ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Unicornコミュのトピック立て一応しなきゃってことで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら使用してるバレルを教えてくださいね♪

せっかくなんで現段階での
集計を表示しておきます。
集計の中に入ってないよーなんて方はお知らせください。
(一応ミスが無いように気をつけてはいますが・・・)
5/7 3:00現在
19名のカキコミありがとうございます!

Micro Striker 1
CC445 1
CC665 1
CC675 2
CC775 2
CC885 Phil Taylor 2
CC885 John Lowe 1
CC885 Bob Anderson 2
CC885 Paul Lim 1
CC995 John Lowe 1
Maestro Golden Peter Manley model 1
Contender James Wade 1
Maestro kevin Painter 1
Silver Star John Part 1
Golden Karate Bob Anderson 1

コメント(32)

一応トピ立てました僕からw
UNICORN Micro Striker 80% TUNGSTEN
です。グリップが大変気に入っています。
初心者には比較的安くていいダーツでは無いでしょうか?w
僕の使ってるダーツはコレ〜!!
UNICORN CC675 80%TUNGSTENです〜。
バレルが細くて持ちやすいです。
色のバリエーションも4色と多めなので
好きな色を選んで他の人のダーツより
目立っちゃいましょう♪
僕はオレンジを使用しております。
今はフィルテイラーの20gを使用中!
チップはアトミック、ナイロンのショートのシャフト、カイト型のフライト。
2本目のマイダーツとしてPeter Manley model(18g)を買いました。
これが届く前日に生まれてはじめてハットトリックを出したのですが、届いたこれを投げたらわずか5投目でハットトリックが出ました。
カウントアップのアベレージもぐっと上がりました v(^_^)
UNICORNのJames Wadeの2005年モデル(18g)です。
でも、家で練習してたら1本なくした・・・。
はじめましてーよろしくです!!!
自分はkevin Painterモデル20g使っています。
シャフトはスリックスティック、
フライトはナイロンのスタンダード 使っています。
あとその前は、CC775の20グラムで
そのまた前は、CC555の19グラム使っていました。
ずーっとユニコーンです!
手が空いてるときに集計させて頂きますw
皆様ぜひ書き込んでいってください♪
トピ先頭に更新して行こうと思います。
余裕が出来たらグラム分けもしておこうかな?
はじめまして。
先日CC885John Lowe(16g)を
サブのつもりで買ったんですが…

気づいたらメインになってました。
はじめまして!
ダーツ初めて1ヶ月ちょっとの初心者です。

ダーツも初心者向けの CC445(18g)です。

フライトも金色の大きいものにしてみたりして、
色的に「成金仕様」と呼んでいます。(笑)
(とりあえずカタチから。。。)

師匠のアドバイスにより、バレルを逆向きにしています。
その方が安定するみたいで。
Kevin Painter(銀)の18g+Slik Stik+Maestro(Plus)

です
本当は金がよかったけど、実力的に恥ずかしいもんで・・・
はじめまして。
私もまだ始めて二ヶ月くらいですがCC775(18G)愛用者です。
よろしくお願いします〜
メインで行ってるのは新宿・渋谷・川崎です。
はじめまして。
愛用ダーツは、CC885 Paul Lim(18g)です。

Paul Lim廃盤になっちゃいました。どうしよう・・・
この先細りの形状は他に見かけないですよね??
良いの知ってたら教えてください☆
Phil Taylorの18gを使ってます。
真剣に始めたのは、去年の10月頃からなので
歴は7ヶ月ぐらいです。
今日count-up自己記録更新しました!(740)
久し振りの更新なので、スレに関係なく書き込みしちゃいましたw
kevin Painterモデルの20g使ってた者です!
なんか家で一本なくしちゃったので
john partモデルの20gをゲッツしました!
これでユニコーン4セット目!
今日、バレルを、某ショップオリジナルなんぞという物に変えたのですが、

はっ!!

これって、UNICORN を使ってるって言えなくなってしまいますね。

ケースやフライトはそのままなのに。。
はじめまして。 初心者なのに 
GoldenKarate(ボブ・アンダーソン)、
20g、を薦められるままに 東急HANDS、で
購入し(約、11,000円程した)、
それから プライス・チェックの積もりで
彷徨った、幾つかのネットショップでの販売価格との
差に愕然とし、ショックを受けて(!?)、
同じ、GK20g、ジョン・ロウ(約、6,000円)、
を注文した流れ、で 此処へ辿り着き、
キーを叩いております。
僕は、こんな感じのダーツを使ってます

CC885 18g(ボブアンダーソン モデル)
Gripper Short(Gold)
Polyflite(Plus)
Key Point(白)


ボブアンダーソンは、長いバレルですがそこにGripperのShortを組み合わせたことで、しっかり刺さるようになりました
フライトは、矢3本それぞれに違うものをつけるようにしています
今は無くなってしまったポールリムの16g 
ボブアンダーソン18g
ジョンパート16g
前重心のものを普段使ってますが(RAVEN18g)矢に頼ってしまうくせがあるので、しっかり飛ばしたいとき、投げすぎて疲れてきたときなどは、ジョンパートを使ってます。まあ主にはハード用として使ってます。ユニコーンって自分的にはハードで使っているときがしっくりくるので。スリックシャフトってすごくいいんですが、入らないフライトがあるってちょっと残念じゃないですか?長さも重さもちょうどいいのに
はじめまして〜♪
最近、Contender ジェームスウェイド【18g】を購入し、晴れてUnicornユーザになりました!
まだまだ初心者ですが、コレを使い始めてからダーツがとても楽しくなってきているところです。
今主に使っているのは
M2の17グラムです。

つい最近まで使っていたのは、
DUM DUM XLのPlain18グラムでした。


CC665やら使いたいですが、皆が持っているものは面白くないということで面白いものを使い続けてます。
はじめまして。

CC775【18g】です。

最近ハマってしまいました。
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。
はじめまして。

現在使用しているダーツはMAESTRO TUNGSTEN  PETER MANLEY 20gを使っています。

始めてまだ2ヶ月ほどですが、クセのあるこのモデルに行き着きました。

友人からは使いにくいと評判です^^;
久しぶりに見ました、現在マエストロ金20でロイドを使用。

最近、下手さが目立っております。orz
はじめまして!

カモスケさん(28)とおなじですね
MAESTRO TUNGSTEN PETER MANLEY 20g(シルバー)です

いろんな形を試しましたがこれに落ち着きました

使い始めてもう1年近くなりますが
ネットで購入して
18gを注文したはずが届いていたのは20g

最近友人が18gのを購入
形が微妙に違うことに違和感を覚え店に行って確かめたところ
20gだと言うことに気づきました

わかったときショックでしたがもう手になじんでいるので
いいやって感じです

セットした状態で19.6gなのでルール上は問題ありませんが…
ちなみに

・ナイロンショート
・R4X白ティアドロップ(スロットロック加工)
・最強チップ(Tifo白)

です
PRESTGE TUNGSTEN 18Gをみたらほしくなって、久々にunicornのダーツに戻ってきました。しばらくトリプルエイトばかりつかってましたが、PRESTGE Bは、投げやすく久々にドン決まりダーツとなりました。あとはセッティングのみですな・・・今はナイロンのショートシャフトです。いや〜素直なよい子ですよ。その分失敗が顕著にでるわけですが・・・

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Unicorn 更新情報

Unicornのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング