ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 同年代 > 素敵な40代・・50代に・・・ > トピック一覧 > 親に感謝の気持ちをどうぞ☺

素敵な40代・・50代に・・・コミュの親に感謝の気持ちをどうぞ☺

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

この年齢になったから分かる、親の有り難みや深い愛情ハートそして沢山の苦労がまん顔

今ご健在の方も、亡くなられてる方もいらっしゃると思いますが、直接言わないと意味が無いとは言わず、ここで感謝の気持ちを叫んでください🤗
直接言わなれなくても、そんな風に思っててくれてただけで、親はきっと幸せですよスマイル

コメント(17)

おとさんおかさん今までもこれからも本当に本当にありがとう!
甘えてばかりでごめんなさい
こんなおばちゃんになってごめんなさい
おとさんおかさんを幸せに出来る人間に私はなる!←海賊王じゃない
だからお願いします
いつまでも健康で元気でいてください
おかさん、この4年でだいぶわかりあえたね
おとさん、本当にこのアフォを甘やかしてくれてありがとう(涙)
4年、そばで暮らせて幸せだった
私、たくさん頑張る!
結果出すよ!
ありがとう大好き!
他界した両親へ。
お母さん、お父さん、私は親はずっと生きていてくれると
思ってました。
先に亡くなるに決まってるのに
まさか、、まさかこんなにも早く逝くとは考えた事もなかった、、
一人っ子で
可愛がってくれ、甘やかしてもくれ、それでも反発し続けた私でした。
冬になると、思い出します。寒い外をお母さんと歩いた学校から家までの道を。
呼び出される度に、パートを早退し自転車で学校に
きてくれましたね、、怒ることなくあんたは、要領悪いから、、と
ただそれだけ..
高校を退学した時も帰りのバスで
あんたのしたい事、いまやりたい事をゆっくり考えなさいね、と。
お父さん、仕事で、あちこち遠くへ行ってあまり家には居なかったけど、帰ってくる日は、絶対たこ焼きを買ってきてくれましたね。
私の大好きなたこ焼きを。
そして、後で知ったのはいつも
私の写真を持ち歩き、色々な人に見せて歩いてたんですね。
知らなかった、、
これから、親孝行をというときには既に時遅し、、
どれだけ感謝しても、どれだけ話したくても、、いないんですね、、
でもいつも空に向かってありがとうと胸の中で言ってるんだよ。
あなたたちがいたから、今の私がいる事に感謝してます。
恥じることなく、地に足をつけて
生きています。
本当にありがとう。産み、育ててくれて。
ありがとう。ゆっくり、ゆっくり眠ってくださいね。
>>[2]  必ず来るのはわかっていても、そんなことは夢の話と思いたい。。両親の死ってそんな感覚でしょうか。。だけど……悲しいですね涙
>>[3] 、わかっていても必ずくるんですね、、
ただ長生きして欲しかったです。
いま、友達によく言います、親はいつまでも生きていてくれないよ、大切にしてあげてね!と。
>>[4]  親孝行、したいときに親はなし……たまに親から言われたら言葉です(笑)
>>[6]  私なんか離れて暮らしているから普段はなにもしてあげられていません涙
あっちゃんさん、はじめまして。
涙が出ました。

言葉に出せるって凄いです。

私はまだ現実へ向けて周りに対しても言葉に気持ちをのせられないでいます。

とてもよくわかります。

時だけが解決してくれますよね
>>[8] 時間は本当に大切で、時間が解決してくれること、沢山ありますよね、
時が過ぎるのを、自然に待っていると言葉にできるかも、、ですね。
途中で送ってしまい失礼いたしました。

僕も両親には、感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝の気持ちと、申し訳ない気持ちと、沢山の想いがあります。

少しづつですが、想いを綴って行けたらと思います。

天国の両親へ・・・父へ★母が亡くなり、一人で姉妹4人育ててくれてありがとう。母の居ない寂しさから、反抗して心配かけてごめんなさい。結婚して母となり、子供を持って初めて分かった父の気持ち・・・苦労かけました。★ 

母へ・・・私達を産んでくれてありがとう。姉妹4人 結婚して 子供ができて母親になりました。今はみんな おばあちゃんになり、あなたの歳を超えました。私はまだおばあちゃんになれてないけど・・・こんなに若かったんだなぁ〜思いました。まだまだ超えて生きます。

みんな可愛い あなた孫たちも立派な大人になりました。
それから 主人をよろしくお願いします。お母さん・・・



親父へ

一年間の入退院の生活の中、兄貴2人は何もせず、俺1人で身の回りの世話をしていたね。

兄貴達への不満と、こんなにやってるのに、俺への感謝の気持ちがない親父に、苛立ちから怒鳴ってしまったね。

生まれ初めて親父への強い言葉

あの後、その事をケアマネージャーに話しながら、泣いていたんだね。

それをケアマネージャーから聞かされて、凄いショックと後悔の気持ちでいっぱいでした。

病人の親父に、何であんな風に言ってしまったんだろう?

結局、その事を謝る機会のないまま、親父は逝ってしまったね。

最後まで親不孝な息子でした。

真面目すぎるくらい真面目な親父が、大好きでした。

ありふれた言葉だけど、生まれ変わっても、また親父の息子で生まれてきたいです。

ありがとうexclamation ×2

お父さん

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

素敵な40代・・50代に・・・ 更新情報

素敵な40代・・50代に・・・のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済