フライドポテトやら、ハッシュドポテトを足して食べてます。

ジャガイモを千切りに、そのままを塩コショウで味付けした後、油多めのフライパンで両面こんがり焼いて。茄子、南瓜、牛蒡の素揚げも美味しいですよね〜。

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カレーにじゃがいもを入れない 更新情報

カレーにじゃがいもを入れないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング