ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

歌い人・秦基博コミュの☆はじめまして☆ 4th

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましての方はコチラに。(4冊目)

ハタくんを知ったキッカケや、好きな曲とか、意気込み(?)等々、何かしら添えてくれたら、嬉しいです。





↓初めての方にはコチラで当コミュのもろもろ、トピックをざっくりとご紹介↓
【当コミュINDEX】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30963597&comm_id=1149637

コメント(769)

初めまして!

秦さんのことは、YouTubeで知りました(*^^*)
aikoのカブトムシのカバーを聴いて、「なんて良い声だ!」とヒトミミボレしちゃいました(*´ω`*)

27日のきたえーる参戦しまするんるん
同じく参戦される方、ぜひ仲良くしてください!

お気軽にメッセージくださいね!
はじめまして。
柴咲コウさんが歌ってたアイ♬のカバーを聴いて、初めて秦基博さんの曲だと知り、一瞬で心に突き刺さってからのファン新参者ですが、よろしくお願いします^ - ^
来週の福岡イブイブコンサートで初参戦です!
よろしくお願いします♬
広島であった、野外ライブ「うたたね」で、素敵な歌声と曲が心に響きファンになりました。
23日の福岡に一人参加します♪(´ε` )
楽しみすぎまーす。
先日、秦オフに初参加させていただきましたm(__)m
が、、カラオケは自分の声にキーを合わせるのが難しすぎましたw
自分は、ギター好きの、秦好きです♪

秦氏は、声ももちろんですが、ギタリストというか、歌うたいやソングライターとして尊敬しています。ギター、音楽を愛する者として、彼の創る音楽や世界観が好きですね。

自分のアコギで、秦氏の音楽を再現してみるとその良さが本当によくわかります。
音楽を、ギターを本当によくわかっているな〜と。世界がパッと広がります。

ギター弾き語りが精神安定剤?というくらいに好きなので、同じように楽器をやってる秦好きの方やカラオケではなくて、アコースティックな伴奏で歌いたいとか、聞きたいという方と一緒に、カラオケとかで気軽なオフができないかな〜と思っています♪

興味のある方はお気軽にご連絡いただけたら嬉しいです(^.^
はじめまして。

僕らをつなぐもの、夕凪の街などが
好きです。

よろしくお願いします。( ・∇・)
初めまして。FMで流れてきた「スプリングハズカム」で打ちのめされました♡あとはグッバイアイザックも好きです。1度に耳にしたら忘れられない声ですよね。丁寧な日本語の歌詞が心に響いて好きです。宜しくお願いします。
参加させていただきました。はじめまして^^

きっかけは明確には覚えていませんが、「シンクロ」から知っているので、初期の頃から聴いていました。
フェスなどでも何度か聴いていて、ap bank fesで共演したミスチル桜井さんが、「羨ましい声」って言っていたのをよく覚えています。

カラオケでもたまに歌います♪高いけど、声出ると気持ちいいですよね〜
今度の横浜スタジアム、初の単独Liveに参加します!楽しみ〜!(^^)!
初めまして。

鱗を聞いてその歌声と歌詞に惚れて以来、秦基博さんのファンです!

1番好きな曲は言ノ葉です。
ライヴはまだ行ったことないですが
絶対行きたいな!

よろしくお願いします٩( ᐛ )و
皆さん はじめまして手(パー) 秦基博さんは 鱗から 入りました それから 音楽番組で BIGBANGの D-LITE とコラボ してたんですよ顔(笑)それを 聴いてから アイ そこから ひまわりの約束 スミレ ガール
それから 虜です 優しく 温かくて 包み込む 様な 歌声が 大好きです 心に染み 響き 癒されます顔(笑)

Youtubeで スキマスイッチさんや 森山直太朗さん そして 他アーティストの コラボ 素晴らしいです 周りに 秦基博さん 一人も 居ません 熱くは語れませんが 良かったら仲良くしてやって下さい(*´-`)
宜しくお願いします
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
6年前から秦基博ファンです!

青い蝶で 「ほ、ほほほほほ、ほれたッッ!!」ってなって好きになりました!

今年のオーキャンも参加します٩( 'ω' )و!

