ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

保育の引き出し★コミュのおはようクレヨン!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誕生日会で職員の出し物をするんですが、やりたいなーと思っているのが「おはようクレヨン」。

「おはようクレヨン」の場合、パネルシアターにするかペープサートにするかで悩んでます。
誕生日会だから最後にクレヨンでケーキやメッセージを出して終了もいいかなぁ!と考えましたが、どう構成するか…どう作るかで悩みすぎてしまい…。

皆さんお忙しいと思いますが、「おはようクレヨン」をパネルかペープサートでやってみた事ある先生いらっしゃいますか??
どのように構成・作るか等教えていただけたら参考にしたいです。
お願いします!

コメント(5)

パネルシアターであそぼ 関稚子/著 大東出版社/刊 定価 2000円

この本の中におはようクレヨンの型紙と演じ方が載っていますので、それを参考に作りました。別に作ったケーキの絵を最後にだして、お誕生会にぴったりでしたよ。

ケーキの時は、「赤いクレヨン 苺を描いて、茶色いクレヨン、チョコレート」って感じで替え歌で演じました。
僕は両方やりましたが、パネルシアターの方が個人的にはやりやすかったかなぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


構成はやはり最後にケーキを出してみんなで『ハッピーバースディ』を歌いましたムード
> Asariさん

ケーキの替え歌の構成まで教えてくれてありがとうございます!!
誕生日会バージョン可愛いですね!!
当日は、ドキドキしながらなのでアレンジできるかなー怖い!笑

教えていただいた本を今週図書館で見てみるんですが、なかった場合買うしかなくてあせあせ(飛び散る汗)
すぐに買えるかも不安ですが…。
> ☆ロデオ男子★さん

教えていただいてありがとうございます!
最後に歌!
それ使わせていただきます!!
パネルシアターは苦手なんですけど、楽しみながらやりたいんでパネルシアターにしてみようかな!!
今、関雅子さんのパネルシアターであそぼを探してるんですが、なさそうです!

パネルシアター初心者な場合でも本見ないでやってできますかね?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

保育の引き出し★ 更新情報

保育の引き出し★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング