ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

10年目MSW集まれ!コミュのMSW専門研修

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
医療社会事業協会より、専門研修の募集延長のお知らせがありました。

たまたま、同僚が受けていてその連絡のついでだったのですが・・・。

今までは、日本医療社会事業協会に入会しておりかつ社会福祉士会にも入会している、もしくはMSW10年以上みたいなハードルが有ったと思うのですが、どうも今年から日本医療社会事業協会の専門講座を受講しているもしくは10年以上の経験という条件に緩和されたようです。

今年度のスクーリングは関西であるようです。

7月末が締め切りだったのですが、どうも集まりが悪いので少し延長したとの事です。


ホームページの研修案内にも載ってないのですが、延長してるので申し込んでね〜という連絡でした。
でもって、周りにも宣伝しておいてほしいと「何の連絡だったのだろう・・・?」という電話だったのですが・・・(笑)


て、ことで興味がある方は日本医療社会事業協会まで連絡してみてください。

関西でスクーリングが今後あるかは、全く見通しが立たないので関西方面の方はこの機会に!と言う事みたいです。


私も、受けようか現在悩み中です。

コメント(5)

そうかー。告知ありがとうございます。申し込むかどうか迷ってるうちに締切過ぎてました冷や汗
どうしよう…。冷や汗
次大阪いつかわからないと言われると、申し込まなくちゃ!と思ってしまいますが…。
でしょ〜。
迷い中。
あのレポートについていけるか・・・。
も、申し込んでしまいました・・・。
申込書FAXしたら即メールで「事例2題提出」の課題が・・・。
まじで!!!!
今年は見送ってしまった・・・。
と、言うかなんかに追われてて、にゅあさんのコメントみて思い出した・・・(笑)
しまった・・・。
事例2題提出して、受講費の振込用紙、テキストの案内、レポート用紙等々がとどきました。

で、第1学期の課題がさっそくだされまして、2000字の論述3題で、締切が

10月31日!!!!

ひえーーーーーーげっそり
やっぱやめようかなあと思ってしまった…泣き顔
本当は8月に申し込みしてるはずなんで3ヶ月の猶予だったんですけどね。
とりあえずテキスト注文…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

10年目MSW集まれ! 更新情報

10年目MSW集まれ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング