ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お酒とピアノを楽しむ会♪コミュの10月定例会の報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お疲れさまでした。
最後に鍵盤シートで動いて、疲れてしまいましたが…。楽しかったですね!
詳細は、後程upしますね。
------------------------
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした!
映画音楽に因んだ曲、たくさん出ましたね。


初参加のシオミさん(SFトンボさん)と、久しぶりの(オカピーさん)を交えて、久しぶりの方も沢山見えて
賑やかでしたね〜。
お店にあった鍵盤のおもちゃ(?)。
今度は皆さんもトライしてみてください〜!

また来月もよろしくお願いします!

-------------------
さて、10月のお題は

・映画音楽


でした。
プログラムは以下の通りです。


■tsu:バイオリンソナタ 4楽章(フランク)
■光:あの夏の日(久石譲)/交響曲NO.3 2楽章(ブラームス)
■てつ:グラドス アド パルナッスム博士「子供の領分」より(ドビュッシー)/エチュード「エオリアンハープ」「黒鍵」(ショパン)
■ふろど:Merry Christmas Mr. Rolence(坂本龍一)/突然の手紙(アンドレ・ギャニオン)/Invitation to Moulin Rouge(岩代太郎)
■SFトンボ:ミスティ(エロール・ガーナー)/My one and only love(ガイ・ウッド)
■MIWA:My favorite Things(R.ロジャース)/人生のメリーゴーランド(久石譲)
■ピッコラ:Somewhere in time(ラフマニノフ)
■てつ:海の上のピアニスト「モーッアルト再来」「愛を奏でて」(エンニオ・モリコーネ)
■光:ディズニーテーマによるジャズソナタ
■ピッコラ:ワルツop64-3(ショパン)
■ふろど:森のソネット・オンディーヌ(倉本裕樹)/Shuffle or Boogie(植松伸夫)
■てつ:ノクターン「遺作」(ショパン)
■MIWA:ニューシネマパラダイスより「メインテーマ」「初恋」(エンニオ・モリコーネ)
■tsu:太田胃散のテーマ(前奏曲)(ショパン)
■オカピー:別れの曲、軍隊ポロネーズ(ショパン)
■シェルパ:星に願いを(レイ・ハーライン)/Over the Rainbow(H・アーレン)
■てつ:インテルメッツオop118-2(ブラームス)
■白井&ピッコラ&tsu:「言葉のないロマンス」「ドリー組曲:子守唄」「シシリエンヌ」(フォーレ)
■てつ:ノクターンNO.8(ショパン)





お疲れ様でした!!
今月もたくさん弾きましたね。
お手数ですが、いつもながら間違えや抜け(誤字脱字)がありましたら、自己申告にてフォローをよろしくお願いします☆



さて、11月のお題は

・晩秋
・失恋
・映画音楽


でも、もちろんこれに限らずです。



◇◇次回は◇◇

====江古田 「リングラツィオ」です。====

★11月21日(土) ※第3土曜日です。
★時間:17:00〜21:00
★参加費:4,000円(飲み放題・お料理付き)
★場所:江古田「リングラツィオ」
西武池袋線江古田駅北口より徒歩2分

http://www.ringrazio.co.jp/


(駅の改札口を北口側に行き、右側の階段を降りて日大芸術学部方面に進みます。
交差点を渡ってそのまま真っ直ぐ進んで2件目です。看板が小さいですが、見つけて下さい。
地下1階です。)


では、また来月元気にお会い出来るのを、管理人共々楽しみにしています。

コメント(15)

おつかれさまでした。

映画音楽いいですねー。
来月も引き続きというお題なので、みなさんの選曲が楽しみです。
年代もあるかもしれないけど、ニューシネマパラダイスは私にとっては鉄板!
まだ見たことがないという若者たち。是非見てほしいと思っています。
ふろどさんや、光さんのピアノも久しぶりにたっぷり聞けて、楽しめました。
ピッコラさんも、なにやら進化中のようで。。。!

