ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゲルハルト・ベルガーコミュのトロロッソ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベルガーが共同オーナーであるトロロッソのチーム運営の動向、気になりませんか?

ベルガーが大株主になって、「ベルガー」というチームになってマスメディアに登場してくれたら嬉しいんですけどね〜。

コメント(59)

ベッテル、最年少&初優勝おめでとう!!
でも、国際映像ベッテル放っておいてもベルガーを映してくれって思った私の気持ち、このコミュのみんなならわかってくれるはず!!
もう・・・泣けてきた・・・このトピック立ち上げて良かったです・・・(涙)
なんていうか・・・みんなありがとう・・・!
ベッテル&ベルガーのチーム優勝おめでとうございました(*‘‐^)-☆


プロストもできなかったことがベルガーにできたので嬉しいです


おそらく空のセナも喜んでいるはずです指でOK指でOK指でOK
おめでとう!!!!!ベッテル&トロロッソ!
表彰台で、ベルガーを見ることができて、
とっても嬉しいですハート達(複数ハート)

どうしよ、興奮してまだ寝れない。
おめでとう!ベルガー!

日本GP前にレッドブル関連のイベントに
ベッテル&ベルガーが登場する事を期待します!
本家はイマイチぱっとしないし。
ついでに琢磨にもチャンスを!
いや〜久しぶりにベルガー見て感動してしまいましたわーい(嬉しい顔)
寝ながら見ていて、ベルガーが映ると、起き上がって見ましたよ。嬉しかったぴかぴか(新しい)
顔がふっくらして髪の毛も少なくなったけど・・・
イタズラっぽい笑顔で勝利を喜ぶベルガー本当によかったわーい(嬉しい顔)
おめでとうバースデー
スチュアートやプロストもできなかったオーナーチームでの優勝は、素晴らしいと思いますぴかぴか(新しい)
ベルガーおめでとう(^o^)/
>イエオン日向守光秀さん

スチュワートは99年のヨーロッパで勝ってますよ(ジョニーとルーベンスの1-3フィニッシュ)。
>PAFFETTさん
失礼致しました。
ご指摘ありがとうございます。
ベルガーの経験を活かせるときがやっと来ました!
ホント嬉しいですねー

おめでとうございます!!!
F1観てて久し振りに胸が熱くなりました。

ベッテルが2度目のピットアウトしていくところでは『ベッテルいけ!』と叫び

ラスト5周では、ただただ『リタイヤしないで、このまま終わってくれ』と祈るように観てました。

本当によかった。わーい(嬉しい顔)
何の縁か分かりませんが、20年前に匹敵するぐらい感動モノですね。
現役を退いても記憶に残るドライバーですね指でOK
ベルガー、本当に優勝オメデトウ!ですね。

高校生の頃、学校サボって鈴鹿に観に行ったマクラーレンのテストランのあと、パドックでバナナを頬張りながらサインしてくれたのを思い出します。

それからベルガーを追って、ポルトガルまでF1観に行っちゃったりしました。
懐かしいです。

久しぶりに観るベルガーは、すっかりかつてのロン・デニスみたいな風貌になってましたが(笑)。
本当におめでとう!って感じですね。
最近はF1を見ていて胸が熱くなるという事がなかったんですが、さすがベルガー!
 さすがベルガーさん。
 オンナ好きのチロリアンでF1人生を終わらなかった。
 次は琢磨くんを乗せて、表彰台に上がってくれい(^ω^;)(;^ω^)
昔、勝てない時もベルガーを応援していて良かった。
セナ・プロだけがF1じゃないと再確認できた。
数レース前の走りから予感めいたものはあったんですが、まさかイタリアで来るなんて夢のようでした。

昨日の表彰台、1988年マクラーレンホンダの快進撃を止め優勝したあの日のベルガーが一瞬フラッシュバックしました。
それにしても嬉しいですね。
あのミナルディだった頃(以前にもフェラーリのっけてましたっけ)P.L.マルティニが4位に入ったレースも興奮しましたが、あの時以上に興奮したかもしれません。

地元でフェラーリが勝った以上の盛り上がりがあったように思います。いや、トロロッソでしたがフェラーリが勝ったことに変わりはありませんもんね。

ベルガーおっさんになってもカッコ良かったです。


表彰台のシーンです!
再度ベルガー様をお楽しみ下さい!
おめでとう!何度でも見たいくらい感動ぴかぴか(新しい)
決して資金力のあるチームではないのにここまでやれたのは
ドライバーやクルーの努力はもちろんだけど
ベルガーの人望があったからに違いない! と思います。

ちょっと(?)髪が薄くなってましたが
お父さんそっくりになってきたじゃないですかわーい(嬉しい顔)

これからも応援しますぴかぴか(新しい)
表彰台にベルガー!
似合いますね!!91年の鈴鹿を思いだしちゃいました〜〜・・・
90年からベルガーファンですが
なんか今回のベルガーが表彰台にいるのが嬉しすぎwww
また鈴鹿で走ってほしいなぁ。。
夢の34秒台!!
今は特別なチームやドライバーはいませんので、F1を、ゴールまでドキドキしながら観てたのはずいぶん久しぶりでした。
まるで、ゲベちゃんが現役の頃のトップを走ってたレースの感覚で観てましたよ(笑)。
昔と同じ、「壊れるな〜、ポカするな〜」って感じでしたあせあせ
表彰台はこっちがウルッときそうになったな〜。
そのベルガーを都内で見られるかもしれません。

レッドブルの日本GP前のイベントで招聘交渉中らしいです。

カートを使ったミニイベントでまだ公表されていませんが
レッドブル、トロロッソのドライバーに加わって
遊びで走ってくれるかも、、、

ハンガリーGPの時ブタペストのイベントではF1走らせてますから
楽しみです!
楊貴妃さん、動画DLしちゃいました。
来年は琢磨がって思っちゃうのはわたくちだけでしょうか?
久しぶりにYahoo!トピックス内のニュースタイトルにベルガー氏の名前が出ました。

老いても競争心を失わないベルガー。
素敵です。

*** 以下、Top Newsの記事コピペ ***

ゲルハルト・ベルガーは昨年末にF1界から引退したことについて、優勝コンスト
ラクターとして表彰台に戻れないことが明らかだったためだと明かした。

優勝経験もあるベルガーは2008年シーズン末、ファエンツァに本拠地を置くトロ・ロッソの株式50%をディートリッヒ・マテシッツに売却した。これは、当時トロ・ロッソに所属していたセバスチャン・ベッテル(現レッドブル)がモンツァでトロ・ロッソ初の勝利を果たし、表彰台の最上段に上るほんの2、3か月前のことであった。

ドイツの『Sport Bild(シュポルト・ビルト)』誌に引退の決定を後悔しているかと問われると、50歳のベルガーはこう答えた。

「いいや、トロ・ロッソがレッドブルのジュニアチームとして計画された時も、私は断固としてレース優勝を求めていたからね」

「セバスチャン・ベッテルと共に、われわれはそれを達成した。だがその後、トロ・ロッソが控え的な役割に戻る中で、すべての力がレッドブルに注がれていった」

「それは私の理念に反していたんだよ」

トロ・ロッソは現在、2010年シーズンの準備に追われている。2010年シーズンのトロ・ロッソは、ミルトン・キーンズのレッドブル・テクノロジーから設計図や部品を受け取るのではなく、初めて独自のマシンを設計、製造しなければならないのだ。

「レッドブルがわれわれに資金提供を行っていたし、残念なことに私は、トロ・ロッソをトップチームのレベルに引き上げることができるスポンサーを見つけられる状況にはなかった。だから、私にとって継続は、何の意味もなかったのだ」

「私は脇役を演じたいとは決して思わない。成功のチャンスが全くないのなら、面白くもなんともない。今は、クリスチャン・ホーナー(レッドブル/チーム代表)がレッドブルでそんな面白さを享受しているよ」とベルガーは説明した。

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゲルハルト・ベルガー 更新情報

ゲルハルト・ベルガーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング