ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

たけしの万物創世紀コミュのカミングアウト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あんましコミュ動いてないみたいで、寂しいから
カミングアウトしちゃおうかな。
ぼく、スタッフ。

コメント(19)

はじめまして、ケイスさん。
スタッフさんだったんですか!
あの番組に携れたことはかなり誇れることだと思いますよ!

ところで、あの大量の模型たちはその後どうなったのですか…
やっと動いた(笑)
ねこさん、どーも。
模型は基本的には破棄です。金かかってても。
使い道無いし。局のお金で作ってるし。
でも、ぼくは持ち帰ってました。
一番大きいのがハッブル望遠鏡の8分の1モデル。
でかかった(笑)。家の中で「なんだソレ?」って感じだった。

精子戦争の精子くんは中山エミリさんに取られて、
「俺の精子ーーー!!」って叫びながら他のスタッフに止められた(笑)
1/8ハッブル!いいなぁ…
ていうかやっぱり廃棄なんですね。もったいない。
最終回でスタジオにズラッと並べてて、
視聴者プレゼントか?と期待したけど違いました…

個人的には「絶滅」の回の
スペースシャトルっぽい方舟が欲しいです(笑)
「絶滅」・・・は担当回じゃないな。覚えてない(笑)
担当回だとビデオあるから、今だに見直すことがよくある。
「俺はこれを作ったんだから大丈夫だっ!」って自分を励ますために(笑)
でも一番面白いのは放送しなかったエピソードだったりする。
あ、最終回でズラッて並んでたのは、半分ぼくの私物です(笑)
まだいくつも残っているなぁ。
どんなのがありますか?
そしてどんなのを担当されていましたか?

すみませんものすごいがっつきっぷりで(笑)
それくらい好きな番組だったんです…
ブツは「免疫細胞くん」「火星」「月」「恐竜」・・・・。
担当は「ジャンボジェット」「免疫」「超音波」「3HSP」
「宇宙もの」「最終回」・・・・・。他にも。
なんせ5年半やってたから、描いたらキリが無い(笑)。
番組第一回と、最終回は同じテーマなんだよ。
「ヒトはどこから来て、どこへ行くのか?」
まあ、ぼくも万物好きだったから、ぼくなりの番組へのオマージュ。
そのオマージュひしひしと感じておりました。
後期はまったく違う番組になっちゃってましたからねぇ。
後期はいろいろ有ったのよ。
ここでは書けないようなこともね。
まあ、6年近くもやればね。
あああああああ。復活しねえかな。
お察しします(笑)

復活してほしいですねぇ。
いくつか自己満足なものも作りました。(w
特にオープニングとか。
最終回とか。
タイトルの「紀」を間違えていたので、修正しました。

この番組ほとんど見ていましたが、みなさんほど細かく覚えていないのが悲しい、、
聞けば分かるんですけどね。^^;

4回くらいしか見逃さなかったような。
記憶が正しければ。その4回以外は、ほとんど撮ったビデオがありますね。
3倍で撮ってたので、劣化がスゴイと思いますが、、、、
あの時代にDVDがあったらと思いました。
この番組のナレーションの人の声がすごい好きでした。
なんか説得力がある声で。
ナレーションは高田祐司さんです。
あんまりアニメはやらないけど、当時ガラサキってアニメで何かの、
役やってた時、終盤、ほぼネタバレしてて、うちのスタッフが
「あれってアレですよねぇ」って言ったら「そうだったの?」ってw。
あと、みんなで昼飯食べててゲームのCMが流れて、その新機能を聞き、
「へぇ〜こんなの出るんだ・・・・・・あ、俺の声だ」って言った伝説もw。
今は阿修羅城のなんとかって映画のCMやってますよ。
どぅもはじめましてn(_ '_)n

まさかと想って検索したら見事にヒットしました♪

ジャンボジェットの回のビデオ、まだ残っててたまに見てます。

番組の全てが好きでした。
オープニングの筒美京平さ作曲の「君だけに」でしたっけ?(正式名称無く、「万物創世紀のテーマ」だったらごめんなさい)
あの曲から始まる壮大なテーマの数々。
あの番組を見てなかったら風邪を引くの仕組みも音痴は治ることも知らなかったことでしょう。


内容がすごく解りやすく、ただ見るだけじゃなく目と耳と想像力で感じ取る。そんな番組だったよぅに感じます。


あのような番組こそ、今の小中学生に見せるべきではないでしょうか。

下手な教材よりずっと中身も濃いですし、メーテレで再放送してくれないかなぁ・・・深夜でもいいから。ビデオ録れるし♪


万物創世紀大好きです♪
そのスタッフであられたケイスさんにも感謝です♪
素敵な番組をつくっていただいてありがとぅございましたn(_ '_)n


※ちなみに、万物創世紀のなかで好きな使用曲はオープニング曲(筒美さんの)、オープニングV直後、降りたスタジオでかかる(今回のテーマみたいな?ところ)BG   です。
(オープニングテーマって、確か2パターンありましたよね?ロングバージョンとショートバージョン)

番組のサントラも欲しいなぁ。
オープニングテーマはピアノアレンジで出てるそぅですが、番組使用曲・・・。欲しい・・・。
スタッフさんでしたか!!
万物創世紀は、私が観た番組で一番好きな番組なんでしょ!
私は、まだ中学生くらいだったんですが、放送の8割くらい録画してました。
寝る時は、放送をMDに録音して聞きながら寝てました。

もちろん本も持ってます。
普通のと赤ちゃんの秘密とかっていうの2冊づつ持ってます。

私が一番好きだった時期は、中山エミリさんがレギュラーだったときです。
あの天然な所とたけしさん、所さんとの掛け合い。
最高でした!!

『筋肉』の回とか本当に最高に爆笑してました。

番組あてに昔DVD化を希望したんですけど、DVDが出なくて残念です。


万物創世紀が、始まってから200Xとかあるあるが増えて結構いやでした。パクリかよ!!
みたいな感じでした。

万物創世紀は、一度SPとかの感じでいいから絶対に放送してほしいです!
最近思い出し、ネットで検索したらちょこちょこでてきたんでなつかしくなり入会したよ。

スタッフのかたがいるとは驚き。いまさらな質問すけど水泳の回は覚えてますか?

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

たけしの万物創世紀 更新情報

たけしの万物創世紀のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。