ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岡山県立高梁高等学校コミュの先生方の消息

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
音楽の太田S先生
国語の松下Y先生
家政科の古玉Y先生
家政科の三宅M先生
の消息をご存じの方、おられますか〜?

他にも気になる先生方がいれば、コメントしてくださいね。

コメント(29)

はじめましてクローバー
私も家政科のお二人の先生知りたいです。結婚してからも年賀状だけは送ってお返事いただいてましたが、いつからださなくなったのか…
芸術選択で教えていただいた書道の宮田先生からは個展の案内などをいただくんですよわーい(嬉しい顔)
ゆうちさん
はじめましてわーい(嬉しい顔)

そうなんですよね。いつから便りを出さなくなったのか…。
古玉先生は今もおかっぱ頭なのでしょうか?
そうであってほしいと思いますわーい(嬉しい顔)

宮田先生…、
残念ですが書道ではなかったので あまり覚えてません。
(当時)若くて綺麗な先生だったかな?

外国人講師デイビス先生(だったかな?)と結婚した先生もおられましたよね。
まゆみさん

児玉先生は 昔のままの姿で健在のようですよ。
る・る・るさん

そうですか、より先生御健在ですか。嬉しいわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます!
古玉先生はおいくつになられたのかしらね?そう言えば、退職されて美作大学の非常勤講師されてるって聞いた事が…今もかなぁー(長音記号2)
三宅先生も独身のままexclamation & questionexclamation & question
ゆうちさん
…70代ですよね。おいくつでしょう? 「永遠に少女」では? (^-^)
7年位前、岡山市内のスーパーで 三宅先生にお会いしました。
その時には独身だと仰っていましたが、今は…?
三宅先生が春頃新聞に載っていたとの情報をもらったので、調べてみます。
それって教職員の人事異動かしらexclamation & question
それなら、この前廃品回収に出してしまったぁげっそり
人事異動も今じゃ我が子に関係あるとこしか見てないから全然気付かなかったあせあせ(飛び散る汗)発見できるといいね。報告楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)
何か 受賞されたそうです。
図書館で調べてみますね。
今年卒業した者です★

入学した短大で、古玉先生の家政学の授業受けてますよぴかぴか(新しい)

すごくお元気ですexclamation ×2
おかっぱです晴れ
授業はいつも脱線しちゃってますが笑、“如何に生きるか?”というテーマのもとなんで、むしろ脱線話の方が勉強になりますわーい(嬉しい顔)

ちなみに新見の短大です雪
よりこ先生、まだ現役でしたかぁー(長音記号2)さすがあせあせ(飛び散る汗)ですねわーい(嬉しい顔)おかっぱ頭も健在exclamation ×2(他の髪型も想像出来ないけどあせあせ)
高校時代の授業もそうでしたexclamation ×2テストも、哲学的お題で作文?書いたりしたような記憶が…
きゃ〜きゃ〜きゃ〜exclamation ×2
…取り乱してすいません(^_^;)

みっく さん
ありがとうございます!!
今も真っ黒おかっぱ頭で颯爽と歩いておられるんでしょうね。
私たちの時代は授業中、「んんっ(咳払い)、よりこ先生はねっ」て言いながら愛犬タローの話などを聞かせて貰いました〜。
「母乳は愛のメッセージ」って本の感想文書かされたのが、印象深く残ってます。
来年もウチの短大で授業をする契約をしたッて言われてたんで、まだまだ現役続行みたいです猫

たまにタカ高時代のお話もされますょわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あと身内の話題多めですあせあせexclamation
報告が遅くなりました。
4月14日の山陽新聞に「情報倫理教育の実践へ」「県立玉島高・三宅教諭が研究」「東京下中記念財団 助成金受ける」という記事がありました。

写真も掲載されお元気そうでした。
45歳と書かれていましたが、相変わらずナチュラルメイクで若々しかったですよ。
まゆみさん
新聞記事捜査exclamation & questionご苦労さまでしたexclamation ×2
三宅先生、凄い目ビックリです。なんか出世ダッシュ(走り出す様)したって感じ。当時の毒舌は健在かしらね?あせあせ私達が、教諭になって初の担任っておっしゃってたから、そのくらいの歳になるのかな?
よりこ先生の「母乳…」覚えてるあせあせ(飛び散る汗)私も書いたexclamation ×2保育の授業で子守歌も作ったわムード
みっくさん
私達高校時代は、下の名前。よりこ先生って呼んでたんですが、今もですか?
そう!私達も 「より子先生」 でした。
陰では 「よりさん」
もちろん、親愛の情を込めてハート達(複数ハート)
うちら陰では恐れ多くも“よりちゃん”ですねたらーっ(汗)

自身のことを“よりちゃん”“よりこさんは〜”と言われてたのであせあせ

表では基本的には“先生〜手(パー)”ですが、“よりこ先生”もちらほらありますかねわーい(嬉しい顔)
新情報があるわけではないですが、コメ入れてみました。
諸先生方に年賀状でも出してみるexclamation & questionなんて思いましたが、住所がもうわかんない…卒業アルバムに載ってるかしら?
あっexclamation ×2そう言えば、数学の中山先生は校長になられてるよねわーい(嬉しい顔)
アルバム確認してみました。先生方の住所ありましたよ。私も便りを出してみよ〜かな郵便局

中山K先生は今も高高ですか?

国語の松下先生情報を いただきました。
10年位前ですが、お元気だったそうです。
ありがとうございました。

それと、美術の岡野先生がこの春に退職されるそうです。
…私たちも 年取るはずですね冷や汗
年賀状出してみるかなムードでも、忘れられてたりしてあせあせちょっとこわっげっそり
同窓会名簿発刊おしらせの封書が届いたのっていつ頃でした?今頃、開けて見たんですが、随分前ですよね?電話の横にずっと放置してましたあせあせ

どうも、昨年度の卒業生ですチューリップ

中山校長先生には受験勉強の最中、自習室で数学を見て頂いたりしましたほっとした顔

同級生のお母さんが校長先生の教え子だと知って驚いた覚えがあります電球
こ〜き先生といえば、数学は教えてもらわなかったけど、よく、
「おまえそんなんしょ〜たらはよ〜○げるぞ」
と言われてたのを思い出します。

かっちかちに固めてただけなんだけど、
先生の予告どおり。。。。。げっそり
先生、あなたは正しかった。
アラフォーになってやっと気がつきました。
突然おじゃまします・・・

なつかしい〜家政科卒業ですわーい(嬉しい顔)1974〜1975年生まれの方同級生ですぴかぴか(新しい)だれかいるかな〜

三宅先生は今でもお元気です。もちろん独身!!!今年も年賀状いただきました手(チョキ)

よりこ先生が現役なのにはビックリしてます。

またのぞきにきま〜す。
初めまして手(パー)


1974年生まれ家政科でするんるん
うさぎさん同級生


6年くらい前に三宅先生と職場でお会いしましたわーい(嬉しい顔)
昔と同じ形の眼鏡だったウッシッシ

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岡山県立高梁高等学校 更新情報

岡山県立高梁高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング