ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高井麻巳子/秋元麻巳子コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(41)

同じおニャン子だった河合その子さんは来年2月21日ソニーよりコンプリートDVDBOX5枚組みが発売されますが

高井麻巳子さんもこういった秘蔵映像が発売されるといいですね。
当時麻巳子さんもその子さんと変わらないくらい人気がありましたからね。
コンプリートDVDBOX、魅力ですよねえ・・・
渡辺満里奈のも欲しかった。。。
ディエーギート さん>
>沢ちひろさんが、かなり生臭い告白をしていて
>話題ですね。

 どちらでですか?
高嶋兄の件です

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1113404551/

こんな感じで。
「川の流れのように」美空ひばり
の川。作詞企画の当時、夫妻が住んでいたニューヨークのお家から見えたイーストリバーを眺めていて浮かんできた発想だそうです。
(ある音楽番組に出演された秋元康の話)
>たか@静清さん おニャン子解散の年の12月でしたね。 「メロディ」は、ピアノ弾き語りでしたっけ? あれがラストライブだったんですね。昼夜観ましたが、いつまでも居たかった空間でした。あの頃に帰りたい!!
いろいろ調べてみると高井さん→ソロ活動後すぐに結婚→引退したみたいですねあせあせ(飛び散る汗)
出来ればライブで見たかった冷や汗
うしろゆびの頃とNHKホールでのコンサートのビデオが
年末の大掃除の時にでてきましたw
特典でもらったのはTシャッツだったような気がします。
主演ドラマ3本のビデオもどこかにある筈なんだけど
出てこないなぁ・・・・。
「あしながおじさん」はDVD化してもらいたいですねぇ
 本日仕事がお休みで、なつかしく皆さんのコメントを読まさせて頂いております。

 秋元氏は今でもキライです。氏が手掛けたAKB48は、申し訳ないのですが、好きにはなれません。

 色々な想い出があったはずなのに、あまり思いだせません。これが年月の流れでしょうか。
 
 探せば、CDや写真集は出てくるとは思いますが、心の傷おカサブタがはがれそうで、怖くて見れない気がします。
はじめまして

麻巳ちゃん なつかしい
高校の時 三重から福井の小浜まで友達と自転車買いに行きました
買った店のステッカー『高井サイクル』が自慢でした
いまだに高井さんファンの皆さんとこうして交流出来る事を
嬉しく思います。

福井在住のマイミクさんからの情報では、出身高校の若狭高校は地元の
進学校でその中で高井さんの成績は良かったそうです。

部活はテニス部に入って頑張ってたみいたいですよ。
ちなみに今現在も「高井サイクル」は健在との事です。
だれか養子に行ったんですかね(笑)

テニス部だったんですね…
貴重な情報、ありがとうございます!
 >やすさん


呑み屋さんの下駄箱などでは、必ず『16番』を選ぶ龍斗でしたあっかんべー
こんばんは
自分は秋元さん好きです。
高井ちゃんが選んだ人だからかな。
とんねるずが売れてるのもそうだけど才能ありすぎ。その支えになってるんじゃないかな。
EXILEはどうでもいいけど作詞したのはホンとすごい。秋元さんが儲かれば高井ちゃんの生活も幸せになるはず!と思ってしまう今日この頃です。
お久しぶりです今でも現役の高井麻巳子ファンでーす
今では当時のビデオやdvdを車の中でガンガンに上映しながら
ドライブしていますもちろん麻巳ちゃんがほとんどだけど見ていたら今でも癒されますここに
一生高井麻巳子ファンを宣言しまーす
はじめまして。
先月からmixi始めた新参者です。
さて今回、田代まさしが薬物でまた逮捕されてしまいましたね。昔の面影は全くありませんでしたが。
これでないしょのハーフムーンのDVD化はまた遠のきましたね。羽賀健二も出演していましたし。
> 相模大納言さん

ないしょのハーフムーン 好きでしたハート
月曜ドラマランドでやった 中山秀とのやつでしたょね
確か義兄妹か何かの 違ったかなぁ

最後 羽賀けんじとのキスシーンを 「やめろ やめてくれ」って中山秀が止めて 山下達郎の曲が流れた気がする


小学生の頃の記憶だけど、当時VHSに撮って何回か見たexclamationexclamation


> やすさん


まだ高井サイクルあるんですか すごーい


るんるん私の実家は福井県、四人姉妹の自転車屋、どなたか養子に来ーて下さいるんるんって歌ってましたねわーい(嬉しい顔)

可愛かったなぁ
一日遅れですが、昨日はエイプリルフールでした。

エイプリルフールといえば嘘。

嘘といえば、明石家さんま師匠の唄っていた「真っ赤なウソ」の中で、サビのウソの部分を我らがまみちゃんがハモって叫んでいましたよねexclamation
去年、“十月の旅人”をしてきた時の写メです。
(19年半振りの小浜訪問あせあせ(飛び散る汗))



おそらくマミマミ最後のお仕事だったと思われる

1988.5.5@広島、NHK-FMラジオの公開録音ゲスト

だった高井サンの写真20数枚を母上に手渡してきました。


決して上手く撮れた写真ではなかったけど、いつしかマミマミが目にしてくれたなら嬉しいなぁ〜。。。うれしい顔
はじめてカキコえんぴつさせて頂きます。
20年前程に実家に行きました。
その時パンク修理セットを買い、お父さんと少しお話しをさせて頂きましたがとても優しそうな方でした。
今でもまみちゃんが好きです。
高井サイクル・・・随分、しゃれたデザインの建物なんですね。
今でも、まみまみのファンということで訪問された方々を
快く迎えてくれるご両親、すばらしい!と思います。
1度は行ってみたいな〜小浜。。。

確か 高井さんが結婚された直前のグリーンピア三木のイベントに行ったのが最後でしたかね・・・


もう20年くらい前になるけど、バイクのエンジンオイルの交換の度に神戸から小浜の高井サイクルセンターに行ってました。
『将軍いとおお』さんの写真を見るとお店がずいぶん立派になっているのでびっくりしました。
当時 お店で偶然 お見かけした高井さんの妹さんがすごい可愛かったのを思い出しました。
皆さんのカキコを読んでいると自分も 久しぶりに小浜に行ってみたくなりました。
本日11/10(木)22:00〜22:54、BS-TBSにて高井サンの故郷“小浜”特集が放送されるようです。
以下、ヤフーTVより…
↓↓↓


★にっぽん百景
にっぽん百景・古都の香り 浪漫紀行「若狭の小京都・小浜」

失われつつある日本の情緒が今もなお息づく「小京都」美しい日本の魅力をゆったりとご紹介。

◆出演者
・ナレーター
長峰由紀(TBSアナウンサー)

◆番組内容
その昔は国造が置かれ、交易で栄えた福井県・小浜。焼鯖や若狭ぐじなど海産物の宝庫としても知られる美食の郷でもある。京の朝廷に食物を納めるための「鯖街道」は文化の伝達経路にもなり、町中には京都や奈良の影響が色濃く残こる。数多くの重文級の寺社、仏像が点在。芸姑の奏でる三味線の音や踊りが古都の香りを感じさせます。

◆制作
2009年LADAK
トピ違いならゴメンナサイ。

麻巳子さん現役後期のゲスト出演番組 (単独で)
フジテレビローカル?
私は神戸・サンテレビで拝見

ユーミンさんの歌を歌唱中、涙ポロポロ・・・
「ルージュの伝言」だったかな?
その直後に秋元康氏と結婚報道
サンテレビ放送ではタイムラグあったかも・・・

この拙い記憶に補足やついて来てくれる方 よろしくお願いします。
>>[037]

その番組は、笑福亭鶴瓶さん司会の番組だと思います。

確か「鶴瓶の音楽に乾杯」というタイトルだったと思います。


私は奈良で東海テレビの電波が受信出来る地域に住んでいて、たまたまこの番組を見ていました。


麻巳子さんが「ルージュの伝言」を泣きながら唄っていたのをよく憶えてします。


唄い終わった後で鶴瓶さんが「(麻巳子さんの)大好きなお婆ちゃんが亡くなってしまって、唄っている時に思い出して泣いてしまったんやな。」とフォローされていました。

この番組の後、数ヶ月後に秋元氏との結婚報道があったと思います。
補足。

その番組はフジテレビ制作ではなくて東海テレビ制作でサンテレビがネットしていたのだと思います。
>>[039]

ありがとうございます!

今でも本当に心に残る場面だったので嬉しいです。

歌唱時の涙で、どうしたん、麻巳ちゃん?
動揺しました。
YouTubeで昭和の歌謡曲を見てたら、
ふと、
あの頃のあの季節、
あの風の匂いが甦ってきた…


高井さんのデビュー曲
“シンデレラたちへの伝言”は1986年6月25日発売だったんですね。


アレからもう30年…
当時中二14歳、まだ純粋だった(はず??)のあの頃が懐かしい。。。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高井麻巳子/秋元麻巳子 更新情報

高井麻巳子/秋元麻巳子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング