ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > お酒とピアノを楽しむ会♪ > トピック一覧 > 3月定例会の報告

お酒とピアノを楽しむ会♪コミュの3月定例会の報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

お疲れさまでした☆
今日は「卒業」漬けだったな…笑
楽しかったです!
詳細はまた後程upします。
ーーーーーーーーーーーーーーー
お疲れ様でした!

巷ではまさに卒業シーズン。
今年は暖かいので、桜も来週には開花予想が出ていますね。
そして、先週は東日本大震災の7年目というなかでの定例会でした。

「お題」にちなんだ曲がたくさんでましたね。春は待ち遠しいけれど、この冬の名残と4月からのスタートへの準備期間だったり、3月もなかなか良い季節だなと思ったりして。
昨日も楽しく飲みながら盛り上がりました☆


さて、3月のお題は 

・卒業
・別れ
・ワルツ

以下、昨日のプログラムです。

■すずけん:桜(コブクロ)/愛をこめて花束を(Super fly)
■ゆかとー:ワルツNo.10(ショパン)
■Nakakula:I didn't want to need you(Heart)
■tsu:革命のエチュード(ショパン)
■ゆかとー:幻想即興曲( 〃 )
■Nakakula:Heart Failure(SSXX.A.M)
■tsu&ゆかとー:6つのプレリュードとフーガ(メンデルスゾーン)
■おみつ:交響曲「冬の日の幻想」最終楽章(チャイコフスキー)
■レイナ:渚のアデリーヌ(リチャード クレイダーマン)
■くじら:献呈(シューマン=リスト)/Evening Rain(日向敏文)
■みき:時代(中島みゆき)/どんなときも(槇原敬之)
■SoLa:フランス組曲 アルマンド(バッハ)
■MIWA: 〃 ガボット( 〃 )
■てつ: 〃 ジーグ( 〃 )
■MIWA:手紙(アンジェラ アキ)
■てつ:別れのワルツ_別れの曲(ショパン)
■すずけん:未来予想図供ドリカム)
■Nakakula:House of pain(Faster pussycat)/Slow Burn(Apocaryptica)
■刑部(vo)&MIWA(pf):卒業(尾崎豊)
■すずけん(vo)&MIWA(vo): 〃 (斉藤由貴)
■うんぱ(vo)&MIWA(vo):卒業写真(ユーミン)
■MIWA&うんぱ(連弾):ハンガリアンダンス5番(ブラームス)
■SoLa:誓い(平原綾香)
■シェルパ:世界に一つだけの花(槇原敬之)
■くじら:緑の大地(和泉宏隆)
■てつ:前奏曲op.23-4(ラフマニノフ)
■tsu&ゆかとー: 〃 op.23-5( 〃 )
■レイナ:雨だれのエチュード(ショパン)
■かきちゃま:River Flows in You(Yiruma)
■硬&MIWA(連弾):卒業(菊池桃子)/想い出がいっぱい(H2O)
■シェルパ(pf)&MIWA(vo):なごり雪(イルカ)
■うんぱ(vo)&MIWA(pf):春なのに(柏原芳恵)
■てつ(vo)&MIWA(pf):制服(松田聖子)
■すずけん(vo)&MIWA(pf):さよならの向こう側(山口百恵)
■Nakakula:Alone(Heart)
■合唱:花は咲く(菅野よう子)/大地讃頌(佐藤眞)


お疲れさまでした! 
今月もたくさん弾きましたね。 

さて、4月のお題は 

・春
・桜
・出会い
・東京


でも、もちろんこれに限らずです。 


◇◇次回は◇◇ 

★江古田「リングラツィオ」 
★4月21日(土) ※第3土曜日です。 
★時間:17:00〜21:00 
★参加費:4,000円(飲み放題・お料理付き) 
★場所:江古田「リングラツィオ」 
西武池袋線江古田駅北口より徒歩2分 

http://www.ringrazio.co.jp/ 


駅の改札口を北口側に行き、右側の階段を降りて日大芸術学部方面に進みます。 
交差点を渡ってそのまま真っ直ぐ進んで2件目です。看板が小さいですが、見つけて下さい。 
地下1階です。) 


