ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

笠寺まちづくりコミュの[monzen亭]カメの住民票づくり2日目

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回で5回目となる笠寺観音カメの住民票づくり。
梅雨のまっただ中にも関わらず今日も天気は心配なし。
ボランティアの皆さんの集合時間は午前10時でしたが、
昨晩仕掛けたワナを午前8時事前に引き上げました。
どのワナにも1匹から3匹のカメがかかっていましたが、
1回目の頃の1つのワナに10匹も20匹もかかっていた頃に比べると少ないなという感じでした。

集合時間の10時近くになってくると、若い女の子を中心に集まって来る来る。
最終的には大学生を中心に30人近くになりびっくり。
これまでにない賑やかな調査になりました。

カメの数が少なかったこともありますが、
ボランティアさんのお陰でいつもと比べものにならないほど、
あっという間に終わってしまいました。

明日もたくさんの方に集まってもらえるといいな。

また、もう一つ嬉しかったことは、2組のご家族が名付けたカメに1年ぶりに会いに来てくれたこと。
自分の子どものようにカメの成長を喜んでいました。

明日までやってます。遊びに来てください。

なお、今日までの調査結果は以下のとおりです。

○捕まえたカメの数
・クサガメ・・・43匹(うち名前なし11匹)
・イシガメ・・・11匹(うち名前なし 6匹)
・スッポン・・・10匹くらい
・ミシシッピーアカミミガメ・・・2匹(取り除き)

・カメの赤ちゃん・・・1匹
※食べられないくらいの大きさになるまで、別で育てます。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

笠寺まちづくり 更新情報

笠寺まちづくりのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング