ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

曙コミュのこのコミュについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近思ったんですけど、このコミュニティって「曙を応援する」ものですよね?
決して「曙っていう存在を参加コミュニティに張ってネタにする、ウケを狙う」ものではないですよね?
参加されてる皆さんが「純粋に曙を応援したい」って思ってと信じてますが、心ない発言をよく目にするので気になってました。

コメント(31)

いや、応援するつもりで作ったんですよ。ええ。
>蝉さん
そうですよね。
このコミュニティ見つけたときは「これだっ!」って即入ったんですが、なんか皆さんと温度差を感じてしまって……w
 初めまして。年末の格闘技を見て、もっと応援したい!と思って探して、このコミュニティを見つけました。
 「探していたのがあった!」と思って参加したのですが、残念ながら、最新の書き込みが昨年の10月で終わっていて、ちょっとがっかりです。
うう・・・(;_;)

相撲の現役時代から応援していた私にとって、

曙批判の声はつらいです〜

いろんなブログとかでかかれてて。

このようなコミュニティもあって嬉しい限りです(;ω;)!!
ぼくも相撲時代のファンです。
当時の巨漢横綱大乃国を、かけだしの曙が突き飛ばしたのを思い出します。若貴なんかより曙が好きでした。

マケボノって呼ばれてもいいです。元気な姿を見せていてくれれば。。。
相撲の頃はよくしりませんが最近の曙応援してます。

曙頑張って!!
こんばんわ。先ほどこのコミュに入りました、yokkeと申します。
曙は、紛れも無く横綱!K-1でのボブ・サップ戦での負け方とか、ボビーなんぞに判定で負けてしまったのは悔しいですが、小生の中学校時代に彼が相撲で現役バリバリのときは、すさまじい光を放っていたような気がします。押し倒し、突き出しのパワフル突撃がまぶしかった!そんな曙にエールを(´∇`)
プロレスでかつての栄光を!ヽ(`Д´)ノ
(でももうちょっと身体絞って欲しいなぁ・・・)
はじめまして。コミュニティに参加させていただきます。
よろしくお願いします。
さて、曙さんに対しては、さまざまなマスコミ報道やスポーツ新聞のバッシングも言いたい放題が目立ちます。でも結果はどうであれ、横綱までのぼりつめながら、また新しい世界にチャレンジする姿は純粋に応援してあげたいし、がんばってほしいと思っています。
友人が、曙さんとの同期生で相撲部屋入門し、今はちゃんこ店を開いているのですが、店名を曙さんが書いてくれたり、ハワイの実家でお配りするグッズで、曙さんの似顔絵と直筆サイン入りの暖簾デザインをしてあげたりと直接の関係ではありませんが、友人を通しての親近感があります。これからはあまり視聴率のために番組編成された格闘技試合に参加するよりも、プロレスの世界でがんばってほしいと思います。(ビジュアル的には絞ってほしいですね)
とりあえず膝を気をつけながらスタミナ強化ですね
俺は好きなんで応援してます
るぱ〜ン さん > 本当にそうですよね。昔は「でかくてパワーあるだけじゃん」とか思ってたけど、やはり心の強さも彼の強さの秘訣だったんでしょう。
 これからも頑張って欲しい〜。
はじめまして。
僕は、まだ19ですが、小さい(そんなにでもないですが)とき曙の相撲が大好きでした。
今思い返しても、スゴく強くて、魅力的な力士だったと思います。
種目の違い、ブランクなどで、正直あまり今は強いとは言えないかもしれませんが、力士だった頃の強さは、相撲でしか通用しない強さではなかったと思いますし、全盛期(力士時代)の曙の良さを生かして戦えば、強敵を相手に勝つことも不可能ではないと思います。
負けてバカにされなければならないような人では本来ないはずです。
元横綱の意地を見せてくれることを心から願います。
長々とした駄文かもしれませんが、書かせて頂きました。
はじめまして♪
今日こそ我らが横綱がチェに勝ちます(¥v¥)
曙、ボノタイガーコミュ作りました〜♪
曙頑張れ、曙!タイガー!
みんなで応援しましょう〜v(*'-^*)bぶいっ♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1225507
はじめまして
小学校の頃に曙の取り組みを見て、ファンになりました
それまで、相撲なんて年寄りのみるものだと思ってた私が。
結びの一番の行司のセリフまで覚えちゃうくらいの大ファン。
今の曙をみて辛いです。
けど、曙をあざけ笑う声がもっと辛いです。曙を馬鹿にしたようなコミュもたくさんありました
『横綱という名に泥をぬっている』なんて書き込みもありました

曙だって、こんな未来ゎ想像してなかったと思います。
私も詳しくゎ分からないのですが、ある程度上までいった力士のために、親方ゎお金をためておいて、部屋をひらけるようにしてあげたりするんですってね。
親方株がナントカ カントカ・・・
ほんと、詳しく分からずにもうしわけないのですが、親方が、曙の引退後のお金をためといてあげなかったんですって。

ハワイから連れてこられた曙が、そんな深くまで現役時代に理解できてたわけがないんです!!

だから、こんな、惨めな・辛い思いを曙にさせている親方に腹がたちます。
いつも曙を見て切なくなっていた私ですが、このコミュをみつけてうれしくなりました
長々かいてすみません、曙のことになると、つい・・・

どうぞ、よろしくおねがいします
今年もダイナマイト参戦みたいですね!
がんばれ、曙!
タッグ戦ではとにかく光ってる。
パートナーが長州じゃなければかなりよくなると思います!!
はじめまして。
私の意見を少々。

曙はあくまで相撲の横綱であって総合格闘技、K−1は素人です。
たしかに総合格闘技は格闘技の総合という意味なのかもしれませんがあれはあれで完全に一つの競技となっています。
同じ格闘技であってもジャンルが違うので総合格闘技の強さで最強を決めることには納得がいきません。それは総合に出場したプロレスラーにも言えることですが。

曙はネームバリュー、体格、面構えといいプロレスの適正はあると思われます。

私は曙を小学生の頃から応援しているので敢えて苦言を呈すが「曙プロレスで頂点を目指せ」と心から言いたいです。
はじめまして。
総合は弱点わかられた上でのガチなので見るのが辛いです。
頑張ってほしいけどね。

プロレス向きですよね。
のびのびやってる姿は安心して見れるし、やっぱ曙すげーなぁと思える。

個人的な意見としては年末シルバに勝った上で総合ひいてプロレス一本に絞ったらいいのになぁと思います。
はじめまして。

最近、曙のファンになりました。

よろしくお願いします。
10年以上前からの曙ファンです。
同時にかなりの相撲ファンでもあります。

そんなわけで>>20のちかりんさんにひと言…

年寄株を買うための資金は、ほとんどの場合力士自身が工面するか、後援会組織からの援助を受けて用意することになります。
親方(師匠)が用意するというのは一般的ではありません。
(多少の援助をすることはあるかもしれませんが、あまり聞いたことがありません)
曙の場合は横綱までいき、それこそ師匠以上の、角界でもトップクラスの収入があったわけで、「師匠がお金を貯めておいてあげなかった」という批判は当たらないと思います。
つまり、角界を離れることは、曙自身が決めたことだと思いますよ。
あとひとつ挙げれば、当時は曙の個人後援会が解散していたんじゃなかったかな……
わたしの記憶が確かなら、それもひとつの要因だったかもしれません。

師匠と曙の仲がしっくりいっていなかったとはよく言われたことですが、これはどちらかだけに非があったということではないと思います。
昔から、弟子が師匠の現役時代の地位を超えてしまうと、ぎくしゃくすることはよくあることのようですし。
ひとの好き嫌いを左右することはできませんが、できればそんなに師匠を恨まないであげてほしいな…と、同じ曙ファンとして思います。
なんだかんだ言われていてもプロレスやってるときは光ってますよ。少なくとも格闘技やるより。
DDTとかエンタメ系とかデスマッチ系とか鈴木みのるとやるとか、まだまだ旨味はたくさん残ってますよね。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

更新情報

曙のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。