ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > お酒とピアノを楽しむ会♪ > トピック一覧 > 6月定例会の報告

お酒とピアノを楽しむ会♪コミュの6月定例会の報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

皆様お疲れさまでした。
何とも最後はぐちゃぐちゃになってましたね…笑
何はともあれ、今月も無事に終了。
楽しかったるんるん
詳細はまた後程upしますね。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お疲れさまでした〜!
梅雨の季節の晴間で、夏至直前の日長で、お店の中まで夕日が射し込んでいました。

昨日は早々にのぶりんが出来上がり、始終ご機嫌で、饒舌!
やはり、同世代の女子にいつも囲まれているところに、ピアノもバリッと弾ける若手女子が加わって、解放(逃げ場?)されて嬉しかったのか…ウッシッシ
とにかくそれが皆に伝染して、楽しい時間でした。

初参加のミナさん、こんなゆるい会です。
良かったらまた是非顔を出して下さいね。
チョコレートさん、差し入れのおつまみ、ありがとうございました表情(嬉しい)💕


さて、6月のお題は 

・Rain
・June Bride

■tsu&ゆかとー:愛の挨拶(エルガー)/月の光(フォーレ)
■tsu:エチュード op25-11(ショパン)
■ゆかとー:ナイチンゲール(アルャビエフ=リスト)/ひばり(グリンカ=バラキレフ)
■tsu&ゆかとー: ヴァイオリンソナタ4楽章(フランク)
■ゆかとー:喜びの島(ドビュッシー)
■てつ:グラドス_雨の庭( 〃 ) 
■のぶりん:シェルブールの雨傘(M.ルグラン)
■ちなぼ:Alone(Heart) 
■MIWA:レイニーブルー(徳永英明)/雨にぬれても(バート バカラック)
■みな:ラ・カンパネラ(リスト)
■ちなぼ:Northern Comfort(COB)
■tsu&ゆかとー&みな:アイネ クライネ ナハト ムジーク_ヴォルフガングの玉手箱(モーツァルト=春畑セロリ)
■Yoshi&ゆかとー:キラキラ星(モーツァルト)
■tsu:(忙しい人のための)幻想即興曲(ショパン) 
■のりぴ:バラード1(ショパン)/インベンション4(バッハ)/糸(中島みゆき)/キラキラ星(モーツァルト)/雨だれの前奏曲(ショパン)
■MIWA(vo)&Yoshi(pf):雨の街を(荒井由実)
■Yoshi:As Time Goes By(ハーマン ハプフェルド)
■てつ:雨だれの前奏曲(ショパン)/悲愴ソナタ2,3楽章(ベートーベン)
■ちなぼ:The final solution(SABATON)/No room for emotion(faster pussycat)
■MIWA:Overjoyed(スティービー ワンダー)
■のぶりん(vo)&Yoshi(pf):Lately( 〃 )
■みな:パルティータ(バッハ)
■MIWA:雨の日と月曜日は(カーペンターズ)

お疲れさまでした! 
今月もたくさん弾きましたね。 

さて、7月のお題は 

・夏 
・祭り 
・海 
・舟歌 


でも、もちろんこれに限らずです。 


◇◇次回は◇◇ 

★江古田「リングラツィオ」 
★7月15日(土) ※第3土曜日です。 
★時間:17:00〜21:00 
★参加費:4,000円(飲み放題・お料理付き) 
★場所:江古田「リングラツィオ」 
西武池袋線江古田駅北口より徒歩2分 

http://www.ringrazio.co.jp/ 


駅の改札口を北口側に行き、右側の階段を降りて日大芸術学部方面に進みます。 
交差点を渡ってそのまま真っ直ぐ進んで2件目です。看板が小さいですが、見つけて下さい。 
地下1階です。) 


では、また来月元気にお会い出来るのを、管理人共々楽しみにしています。

コメント(20)

お疲れさまでした。
なんか、ずっと笑っていたような気がします表情(嬉しい)
久しぶりにお酒も進んだし、楽しかったーるんるん

昨日は雨のネタを周囲にすべて読まれていたような、、我ながら長くやってるな…と振り返る。
…でも、一体何年やってるんだかあせあせ(飛び散る汗)
さすがに新しいネタも開拓しなければと思いました。

新しいピアニストきましたね!
ミナさんの、メフィストワルツ聞きたかったな。
またいつか弾いてください。大好きなのでるんるん
久しぶりのちなぼワールドも、健在。色んな芸風が楽しめるのが、本当に楽しいですね。またたまには弾きに来てねウインク

ではまた来月もよろしくお願いいたします。
今月も楽しかったみたいですねぇ。
出張疲れで、お休みしてしまいましたが、雨、カーペンターズの名曲、雨の日と月曜日は、歌いたかったなぁウッシッシ←まんざらでもない。

来月は飲みに行きますよーーっっexclamation ×2
ご参加いただきましたみなさま、お疲れサマでした&いつもありがとうハート

ホント、のぶりんのハイテンションが面白かった
クールなちなぼちゃんとのコントラストがさらに顔(OK)

雨の曲は、クラシック・ポピュラーともたくさんありますねー。
私も毎年同じネタであせあせ
そうそう、「雨の日と月曜日は」は、うんぱをイメージしてたんだよねー。
来月やる?

お初のみなちゃん、いつもこんな感じです。大丈夫そうなら(大丈夫って…)またぜひいらしてねー

今回は、21時過ぎに友達が来ることになってたので、珍しく遅めの時間まで参加。
最後の方で、いろんな方の指を舐めまくってた(文字にするとすげーなexclamation映像は意外と爽やかなんだけど←いや、そんなこともないかあせあせ(飛び散る汗))と思います。
この場を借りて、ごめんなさいお願い顔(願)

これに懲りずに、また来月もよろしくねー
Heart、いいですわ。クラシックもよいですが、ユーロロックもメロディーがきれいでいいですね〜。高校時代に戻ったようです、何十年前だっちゅの。
今月も楽しかったです!
いつもありがとうございまするんるん
念のため確認ですが、8月も第3土曜ですか?
舟歌と言えば、ショパン、アントン、ルビンシテイン、フォーレ、チャイコ、プッチーニ、ラフマ、ヤシロ。来月はリレーが楽しみ!
厳密には舟歌ではないけどドビュッシーの小舟にてを弾きたい! というか去年もたぶん弾いた。
>>[8]
ていうかヤシロ(笑) 一瞬気づきませんでした。
>>[9] 厳密には舟歌ではないけど、泉ちどりの「おんな舟」を弾きたい
>>[14]
わかりました!
ありがとうございます。
夏の予定の参考にします。
>>[8]
こんなに大御所の「舟歌」があるんだー
知らなかった!
そして、ヤシロを同列におく…うれしい顔
来月も楽しみにしてますウインクぴかぴか(新しい)
>>[8] メンデルスゾーン無言歌集のベニスの舟歌 練習してみます

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お酒とピアノを楽しむ会♪ 更新情報

お酒とピアノを楽しむ会♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済