では、また来月元気にお会い出来るのを、管理人共々楽しみにしています。

コメント(13)

お疲れさまでした☆
昨日はワルツと言えば、言わずと知れたピッコラさんが不在だったので、ワルツは出たものの、少し物足りなかった気がします。
でもその分、別れや卒業は満喫しましたウインク
別れのワルツは初めてでグダグダでしたが、また再びチャレンジします。
SoLaちゃんがバッハを弾いたり、くじらさんの献呈や、バンガリアンダンスの連弾、ちなぼちゃんが楽譜から手作りして弾いていたり、連弾してたり、皆それぞれ自分なりにピアノを進化させていて熱いナ炎炎炎
また来月も、楽しみにしてます♪
とてもとても楽しかったです。
やっぱり、隠れ家はいいな〜。
そ、ピッコラさん今忙しいのかな〜、国会あれてるかね〜。
来月はおいでよ〜。(すっかり元気になりました)

来月もよろしくお願いします
用意してた卒業(昭和バージョン)、ネタ全て出し切りました。個人的にすごい達成感です手(チョキ)

あと個人的には、「花は咲く」「大地讃頌」をみんなで歌えるのは、すごく贅沢なことだなーと。
ちなぼちゃんが、「初見なのに楽譜があるとみんな歌えちゃうのってすごいですね」みたいなこと言ってくれてたんだけど、まさにその通りで。
またみんなで歌いましょう!

うんぱとの連弾、ピアノの音より「せーのexclamation ×2」の声の方が大きくて面白かったねーわーい(嬉しい顔)
これから完成させていこうねー♪

SoLaちゃんのバッハがあまりに良くて、何となく指が覚えてる(エロいexclamation & question)ガボットを弾かせていただき。
バッハ、ちゃんと弾けるようになりたいと心から思いました。

みなさんと花粉症が共有できたのも嬉しかった顔(笑)

また来月、楽しみにしてまーす♪
またもや、昨日携帯の検索履歴見て、春なのに、結局歌ったんだ、私・・という状態でした。せっかく、みきさんに今日はちゃんとしてる、と言われたのに・・あ、あれは会の最初の辺の話か・・

バッハ、良かったですよね。
ガボットはフランス組曲なんだー。
あ、てつさん、バンガリアンではなく、ハンガリアンなんですけどねあせあせ
うん、いつでもできるよーにしとくので、ミワさん、またよろしくお願いします。あんなに人前で弾き直しできるのも連弾ならでは、だと思う・・苦笑

今月も楽しかったーーーー
またよろしくお願いしますっっ
>>[4]
ありがとう。訂正しました。
細かい字、、厳しくなってきたわ。。
(あ、昔から…?)
みきさんと話してた「くじらさんとtsuくんが連弾したら『いっせーのー“で”』っていうのかな」はいつか検証したい(笑)
当イベント初参加でチャイコフスキー作品を披露致しました「おみつ」と申します。皆様一昨日は誠にありがとうございました!極めて楽しく自由奔放な雰囲気のピアノパーティーに実に暫く振りに参加させて頂きました。また来月も音楽好き同士で楽しいひとときを一緒に過ごしていければと思いますのでまた何卒宜しく願い申し上げます!
>>[6] 福岡では、「さん、のー、がー、はい!」(笑)
よくよく見たら俺voになってる。歌ってはいません(^^;
記録ノートでそうなってるんかな?
>>[9]

私がノートに書き間違えたみたいあせあせ(飛び散る汗)
今修正しましたあせあせ
そいえば今回歌わんかった・・・
けどみなさんさすが普段からピアノで楽譜とにらみ合っておられるだけあり、一発で大地讃さんしょう合わせられるのすごいですよね。あの会の実力を感じます。
>>[11]
みんな流石よね!
でも大地〜は、ある年代では中学生の頃、授業やクラス対抗合唱発表会とかでやってて、身体に染み付いてるかもしれない。。笑
>>[9]
硬さん、ごめんね。
私が勘違いしてました。
今度は歌って下さいねー♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お酒とピアノを楽しむ会♪ 更新情報

お酒とピアノを楽しむ会♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済