ハターさんたちと繋がりたくてmixi始めました!
イベントとかもいっぱい参加したいなぁと思っております🤤

よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ!
はじめまして☆お茶と申します。

堂本兄弟の名もなき詩のカバーとアイを聞いて、秦さんのルーツにリサローブのアルバムがあったというところから徐々にはまりました。
次の年の目覚ましライブで秦さんの生声を聞いて、とにかくどこまでも突き抜ける自由な歌声とアコギにこれは半端ない人が出てきたなぁと思いました。
好きな曲は言ノ葉にひまわりの約束、僕つな、青い蝶、虹が消えた日、鱗、花咲きポプラ、メトロフィルムです。
広島にはなかなか来てもらえませんが、どうにかライブに行きたいこの頃です。
といきなり長々書いてしまいましたが、とにかく秦さんラブ(男です。)ですw
よろしくお願いします。
はじめまして、shino.と申しますスマイル
秦さんの曲はアニメ等でちょこちょこ聴いてましたが、たまたま見てた宇宙兄弟のグッバイアイザックで完全に墜ちました目がハート
そこからはずっとすきで、1人でライブなんて行ったことなかった私ですが秦さんのライブには1人で行ってます力こぶ力こぶ力こぶ
知識もファン歴も浅めですが、宜しくお願いしますお願い
秦さんファン歴は短いです。
三曲くらいしかまだわからないけどあの声にやられてます。。皆さんよろしくおねかいします!
皆様、初めましてm(_ _)mふ〜と申します!秦基博さんの「朝が来る前に」と言う曲を聴いて一気にファンになりましたわーい(嬉しい顔)すべての曲を知ってる訳ではないのですがあせあせ(飛び散る汗)映画「あさがくるまえに」とのコラボ映像を観たときは思わず泣いてしまいましたあせあせよろしくお願いいたします<(_ _)>
ギターと音楽、スナフキンとぐでたまを愛する自由人です。プロフィール見て気が合いそうでしたらよろしくお願い致します!
はじめましてるんるん青森県青森市に住んでて絵描きをしてます、けぃ君と申しますぴかぴか(新しい)秦基博さんを知るきっかけは、知り合いのバーバーで、知り合いが朝が来る前にを弾き語りしてて、良い曲だなぁ!何て曲だろう?と言う所から始まり、それ以来、秦基博さんのCDを買って聞く様になりましたexclamation朝が来る前にはもちろんの事、歌う曲歌う曲の全部が良いでするんるんよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
秦くんはデビューの時からのファンです。
FMのヘビーローテーションだったのを聞いて、なんだこの人の声!と衝撃を受け、鱗と続き……ずっと聞いてきました。

友達に秦基博と言ってもわかってもらえない時期が長く……。

7年ぐらい前からLIVEに行くようになりました。
最近一緒にLIVE行ってた友達と疎遠になってしまい、次のLIVEからは一人参戦と思ってますうれしい顔

近畿大学のkANとのMUSIC TALK SESSION 行きたいなと思ってます表情(嬉しい)(当たれば(笑))
はじめまして。北海道札幌からです。
アニメ坂道のアポロンの、エンディングで、アルタイルを、聴いたときから、歌声にやられてました。
好きな曲は、鱗がダントツ(^o^)/

数年前に札幌のきたえーるライブ行って、またまた惚れこんでしまって。
トークの時の、ボソッと話す素朴な感じも、なにげに、好きですハート(鼓動)

またまた、ライブ参戦したいと思ってたけど…
行けず、なんと!来年4月札幌ライブ開催、って聞いて、また、ひとりで盛り上がってます。
どなたか、一緒に盛り上がってくれるお仲間を、探しに来ました。宜しくお願いします。
はじめまして!
久しぶりにmixi開いて、秦さんのコミュニティを眺めていました♡
今日のLINE LIVEも楽しかったですね!
「コペルニクス」楽しみです(´-`)
よろしくお願いします♡
皆さん、初めまして!

秦基博さんを知ったのは、ドラえもんの映画の時で、カラオケで『ひまわりの約束』は、よく歌っていました。

YouTubeで、スキマスイッチやaikoやback numberやミスチルとコラボしていたのは知っていましたが、

ふと、秦基博さんの音源をしっかり聴くと、『朝が来る前に』を聴いて、衝撃が走りました。

そして、取り敢えず、ベストを二つレンタルして聴いています。よろしくお願いします
初めましてexclamation

秦さんのお名前はずっと前から
存じていたのですがあせあせ(飛び散る汗)
たまたまap bankの
YouTube観てたら、桜井さんの
鱗に流石exclamationと聴き入っていたら
桜井さん上回る
秦さんの歌声にやられてしまいました💕

新米ですが、よろしくお願いします顔(願)




こちらこそよろしくお願いします
もしよかったら友達になってください。
初めまして!
秦基博さんファンです!
先日の名古屋zeppのハナレグミとのコンサートも見てきました!
次回は12/26の武道館行く予定です!
よろしくお願いいたします!

ログインすると、残り746件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

歌い人・秦基博 更新情報

歌い人・秦基博のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング