ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

絶対反対!!コミュのおまわりさんに捧げる歌

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おまわりさん、前からあんたに言いたかった事があるのさ。世の中を良くしたいんだと命掛けた真面目なあんた。だけど、だけどあんたのやってる事はまるで、汲み取り式の便所の仕組みは、ほったらかしにしておいて、出て来た蝿を一生懸命追ってるようなものさ。お偉い方は蝿が出たって知らん顔さ、そりゃそうだろう、甘い汁を吸うには世の中変わっちゃ都合が悪い、汲み取り式のまんまでほっておきたいようなもの、だからあんたを使って蝿を追わしてる。おまわりさん、あんたが真面目に働けば働いただけ、世の中悪くなる、どんどん悪くなる気がする。
♪♪
おまわりさん、知っているかい、汽車に乗って旅行をすると、ある所じゃ車内放送でこんな事を言ってるんだよ。線路の、線路の傍に家が沢山あるので、ここから先の汽車のトイレは使わぬように、タレタレ流しのトイレだから付近の人がとっても困る。おまわりさん、あんたがそこで、したくなれば、きっとするだろう。だけど、いつもあんたのやってる事はまるで、我慢できなくてトイレに行く人とっつかまえて、タレタレ流しのトイレの仕組みは直させようとしないようなもの。おまわりさん、あんたが真面目に働けば働いただけ、世の中悪くなる、どんどん悪くなる気がする。
♪♪
甘い甘い汁を吸ってるお偉い方の用心棒に、あんた達は雇われてる、あんた達は飼われてるのさ。だけど、だけどあんたに言っておきたい事がある。あんたがそうして生きていけるのも、お偉い方が俺達から取ってく税金のおかげさ。おまわりさん、そのくせあんたは蜘蛛の巣さ役にも立たない。チョウチョや、チョウチョやトンボは待ってました捕まえられるけど、トンビやカラスは平気な顔して抜けてゆく。そりゃそうだろ、犬が主人に噛みつきゃえらいこった。おまわりさん、言ってやろうか、あんただって便所の蠅さ。あんたが真面目な事はよく分かる。おまわりさん、俺の心にもあんたと似た所があるさ。だけどそれでは、きっとダメなんだ、そうだろう。


これは岡林信康の歌なんですけどね。
これが今の警察組織の真実じゃないだろうか。

こないだ右折禁止で捕まった僕。

ポリさんに聞いたところ「ここは右折すると危ないからに決まってるでしょ??」
だそうな。

だったら右折する手前で、右折しようとしている車に注意するのが本当なんじゃなかろうか。

と尋ねたところシカトかまされました。


シネバイイノニ!!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

絶対反対!! 更新情報

絶対反対!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング