ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「Dr.コトー診療所」コミュの与那国島いってきました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして
先月、念願の与那国島、コトー先生の診療所に行ってきました!!
空港でロケ地マップを入手してあきおじの家やら星野課長のお宅、まりこの店、漁港などなど…
テンション上がりまくりでした!

そして滞在中に立ち寄ったフライパンと言うお店(前回の撮影で出演者たちがよく利用したお店らしい。しかもロケ弁も作っていたらしい)のマスターが、『8月くらいにまたヤツらやってくるみたいだぞ!』って言ってました。
2008スペシャルでしょうか?
楽しみです。

コメント(82)

行きた〜い船波

その場にいることを想像しただけで、ドキドキハート達(複数ハート)
素敵なアルバムありがとうございましたひよこ
> キャサリンさん
最高に癒やされる写真でした
ありがとうございます!
>キャサリンさん

はじめまして☆
私もアルバム拝見しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
癒しをありがとうハート
ドラマのあの場面、あの場所がよみがえります…
私も与那国島は憧れです!もし行ったら感動しっぱなしですぴかぴか(新しい)
診察料300円がイイexclamation
はじめまして!
母と二人でドラマにハマり…
先日、ようやく与那国島に行くことができました!

想像をはるかに超えた素晴らしい場所でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆さんがおっしゃるように空港でロケ地マップを入手し、
車でいろいろと散策しました。
特に診療所へは、心残りがないように、何度も足を運びました(笑)

ドラマの舞台だったという点はもちろんなのですが、
島そのものが魅力的な場所で、ただただ感動するばかりでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ただいま、DVDで復習中です(笑)
また必ず行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)
どうしてもコトー診療所に行きたくて、2007年に新婚旅行で行ってきました☆
現地でもらった地図が簡単すぎて心配だったけど、小さな島でロケ地巡り3週もしちゃいました♪
診察券貰えるんだよね?
今も大事に手帳に入れてます。風景見るたびにあのドラマの曲が頭の中で流れ、かなり癒されました。
遠いけど、一度は行った方がいい場所ですね☆
初めまして!
念願叶って、昨年の夏に行ってきましたぴかぴか(新しい)
憧れ続けた志木那島診療所を目の当たりにして感動!
ロケ地マップを片手にレンタルバイクで島中を駆け回りました。
皆さん書かれていますが、ロケ地以外にも与那国島は魅力たっぷりの場所ですので遠くても行く価値は絶対にあると思います!

2004年に与那国島を一人旅で行ってきましたが、まだ診療所もちゃんとあるんですねぇ。嬉しいです。また行きたいなぁ。
海底遺跡をシュノーケルで見学もしたし、島とは思えないくらい大陸的なところで、なにもかもがスケールが大きい。
エンディングでコトー先生がたたずんでいたがけっぷちも、すぐ近くまで行っちゃいました。
空からの撮影でも絶景が見えていましたが、がけ側は道路かなかなり離れていて辿り着くのが大変でした。。。
私も 12月に行って来ました★軽トラも タケトシの舟も 秘密の六畳ビ~チも バッチリ (*^o^*)

赤い仮面さんが 書かれてる 軽トラ 毎日見かけ 旅行最後の日 勇気もって 写真 撮らせて頂きました(*^o^*)

また いきたぁ〜い★
はじめまして!
先月新婚旅行で行ってきましたー!
リアルタイムでドラマは観たり観なかったりだったんですが、旅行から戻りすぐにDVDを借り、今頃になってハマってしまいました(__)
旅行日記も書いたので、良かったら見に来てくださ〜い
9月7日から3泊4日で与那国行ってきました♪
漁協が改修工事のためネットで覆われていました。
診療所と広い砂浜。そこだけが志木那島って感じで
初めて島に来たコトー先生のように呆然と立ち尽くしてしまいました。
もうすでに行きたくなっちゃってます。


こんにちは(゚▽゚)/

私はまだ与那国島行ったことはないんですけどいつか絶対行きたいと思ってます!!

すごい綺麗ですよねぴかぴか(新しい)


みなさんはどうコースというか、どうやって与那国島まで行ったんですか!?

与那国島だけ行くことってできるのでしょうか?


よかったらお話聞かせてください\(^O^)/


> いっしーさん

石垣空港で乗り継いで40分くらいで与那国島に着きますよ
3/6〜3/10で行ってきました。
診療所や色々なところに行けて大満足!
診療所がある比川浜にはかなり居座ってました笑
ここで色々なシーンが生まれたと思うと感慨深かったです。
そして管理人さんが嬉しい話を…!
私も思うところがあって行ってみたいと思っています。

与那国訪問情報詳しい方マイミク希望です。

住んでいる方なら是非に!
> ゚*こじか*゚。さん

昨年、診療所にDr.コトーの監督(中江さん…かな?)が来て、「来年かな?」と言っていたそうです!
昨年の来年ですからつまり今年ということになりますね(・ω・*)!
診療所の管理人さんもかなり興奮気味でした笑
あとはキャストのみなさんのスケジュール次第ですかね?

まぁDr.コトーは続編の噂が出ては無くなり出ては無くなりと結構繰り返しているので、適度に期待して待ちましょう!笑
3月16日〜20日、の4泊5日、与那国3泊、石垣1泊で行ってきました。
震災後のため、悩みましたし、実際行けるかも不安でしたが、なんとか行けました。
震災後、余震の影響か精神的なものかわかりませんが、調子を崩してしまってましたが、与那国の海、自然が癒してくれました。

与那国は、私にとって、第2の故郷のような気持ちです。

また行きたい!
>64 ?ぽぽぽぽーん辰巳 さん

お!それは楽しみですね。

与那国はこのドラマで初めてサイトなどを見たのですが

癒されそうで是非訪れてみたいのですが関東からだととても遠い感じです。


>65 りいのあ♪ さん

どこのサイトだとツアーとかよさげなツアーありますか?
> ∠ぽぽぽぽーん辰巳さん
私もDr.コトー大好きですほっとした顔
私もいつかいってみたいですぴかぴか(新しい)

moriarty@ヤシマ作戦さん>

与那国は、いつも3泊でして、アイランドリゾート与那国1泊して、民宿もすらに2泊することが多いです。
今回は、ヨナグニウマふれあい広場で、体験乗馬&ちょこっと外を回ってきました。これは一名からOKです。
ヨナグニ馬ふれあい広場で検索すれば出てきます♪
あと、民宿もすらでは、レンタル(車からバイク、シュノーケルセット)できますし、ツアーもやってます。
こちらも、民宿もすらで検索すると出てきます^^

わたしの場合、お気に入りの場所があって(西崎とその下の海です)そこでゆったり、マッタリするのが好きですね〜♪

あとは、与那国で知り合いがけっこう増えたので、そこへお邪魔してお茶ごちそうになったり、おしゃべりしてたりで、あっという間に時間が経ってることもありますあせあせ

羽田からだと、うちの場合、行きは乗り継ぐことが可能なんですが、帰りは乗り継ぐと羽田着が遅くなり、そこからのバスや鉄道関係が動いてないので、石垣で一泊してから帰路に着きました。

石垣はもう何度も行ってるので、ここも知り合いがいます。
今回のことで、永住を勧められました(ってか、行くたび、言われますがあせあせ
> あほてぃんさん

ドラマの中にあったものを実際に見るとなんだか不思議な気分でしたよほっとした顔
とくに剛洋の秘密の場所は本当に綺麗でした!
今、コトー診療所の診察室から書き込みしています。
二年ぶりの与那国島で、今回も一番の目的はコトー診療所でした。
窓から見える青い海、何も変わっていません。

ただ残念だったのは、診察室のホワイトボードに
消えないマジックで訪れた日にちと名前の
落書きがあった事です。
「コトー診療所最高!イエーイ!!」って書いてたけど、
本当に最高って思うなら、落書きするなよって思います(`へ´*)ノ
>>[068]
若い女性だと永住勧められるかもね。。そのうちお見合い話もちかけられてもおかしくないかも。。
>>[72] 実は、与那国島は何度も行ってまして、知り合い?もできたぐらいですw
でも、若くないので永住は無理ですよ^^;
このGWに、念願だった与那国島へ行ってきました。

以前あったらしいロケ地マップは空港になく、ネットでの情報を頼りに
レンタカーで島じゅうをぐるぐるまわり・・・

「ティンダハナタ」の頂上ヌックイタ や「馬鼻崎」、南牧場など
大自然な感じはすはじめての感覚でした。

帰ってからDVDを見返して、行けなかったロケ地もまだまだあるので、
またいつか行きたいと思いました。
>>[74] 羽田から何時間かかるのですか? 漫画のほうも休載中でだんだん忘れられていきそうです!
>>[74] なんと!ロケ地マップなくなったんですか!?
私、いくつか家にあったんですけど、引越しで捨ててしまいました( ; ; )
>>[75]

自分は全行程飛行機だったので、羽田から石垣島へ3時間、石垣島〜与那国島まで40分ほどでした。
>>[76]

ネットで与那国島へ行った方のブログなどみていたところ
今はロケ地マップ品薄で置いてないみたいでした。
ネットで上げている方がいましたので、それを頼りに
島をまわりました!
昨年、初めて与那国島行きましたが、今年のGWも行けることになり、
今回はひ涙がえりで行ってきます。
昨年行けなかったロケ地も探せるといいのですけど・・・
あきおじのスイカ畑が前回、見つけられませんでした・・・
>>[79]
私は9年か10年前に行きました。その当時で、あきおじのスイカ畑見つけましたが、ドラマで見たのと比べ、だいぶ違ってました。
ですので、今は多分、もう相当わかりにくいかと思われます(^_^;)
>>[80]

ありがとうございます。
イメージ違うけど、この木かなという場所を確認してきました。
たぶん、マップでいうとここしかない、という場所なので間違いないと思いますが・・・

診療所は5/5の午後に行きましたが、置かれた入場料をみると自分を入れて5人だったかと思います。
来訪者も年々減っているのでしょうね。

ログインすると、残り49件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「Dr.コトー診療所」 更新情報

「Dr.コトー診療所」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。