ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > タランティーノ > トピック一覧 > フェイヴァリットな作品

タランティーノコミュのフェイヴァリットな作品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

タランティーノ監督作品のなかで、好きな作品についてああだこうだと語りましょう。

ぼくは『パルプ・フィクション』と『キル・ビル2』が好きです。
前者は不朽の名作にして古典(になると思います)。
後者は評価しない人も多いですが、タランティーノの真骨頂であるしびれる台詞回し(とくにデイヴィッド・キャラダイン!)などがすばらしく、深作欣二監督の『バトル・ロワイアル』へのオマージュたりえているかなと。

コメント(112)

レザボアが好きです

ティムロスのモノマネができます
デスプルーフがベストですが、パルプフィクション、キルビル(特にVOL2)、ジャッキーブラウンも好きです☆
9位♪♪

スゴイですね(^o^)丿 なんかうれしい(^0_0^)=3=3
デス・プルーフの良さがいまいちわからん。
タランティーノの自己満ちゃうの?あの作品?
あそこまでやりたい放題やとある意味気持ちよくて笑えるけど、いい映画かと言われたら微妙な気が…
>sato nine さん

いい映画ってのは人それぞれですよね?
言葉おかしくてすみません。
でもどうしても面白かった〜!とは思えないんですよね。
うまく説明出来ませんが…
確かにラストの爽快感はあったけど全体的に見てあんまり…
まぁそれも狙いなんでしょうけど(笑)
なかなかの高評価なんでなんでやろ?と思いついつい書き込みしてしまいました。
この映画を面白いと思えない俺はタランティーノを理解出来てないのかもしれません。

あっ!涙目のカートラッセルは笑いました(笑)
監督ではやっぱ「パルプ・フィクション」
トラボルタの変わりようにびっくりexclamation ×2
ポスターかっこよくて指でOK

俳優としては「デスペラード」
あれは演技じゃないなwもろ自ww
監督作品では、パルプヒィクション、フォールームス好きですね。

監督ではないですが、トゥルーロマンスは大好きな作品です。
ラストはバッドエンドかと思いきや…ホッとしました。
PULP FICTION
キル・ビル
ジャッキーブラウン
ですね
生意気な言い方ですが
デス・プルーフは後世になって正当な評価を受ける作品だと思います。

キルビルは僕もvol2の方が好きですね。
vol1も好きですけど。

あとちょっと気になってたのですがここでは
「タランティーノ監督」の作品に絞ったほうが
いいんじゃないですかね?

トピ主さんの意向がどうなのかはわかりませんが…。
私は『レザボア・ドッグス』ですね!

ほぼ待ち合わせの倉庫内で話は進んで行きますが、全く飽きなかった。

監督作以外ならまだまだお気に入りもありますが…

「レザボア・ドッグス」は劇場で見た時よりも、ビデオで見直したときのほうが良い作品に感じました。

「パルプ・フィクション」は大好きな映画ですわーい(嬉しい顔)

「キルビル1」で、ダリル・ハンナが病院に入っていくシーンが最高でしたムード
一番はジャッキー・ブラウン。僕が日本人でパム・グリアの作品を観て育っていないが、良い物は良い。パルプ・フィクションはサンタモニカの満席の映画館で観た。フォー・ルームスだけは持っていない。脚本作品のトゥルー・ロマンスは米盤二枚組を持っている。
トピ主さんの書いていらっしゃるバトル・ロワイヤルの原作自体レザボア・ドックスからぱくっている。
やっぱタラちゃん関連は大好きですが、敢えて選ぶなら…


1番は
「パルプ・フィクション」

次は

「デス・プルーフ」
修羅雪姫の影響もろにうけてるよね キルビルは。

トゥルーロマンス

レザボア・ドッグス

パルプフィクション
自分はpulpfictionですね〜
王道かもしれませんが自分にとっては忘れられない映画っす。

後デスプルーフです
MIRAMAX の作品が いよいよBlu-rayになりましたね。
フォールームスの発売は4月になるようです。
好きな作品ですがDVD 持ってなかったんで同じく好きな作品フロムタスクティルドーンと一緒に買おうと思います!

ちなみにフェイバリットはタラちゃん監督作品じゃないけどフロムタスクティルドーンかなぁー

事前になにも知らずに見たので、あの展開はビックリでしたwww
ちなみにヤマダ電気でMIRAMAX のBlu-ray二枚かDVD 三枚購入でタラちゃん映画のTシャツ、ポスター、トートバッグのプレゼントに応募出来るみたいです!
パルプ・フィクションってやっぱ凄いオリジナリティがありますよね!


それ以外の作品はかなり元ネタに依存してるけど(笑)

1 「パルプフィクション」

2 ・・・・( `・ω・) ウーム…迷うなぁ。

これから予約録画しといた「デスプルーフ」と「プラネット〜」ってゾンビ映画の2本を観るので
それからあらためて書きます(*・_・*)ゞ

「フォー・ルームス」のタラちゃん監督の話しが一番ツボだった。

ブルース・ウィルスが「ベルボーイ」と叫ぶのに対し「奴は『さらば青春の光』症候群だ」って。
確かに『さらば青春の光』の中で、主役のジミーがスティング(The Policeの)に「ベルボーイ」って
叫ぶシーンがあるのだが。(●´艸`)フ゛ハッ
>>[105]


えヘヘヘヘ

見つかっちゃった(≧▽≦)

タランティーノの大ファンです
>>[107]

私もタランティーノ好きだったのに、今更検索して見つけて入って、

このトピに書き込みしようとしたら、Gothさんが!!(笑)
「デスプルーフ」観ました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

で、

1 パルプフィクション

2  デスプルーフ

デスプルーフは前情報いっさいなしで観たけど、ハマった(≧∇≦)

タランティーノは、どれも好きです。

カッコイイんですよね。
>>[110]


僕も"デスプル"は"ヴァニシング・ポイント"のオマージュ(?)的な事くらいしか知らなくて観たら、見事にヤられました(笑)


以前、1位"パルプ"2位"デスプル"と書き込みましたが、全部好きなので順位つけられないですね(^ー^)

CSI:科学捜査班シーズン5 のラスト2話、タランティーノ監督"グレイヴ・デンジャー"単体のDVDを最近買って観ました

土に埋められるネタは"キルビル2"でもやったじゃん!とかツッコンでみたり(笑)

結局のところ、僕はタランティーノ作品が大好きdeath!!
やっぱしキルビル!
2のパイメイ先生辺りはたまらん

ログインすると、残り86件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タランティーノ 更新情報

タランティーノのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。