また来月もよろしくお願いします☆
おつかれさまでした。鍵盤シートがなかなかハードで楽しかったです(*´`*)

白井師匠には「舟歌」も弾いてもらいましたよね光るハート 感動でした。

映画音楽、いろいろ使われてるんですね。
楽しみにしてますので、また来月もよろしくお願いいたします。
初参加でしたが 快く受け入れていただきありがとうございました。皆さんお酒飲んでもお上手なので驚きました。実力が全然違う。ピアノが体の一部になってるのでしょうね。私の方は酒も飲んでないのに 下手な演奏でご迷惑をおかけしました。
ご参加いただきましたみなさま、お疲れさまでした&いつもありがとうexclamation

ここ最近、酒ピ翌日は廃人状態げっそり
昨日もそうでした冷や汗
やっと復活、1週間頑張りましょうね〜わーい(嬉しい顔)

映画音楽、いいですねー♪
映画は観たことなくても曲は知ってたりすることも多くて、音楽の力ってすごいなーと改めて感じます。

私にとって鉄板は…ちょっとすぐに思いつかないあせあせ
てっちゃん同様、ニューシネマ〜は間違いなく上位ですがウッシッシ

初めましてのSFトンボさん、お久しぶりのオカピーさん、またぜひお越しくださいませ♪

来月も楽しみにしてまーす!
>>[3]
そんなこと、全然気にされなくて良いのです!
経験の長さの違いはあると思いますが、他の人の演奏を聴いて、モチベーションが上がったり下がったり、刺激を受けることの繰り返しが楽しかったり。
また是非来てくださいね。
>>[3] こちらに参加してると皆さんの芸達者ぶりにとても良い刺激を受けて、きっといつかご自身が、ピアノを独占したくなってきますよ!(笑)
また一瞬に楽しみましょうねるんるん
皆さんありがとうございます。次はもう少し練習していきます。 それとSFトンボ呼びにくいなら 塩爺「シオジー)でもよいです。6月まで勤めてた会社で若い人にそう呼ばれてました
皆さん、お疲れさまでした!
久しぶりの参加でしたが、皆さんの演奏に癒されましたるんるん
また参加したいですビール
行きたかった〜、行きたかった〜、行きたかった〜、イエイ♪ そこに〜ムード

皆さま、楽しく過ごしたいたようで何よりです。
私もその場にいたかったです。
11月は行けるかな?
よろしくです。
こんにちは (*⌒―⌒*)
オランダのmisaeです乙女座
一時帰国日程と合わなくて、なかなか参加できずにいますが、
いつも報告を楽しく読ませて頂いています♪

今日はこの場をお借りしてちょっと宣伝を・・・

今週末31日(土曜日)18時から、BS日テレで、
2年前にわたしがお手伝いさせていただいた旅番組の再放送があります。
【大人のヨーロッパ街歩きアンコール#78「オランダ・ユトレヒト」】
https://t.co/Gi9yNd5Lpp
http://www.bs4.jp/document/
機内アナウンスみたいに原稿があってのトークは慣れていても、
原稿なしでお話しするのはものすごく苦手で超恥ずかしいのですが、
BBC Travel 【Living in: The world’s happiest places】の一つとして
(オランダで唯一)選ばれたユトレヒトの魅力が皆さまにも伝わったらいいなぁ・・・
そして(KLMで!)遊びにいらしていただけたらいいなぁ・・・
と願いながらお手伝いさせていただきました。
お時間あるようでしたら観てみてくださいネ♪
そしていつかオランダにいらっしゃることがあったら、
(フライトに出ていない時でしたら)喜んでご案内しますので、
是非ご連絡くださいネ飛行機
11月の会少し遅れるかもしれませんが 参加いたしたく。。。12月もありますか? 日にち決まってますか?
>>[12]
こんばんは。
会費は変わりませんが、時間はご都合に合わせてご自由にどうぞ。
それから、毎月第3土曜日です。
11月の案内がupされてますので、良かったら参加表明してくださいね〜♪
>>[11]
見逃してしまいました…。
残念!
>>[14]
撮影に協力してくださったお店に配信するために、YouTubeにあげた動画があります。
まだ再放送が予定されている為、SNSでシェア等は駄目なのですが、
個人的にご覧になる分には構わないと思うので、こちらに貼っておきますネ♪

https://youtu.be/SToc4et6YRo

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お酒とピアノを楽しむ会♪ 更新情報

お酒とピアノを楽しむ会♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング