ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

男の着物コミュの自己紹介の頁

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よろい大王です。

とりあえずこのコミュニティーに参加された方
自己紹介をしていただければと思っています。

写真つけてみました。こないだ祇園祭の宵山で
撮った写真です。ちょっと暑くて汗かいてて、
おまけに少しはだけていますが、スイマセン。

よろしくお願いします〜!

コメント(760)

今年から着物に目覚めています。主にリサイクルショップを回って探しています。宜しくお願い致しますm(__)m
よろしくお願いします。茶道をしてますので着物は、必需品です。
はじめまして。
東京都在住、25歳会社員です。

今年の2月から、茶の湯のお稽古に通いはじめました。
いよいよ茶会に行くことになったので、明後日、着物&袴デビューします(笑)。

着付けは、母の師匠に教えていただいて、なんとかできるようになりました。
ただし、現在、足袋&雪駄でうまく歩けず苦戦しております。

お金の問題もありますが、ゆくゆくは、普段着用の着物も手に入れたいと考えております。

マイミク申請も歓迎しておりますので、よろしくお願いします。
初めまして。
着物自体はかなり前から興味があったのですが、着て出かけることはなく、
夏に浴衣を部屋着や寝間着にする程度でした。
しかし今年、ふとしたきっかけで冷めてた着物熱に再び火が付きこの6月に街着デビューしました。
着る機会は週末位しかないですが、どんどん着て出かけたいと思っています。
画像は8月に高山旅行に行った時のです。
男性の着物姿って素敵だと思います。
ついつい目で追っちゃいます♪

はじめまして!
男性の着物姿は素敵ですよね目がハート
ドキドキしてしまいます。

仲良くしてください。
最近着物を着始めるようになりました。
まだまだ浅学菲才の身ではありますが、
少しずつ学び、何よりも楽しく着物に触れていこうと思います。

よろしくお願いします!
みなさん、こんにちは。京都在住、着物好きの男です。当地では着物姿が珍しくないので、週末は着物を着て散策するのを楽しんでいます。平日もスーツを脱げば普段着用の着物を着ています。しかし最近は若い男性の着物姿が増えたのに比べて、もう少し大人の方が着物を召されないのが残念です。和食が無形文化遺産になったのですから、ぜひ着物にも注目して頂ければと思います。日本には和服だからこそしっとりと似合うシチュエーション、場所がたくさんあります。ぜひ気軽に和服を着こなして、皆で粋な旦那衆を目指しましょう。
始めまして、新年おめでとう御座います。着物歴20年以上です。愛用の結城です。百亀甲絣の本格紬です。フワッフワでしっかりした感じ、宜しく。
はじめまして。
父から着物を譲り受けたのをきっかけに、
近年着物を着るようになった着物初心者です。
まだ知識経験ともに乏しいため、みなさんのようにかっこよくは着られていないかもしれませんが、
よろしくお願いします。
はじめまして。最近家で部屋着として着物を始めてみました。横浜在住です。
和の雰囲気が好きなのと、着てると少ししまった気持ちになれて家でダラダラしすぎないのが良くて、着物で本読んだりしてます。
外出は特に目的も思いつかず仲間もいないんで、ほとんどしてません。みじかに仲間が出来たら嬉しいです。
はじめまして.
愛知在住の,着物男(29)です.
昨年夏に,木綿の着物を作ってから、週末に来て出かけています.
名古屋大須には,男着物&Barのお店があったり,着物屋が狭い中に比較的多かったりと,楽しいです.

よろしくお願いします.
はじめまして。
熊本で『KIMONO−男子』というやや大きめサイズのお店をやっております。
いろいろ勉強させてください!
よろしくお願いします。
皆様はじめまして。
千葉県のkibbleと申します。

旅行が好きで(特にアジア)浴衣、甚平を着て旅行しています。

浴衣、甚平ですと、暖かい地域、季節限定となってしまうので、秋に計画しているイタリア旅行の為、今回初めて着物を購入しました。

和装で旅行していますと、興味を持って接してくれる方も多いです。

この場を借りて、たくさんの方と交流できたら良いなと思います。よろしくお願いします。



初めまして。
今年浴衣デビューして、着物もデビューしたいな〜と思っています。
知識がないので、いろいろ学び中です!
よろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして。温泉旅行をよくするのですが、浴衣を着ているうちに着物に興味を持ちました。元々日本人であれば着物を着たいとの願望がありますが、なにぶん知識がありません。このコミュにて勉強出来たらと思います。よろしくお願いします。
初めまして。着物歴3年です。趣味で着るだけなので詳しくありませんが、男性の着物の粋な雰囲気が大好きです。いつか男性ものの反物で着物を作りたいと思ってます。よろしくお願いします(^-^)
はじめまして、着物歴半年です
着ていく所もなく着物でコンビニ
行ったりレンタルショップに
行ったり日常的に着ています。
たまに着物で英会話(ピンクのウサギ)
に行って外国人講師にいじられてます。
よろしくお願いします
みなさま はじめまして バジルと申しますクローバー

夫婦そろって和物好きです。

夢はパリの街並みを和服で散策&スィーツ三昧♪

よろしくお願いいたします。
粋な着物姿は、良いですね。俺が着物を着ると、板前にしか見えない見たいだよ。
粋な着物姿は、良いですね。俺が着物を着ると、板前にしか見えない見たいだよ。
ご覧の通り、高齢者です。
夫婦で、楽しんでます。
私、ご婦人の着付けもできます。教本とYouTubeで、習得・・
写真(八年前の正月)、左は娘ではなく、店員さん・・私たちの担当です。娘にしたいが・・ハート達(複数ハート)

ログインすると、残り736件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

男の着物 更新情報

男の着物のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。