ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

地球環境を守ろう!コミュの独り言呟きトピック 2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談にすらならない独り言を延々と書き連ねるトピックです。
どうせなんで、このトピックでは、議論禁止にしましょう。そのため、他人のハンドルネームの書き込みも禁止と言うことで。

 前回の独り言呟きトピックは以下です。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60039118&comm_id=114793

コメント(726)

トピが埋まってしまったので、ここで愚痴ります。
うんさん聞いてるかな? (^_^)v

うんさんの言う様に彼が「あざける」意図でわざと曲解する様な人ならば、もっとヒネたいやらしい言い方をするだろうと思います。
物言いがどれもストレートなところを見ると、おそらく本気で勘違いしているんでしょう。相手を一旦論敵と見做すとそういう観点でしか頭が働かなくなり、軌道修正ができないタイプなのかも知れません。
だからこそ、あんなありえない曲解ばかりを繰り返すんでしょうね。

新たにトピ立てたり直メッセする程の事ではないので、ここにつぶやいときます。
(^。^)y-.。o○
特にご返事は期待してませんので、そこはご随意に。
>雑談にすらならない独り言を延々と書き連ねるトピックです。
>どうせなんで、このトピックでは、議論禁止にしましょう。
>そのため、他人のハンドルネームの書き込みも禁止と言うことで。

 トピのルールを読んでないのか、あるいは読んでも理解できないのか…

 バカは死ななきゃ治らないって本当ですね。
──────
◆シェールガス、17年にも日本へ 米政府が輸出解禁

 【ワシントン=矢沢俊樹】米エネルギー省(DOE)は17日、自由貿易協定(FTA)を締結していない日本などへの天然ガス輸出を解禁すると発表した。第1号として、中部電力と大阪ガスが参画しているフリーポート社(テキサス州ヒューストン)を認可。1日当たりの輸出量に一定の上限を決めた上で、20年間の長期輸出契約を認める。

 新型の「シェールガス」の増産を背景に、米国はガス輸出先の拡大を検討してきた。輸入エネルギー価格の高騰に苦慮する日本政府の強い要請を踏まえた措置で、日本のエネルギー調達構造や電力政策に大きな影響を及ぼす見通しだ。
 DOEは同日発表した声明で、「フリーポート社の認可申請を注意深く、集中的に審査した」と説明。化学メーカーなど国内ガス価格上昇などを懸念する産業界の一部では反対意見も多かったが、「公益に反しない」と強調した。
 フリーポート社は認可申請の順位が最上位でかねて解禁第1号として有力視されていた。中電と大ガスはフリーポート社の子会社と液化加工契約を締結しており、2017年に液化事業を開始し、日本向け輸出に踏み切る方向で準備を進めている。
 DOEが非FTA締結国への輸出解禁を最終決断したことで、今後の焦点は日本の商社などが参画する北米内の他のLNG輸出事業の解禁時期などに移る。フリーポート以外にも10をこえる事業連合が同様の非FTA国向け輸出許可を申請済みで、DOEは原則として申請時期が早かったり、資金面などの条件整備が進んだりしているところから順次、条件付きで解禁の判断を示すとみられる。
 原発停止と電力不足に悩む日本側としてはただちにLNGを輸入できるわけではないが、潤沢な埋蔵量を誇る同盟国である米からの輸入許可を手にすることで中東など他国との価格交渉力が強まる。天然ガスの調達源を多様化できエネルギー安全保障の強化にもつながる。

http://mxt.nikkei.com/?4_12690_866356_1
──────

 原発を再稼働するよりも、早目に天然ガス複合サイクル発電や石炭ガス化複合サイクル発電を導入して、安くて安全で安定した電力供給を図るべきだと思います。
──────
【放射能、アスベスト、有害ゴミ……「環境汚染大国ニッポン」】

◆広まりつつある「威力」の拡大解釈
 行政に抗議もできない社会に

 大手マスコミが一切報じない、市民運動に対する威力業務妨害罪を適用した判決が東京地裁であった。まさに「威力」解釈の暴走が始まっている。住民が行政に抗議できない社会。こうした風潮は、環境汚染問題にも重大な悪影響を与える。

http://sys.diamond.jp/r/c.do?u08_1RHt_am_vow
──────

 原発反対の市民デモが、威力業務妨害とされてしまったら…

 権力の暴走が始まるのだろうか。、、
 自分は広く世間に認められていることを言っているだけなので、いいとこ取りはしていないという人、結局、自分の考えはないと言っているだけの話かな…
 他人が考えたことを、さも自分の考えのように語るのは詐欺だと思う。
太陽光をで、ECOを
提案してます。実際堺市民は、関心の無い人達が、ほとんどです。とても残念です。_| ̄|○
 ペットボトルをリサイクルしてユニフォームを作っていると自慢している会社がある。普通に石油から作った方が、コストが安いし、消費する資源も少ないはず。
 人気取りのためのエコなんて、大した意味があるとは思えない。
はじめまして♪


最近、打出の小槌みたいなアイテムを手に入れました(^^ゞ


プロフに少し公開指でOK


色んな方と交流ができたらと思いますので宜しくお願いしますm(__)m


──────
「IPCC第五次報告書は、過去15年気温上昇が無いことで気候モデルの予想が外れたことは認めるが、温暖化の人為性は依然として確信。現在のコンセンサス方式の報告書は止めた方が良い、という意見も」
──────

 気候モデルの予想が外れたとあるが、予想したのは気候モデルを作った科学者であって、コンピュータのプログラムにすぎない気候モデルが何かを予想するなんてことは原理的に言ってあり得ません。
 科学者がこの程度のことを知らないとは思えないのですが。、、
──────
大気汚染で、日本企業に退去命令?

中国が環境で「本気」になる
http://nkbp.jp/16iz2Yu

 中国の大気汚染が止まらない。
 報道される霞んだ北京の風景からは、事態が収まらない窮状が透けて見える。
 環境省や在中国日本大使館に勤務経験がある中国環境問題のスペシャリスト、染野憲治・東京財団研究員に現状と今後の見通しを聞いた。
──────

 中国の大気汚染は、中国に進出している日本企業の所為だとは思わないのだが。、、
──────
日本の鉄を欲しがる中国の事情

日経ビジネス2013年11月4日号

 日本企業の中国投資が伸び悩む中、鉄鋼大手の積極的な動きが目立つ。
 自動車の排ガス規制が強化され、先進的な軽量化技術へのニーズが高まった。
 深刻さを増す環境問題に、日本企業が貢献しながら商機を得る事例と言える。
──────

 環境性能が良いクルマを作るには、日本の鉄が必要だということなのでしょうか。
――――――
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201311/2013111100454&rel=j9

COP19が開幕=温暖化対策、新枠組み議論−日本、削減目標見直し表明へ

 【ワルシャワ時事】地球温暖化対策を話し合う国連気候変動枠組み条約第19回締約国会議(COP19)が11日、ポーランド・ワルシャワで開幕した。温室効果ガス削減のための新たな国際枠組みなどについて、22日まで議論する予定。新たな枠組みは2015年に合意し、20年からの実施を目指すが、先進国と新興国の間で意見の隔たりは大きく、どこまで議論を進められるかが焦点だ。

 新枠組みは、08年から12年まで先進国に削減義務を課した「京都議定書」に代わるもの。09年のCOP15で決める予定だったが、各国の主張がまとまらず、11年のCOP17で15年のCOP21を合意期限に定めた。

 これまでの議論で新枠組みは、各国が自主的に目標を定め、国際的に協議した上で各国の目標を確定させる仕組みを導入する案が有力。今回は目標の提出時期や、20年からいつまでを対象期間にするかなどについて意見交換する見通しだ。

 一方、COP19では、新枠組みと並んで、各国が20年までにそれぞれ取り組む削減目標も議題となる。日本は、20年までの削減目標を、民主党政権時に掲げた「1990年比25%減」から、「05年比3.8%減(90年比約3%増)」に見直すことを表明する方針だ。(2013/11/11-18:52)
――――――

 この報道が事実だとすると、日本は90年対比で約3%増の目標を掲げるようです。

 90年対比でマイナス6%が必要だと言っていたのは、いったい何だったのでしょうね。
前回都知事選では次点だった宇都宮さんが、都知事検討されてるようです。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20131222-00030888/

いまの安倍政権は原発推進どころか輸出しようとしている。国土が未だに汚染されているというのに。首都東京で脱原発を堂々と掲げる宇都宮さんが都知事になれば大きな力になるし、なにより意志表示になります。この記事のリツイート及びFacebookイイネの数をみても関心の高さは明らかです。いま安倍政権の支持率低下、自民党公明党候補の自治体首長選挙敗北が続いてることからも、原発推進派に勝つことは不可能ではありません。みなで盛り上げていきましょう。

前回都知事選挙次点だった宇都宮さんが都知事出馬を表明しました。

http://sp.mainichi.jp/select/news/20131228k0000m010112000c.html

現在政権にいる自民党は原発推進。これは総選挙で自民党勝たせたから。
脱原発を主張している宇都宮さんを首都東京の都知事にすれば脱原発に大きな力になります。
それだけでなく闇金やサラ金と戦い、宮部みゆきさんの火車の弁護士の元になった弱者のために戦われた方。格差是正を唱えまたブラック企業対策を主張し、天下の悪法特定秘密保護法反対の宇都宮さんを都知事にし、原発を無くしましょう。
山本太郎さんみたいな方を東京は議員したことをみても不可能でありません。猪瀬の後にはクリーンな方が求められています。
3・11以前は青年将校みたいな常連達が丁々発止(主に議論は温暖化問題)、しかし震災直後、ある常連が原発が停滞して温暖化問題が後退してしまうと言い残してそれ以来口をつぐんでしまった。今ではたまに「放射脳」が湧いて出るくらいで青年将校がぷっつり姿を消した廃墟コミュじゃないか。、

村長選立候補の「名もなき詩人」大麻所持で起訴
村長選立候補の「名もなき詩人」大麻所持で起訴
2014年08月08日 07時35分
 盛岡地検二戸支部は7日、盛岡市菜園、無職関千尋容疑者(50)を大麻取締法違反(所持)で盛岡地裁二戸支部に起訴した。


 関容疑者は6月の青森県六ヶ所村長選に「名もなき詩人」で立候補し、落選した。

 起訴状では、関容疑者は7月16日、岩手県二戸市で駐車中の乗用車内で乾燥大麻約10グラムを所持した、としている。

 同日、道交法違反(一時不停止)の疑いで岩手県警二戸署に現行犯逮捕され、大麻所持が発覚。17日に大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140807-OYT1T50164.html
----------

とうとう逮捕されました。自業自得としか。
「世界で起こっている事柄の真実を知ることに関心を抱く全ての人達に」

以下転載

アルシオン・プレヤデス−ビデオニュース No.33 2014:異常気象 戦争 内戦 政府の陰謀 



UFOの目撃、陰謀、奇妙な現象:

http://youtu.be/z_33AqT0OrM?list=UU2JD4uOltGoWsh0x5Md0aTw
 2014/08/27 に公開
このビデオは、以下の言語にも翻訳されています。スペイン語、英語、ポルトガル語、ド­イツ語、フランス語、イタリア語、ロシア語、ギリシャ語

アルシオン・プレヤデス−ビデオニュース No.33 2014
http://alcyonpleiades-jp.blogspot.com...
アルシオン・プレヤデスのビデオ三部作で説明した通り、私達の地球と全人類の、アルシ­オネ太陽の光子の輪への待望の参入と、救済部隊の人々、特にプレヤデスとシリウスの人­々の大気圏への到来を心待ちにする一方、至る所で数え切れない世界規模の出来事、政治­、政府、宗教や社会の大きな一連の変動が生じている。私達の地球に侵入しているエイリ­アン達の目に見える政府と陰の政府の最も切迫した撃退と弱体化を実行するために、何よ­り必要だ。

その上、これらの極めて重要な点に加えて私達が言及しているのは、エイリアンの大多数­が現在の人類にとって何ら好ましい存在ではないという事実だ。自然や天候のアンバラン­ス、日毎に劇化、危機的になる社会情勢や、様々な国での宣戦布告や戦争の勃発、至る所­での危機や対立等を通してより悪化させつつある出来事と、また陰謀や秘密の策略、おび­ただしい数のUFOの目撃、日毎明白に、より多くの場所で見られる奇妙な輝く現象等だ­。

このこと全てより私達は、アルシオン・プレヤデスの信奉者の皆さんに、大いに関心を引­く現在のニュースとドキュメンタリーの編集を通して、それらは多くの場合公的なメディ­アで公表されない、あるいは見落とされているものだが、私達の生きる時代の現実を知る­ために重要な情報を、今後定期的に知らせるつもりだ。
ビデオ制作 ALCYON
http://alcyonpleiades-jp.blogspot.com...

http://cqclabojapan.doorblog.jp/archives/51338757.html
地球解放運動 イベント動画集

http://prepareforchange-japan.blogspot.jp/p/what-is-event.html 
「イベント」とは、世界規模の金融リセットとともに、腐敗した政治家・大銀行家など、世界規模の陰謀組織であるカバールを法の下で集団逮捕する日のことです。カバールに対抗するために組織されたのがレジスタンス・ムーブメントで、各国政府内のメンバーと軍組織によって構成されています。カバールが不当な戦争や不要な汚染を通じて、人類・動物・生態系に対して犯罪を繰り返し行ってきたのを、レジスタンス・ムーブメントはずっと監視してきました。

 また、カバールが解決策を隠し、世界の金融システム全体を不正に操作することによって、人為的に世界中に貧困を作り出しているのを、レジスタンス・ムーブメントも具に見てきました。
銀行は偽のお金を生みだし、それを政府に貸し出しています。
私たちの税金の九割以上はこれらの私有銀行に与えられました。
彼らの貸付金は架空のものであり、コンピューターの中の数字か、実質価値を持たない書類ばかりです。
実質価値を持つ私たちの労働の成果は、ただただ奪われたのです。

 この不正操作で普遍的に生み出された金融資本によって、私たちの政府もマスメディアもずっと買収されていて腐敗していました。環境に優しい先進的な技術も隠されてきました。彼らはこのシステムを維持するために、数々の犯罪を行いました。

 彼らに「ノー」を突きつける時がやってきたのです。
今こそ彼らを止める時です。
この犯罪者たちは法的手続きで逮捕され、公正な裁判も行われるでしょう。マスメディアもようやく支配から解き放たれ、真実を伝えられるようになります。実際に行われてきたことを示す動かぬ証拠を、マスメディアは見せてくれるでしょう。

 そして人類社会はやっと健全な土台の上で再スタートできます。私たちの金融システムは再構築されます。でっち上げられた負債は免除され、本当の価値に基づく新しいシステムが立ち上げられるでしょう。それによって、惑星上のすべての人間は、質の高い生活を享受できるようになります。

 世界中で行われたあらゆる犯罪の全結果を修正するために、大規模な人道的なプロジェクトが実施されるでしょう。いままで隠されてきた技術もようやく分配されます。人々を驚かせる技術もあります。想像してみて下さい。もし20年前に、世界中の人と瞬時に会話でき、欲しい音楽や映画や本をすべてミニ本ぐらいの大きさの無線機器に保存できると言われたら、信じない人はたくさんいたでしょう。

 殆どの教育課程は真実を隠すために故意に操作されてきました。
これはよく知られていることです。50年代か60年代の歴史書をちょっと読んでみて下さい。この操作はその時に始まって今日まで続けられてきたのです。たとえば、大学で教えられた物理学は100年以上も前のものです。量子力学はほとんど無視されており、物理の法則も人々を誤った方向へ導くために操作されて教えられています。すべては先進的な技術を隠すために必要なのです。

 私たちの社会の中のあらゆる分野でも、同じ操作が行われてきました。そのため、大がかりな修復と再構築作業が必要になるでしょう。銀行は数日間から数週間閉鎖されます。皆様の預金は銀行再開時にそのまま残るだけでなく、再分配された分のお金も追加で入金されます。確固たる証拠に基づき、実際の真実を教える大がかりな再教育プロセスも始まるでしょう。共同体の努力と先進技術のおかげで、生態系も修復されるでしょう。すべての人間は基本的な必需品を保証され、思うがままの創作・事業・旅行を自由にできるようになります。

 「イベント」の実施日は予測不可能です。多くの要因があり、多くの組織が関わっており、イベント時の関係者の安全確保のために、多くの情報は秘密にしておく必要があるからです。一つだけ言えることは、その日はもうすぐやってくるということです。それに備えるために、私たちの情報ネットワークが作られているのです。

自由はすぐそこです!

翻訳: Shigeru Mabuchi / PFC Japan Official Group



ログインすると、残り708件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

地球環境を守ろう! 更新情報

地球環境を守ろう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。