ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > アート > マクロレンズ > トピック一覧 > ●カエルなど両生類のギャラリー...

マクロレンズコミュの●カエルなど両生類のギャラリー●

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

愛嬌タップリなカエル、みんな童顔な有尾類(イモリ・サンショウウオ)たちは此方にどうぞ。
(≧∀≦)ノ

コメント(26)

何ガエルか分かりません〜。

↑イホンアマガエル?(笑)
ベルちゃん(ベルツノガエル)ね(≧∇≦)b

ホシガメといい、ベルツノといい、さくらサン、動物園にでも行ってきたの?!
(* ̄ω ̄)
げ(ノ∀`)アチャー

ニホンアマガエルッて、訂正できないじゃん!

.....φ(・∀・*)さくらサンはイケズ(爆)
このヘンテコなカエルは何でしょう?(笑)
サビトマトガエルかな?! (・∀・;)
サビトマトガエルっていうんですね、ありがとうございます!


ではコレは何カエルなんでしょう(笑)
表においてあるジョウロの中にいたらしく、知らずに
水を入れたら迷惑そうな顔をして、もそっと上がって
きたので、危なくジョウロを放り出すところでした。(笑)

いもちゃん(たぶん)、かな〜り迷惑そうな顔をして、
こちらを見てました。

ニコンのCOOLPIX990に付いているフラワーモード(接写)で
写しました。
◎ グリさん

こんにちは。

これはタモリさんですね…バキッ★\(●ー●

ヤモリです。(ノ∀`)アチャー _
ニホンヤモリと別かと思ってグリさんのスペースを覗いてみれば東京だし、単純にジョウロの中で体色を変化させていただけかな?!

ちょっと吻が尖って見えたんだけど、別種は九州南部や離島のモノが多いし…。

カエルが苦手という方が少なくないので独立させた様なモノだからイモリ(両生類)とヤモリ(爬虫類)の違いはあるけど、まっイイか?!(笑)
(≧∇≦)
アズ@フェアリーズさん ありがとうございます。

いもちゃん(笑)ではなくて、やもチャン(爆)だったのですね。
別段こっち系が苦手ではないのですが、あえて調べようと言う
気持ちもなくて、トカゲではないからイモリ?かな??
なぁんて、結構いい加減で書いてしまいました。

庭に良くいるんですよ〜 
カエルにトカゲ、そしてやもチャンが・・・
先日などは家の中にちゃっかり居て、追い出すのに大変でした。

いもちゃん改め、やもチャンの全身像など・・・
東京なのに自然が残っている場所なんですね?!
(* ̄ω ̄)

イモリはカエルの肌の様に粘膜質ですし水中以外で見掛ける事は無いと言って間違いないぐらいでしょう。

反対にヤモリは、多少は湿度が必要ですが水の中に入る事はないですね。

話は変わりますが、35mmフィルム時代のレンズ等は無いのでしょうか?! 残っていれば、グリさんのデジイチ化は遠くないですね?!
アズさん、水族館ヘンテコシリーズは終わりました・・・(笑)

アマガエルくんです♪
苦手な人が多いだろうと、見せた事はなかったのですが

このコーナーなら覚悟してみてもらえますかね(笑)
◎さくらサン

アマガエルも急に寒くなったから、さぞかしビックリしているでしょうね?!
(・∀・;)

◎でみサン

…( ̄ω ̄;)

女性は爬虫類も両生類も区別しないのね…(爆)
momousa さんと気が合うのが分かる気がする(爆)

ε=ε=ヘ(。≧O≦)ノ にげろ〜♪
カタツムリか…( ̄  ̄;)うーむ

以前の【昆虫、魚類、両生類、爬虫類】を、【魚類、その他】にして、前回、独立させたモノ以外の動物をカテゴライズしようかな?!
(・∀・;)
え〜 
両生類のコーナーなのに、は虫類のやもちゃんをアップ
してしまったお口直しに、カエルをば・・・・

どちらも庭の植物にぺったん。
あちらこちらの葉陰でお休み中のカエルさん達の中で、
見栄えのするカエルさんにモデルになって頂きました。

ブルーベリーの花にしがみついているカエルさんと、
ユリの花弁からどこに降りようかと思案中のカエルさんです。
◎グリさん

おや、(,,・∇・)丸々と肥えたアマガエル。

天高く、馬肥ゆる秋といったところでしょうか?!

ッて、撮影は夏?! (ノ∀`)アチャー

『天高く、馬肥ゆる秋』、この言葉って元々は中国の故事で、秋になると遊牧民が馬を奪いに来るので気をつけなさい、という警告を意味する言葉らしいです…。
( ̄  ̄;)
初めて投稿しますm(_ _)m

アパートの階段に、ちょこんとヒキガエル君が座っていたのを見つけたので、写真におさめてみました。

この暖冬で、もう春が来たと思って冬眠から覚めてしまったのでしょうかねぇ?

ペンタックスK100D+TAMRON 90mm Macroで撮影。
◎テトラ@春よ来いサン

初めまして。
土の中に眠っていた虫やカエル達が這い出てくるのは二十四節気でいう啓蟄(けいちつ3月6日頃)ですが、暖冬のあまり、普段ならまだ見ぬはずの生き物が目に入りますね。

かくいう私も、やっと冬眠から目覚めたクチですが…(ノ∀`)アチャー 笑
ニホンヤモリかな?
ちょっとわかりません。
上の写真。

畳の上をちょろちょろ走ってたので、あわてて撮りました。
ちょっと、透き通って見えるのが不思議です。
牛蛙を初めて近くで見つけました
場所は山口ザビエル記念聖堂近くにて

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マクロレンズ 更新情報

マクロレンズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済