ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

にっけいしんぶん新聞コミュの今日の「にっけいしんぶん新聞」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなトピックスを勝手に立ててしまいました。
よろしければどんどんコメントお願いします。

↓愛ルケの話題はこちらへ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1003087

コメント(14)

早速ですが、5/11版。
いやー今日の「ヒロシです・・・」は大爆笑でした。
奥田さんの件は、5/10からの続きネタです。

以下、独り言です。
「にっけいしんぶん新聞を楽しむためには、日経新聞をきちんと読まねば、、。もちろん愛ルケも!」
私も今日の大笑いでした!
ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。。
はじめまして。
今日のオリンパスの記事 私的には「将来仕事に使えそうかも?」なんて思って見ておりました
が まだまだ改良してもらわないと難しいかもしれません
最近は内視鏡もカプセル式に飲み込む使い捨てまであるので
オリンパスさんもいろいろ大変なんでしょうね

あの装置は 記憶力落ちてくると便利かなとも思います
忘れたことを 何気なく検索して見たりして・・(笑)
どこかの大作家にもぜひ!
オリンパス社のデジカメ部品工場閉鎖は日経で知りましたが、この日経17面という記事は見落としていました。(というか、私が読んだ版にあったかは不明ですが、、)

オリンパス社紹介の用途例が傑作というか間抜けですね。私は日経新聞を読みながら、にっけいしんぶん新聞がディスプレイ表示されたら、うれしいかも、と思いました。

今日の愛ルケの方は、元ネタが「またかよ、、」なので、突っ込む側もつらいところですね。
5/17版の「高額納税者」話題について、、
「いったい誰が西村(京太郎)サスペンスを支えているのでしょうか?」・・・これこそ謎です。「コナン」に解決してもらいましょう。(「コナン」の作者もランクインとのこと)
6/1「クールビズ運動スタート」
涼しそうなのはいいですが、にっけいさんもコメントの通り、ポケットがないのはビジネスマンにとっては不便なものです。確かに、以外とポーチが売れたりするかもしれませんね。
ちなみに、私の勤務先は一応「カジュアルOK」なので、夏場は結構ポロシャツ等で仕事をしていますが、手帳・携帯など小物の扱いが何かと面倒です。

P.S.
やはり小泉さんの姿は、、、逆効果とならないことを願います。
SAN_TANOさん>
小泉さんの姿は私も激しく同意です(^^;;;

日本の首相に スタイリスト ついてなかったでっしたっけ?
ファッションアドバイザーはいたように思うのですが(中曽根さんがサミットに行く前後にそんな役職が出来たような記憶が)
もしかして、その時任命された「偉いセンセ」が今でもファッションアドヴァイザー(あ 愛ルケっぽい?この字)やっておられるのでしょうか・・・
伊勢丹のヨーロッパ担当バイヤーのお兄さんとか そういう人にぜひ コーディネートしていただきたいものです

日経本紙でその小泉さんの後ろにSPが写ってますよね(ネクタイ姿) 思わず目を惹きつけられるかっこよさでした(^^;;;
あれじゃ、ほんとに、逆効果ですよ。・・・・
ちょっとアレかもしれませんが。
ムダにポッケのデカいクールビズ、はやんないかなあ。
限りなく「作業服」に近づきそうですが。

青と赤。うふふふふ。
時刻表推理は、サスペンス劇場っぽくて楽しいです。
まみさん>
「ポッケのでかいクールビズ」、かなり実用的と思いますが、まみさんも予想の通り「作業服」になりかねないですね。
涼しい+実用的+センス良し、はなかなか難しいようです。やはり、ポーチの出番か? 
6/9「ゴキブリすーぴぃ」
この記事は見落としていましたが、これはかなりナイスだと思います。
新聞紙丸めてはたくのも何となくかわいそうだし、そもそもつぶれた始末がいやですね。その点、吸ってしまうってのは、何となくきれいでうけそうな気がします。
6/13「クールビズ出足は好調」
私も昨日「アオキ」に(清涼スーツを買いに)行きましたが、クールビスはどこにあるのか(ないのか)分かりませんでした。
で、今日は、清涼スーツ+半袖シャツ+ネクタイの組み合わせで通勤しましたが、やはり今日の天候でネクタイ締めの通勤は暑苦しいですね。反面、冷房の効いたオフィスで半そで姿ではちょっと寒かったです。
皆が望む?ノーネクタイ&ノー上着ですが、果たして定着できるのでしょうか、、政府や官公庁からスタートするのは確かに正解だと思いますが、継続できるのか?
8/19「新党大地 秋元氏ら擁立 −浸透するか。−」
苦し紛れに生まれた?「国民新党」&「新党大地」、ご本人達が真剣な割には、何となく漫画チックに思えてしまうのは私だけでしょうか、、、
ところで、記事中にコメントありませんが、このタイトルは「新党」と「浸透」のシャレなんでしょうか?
9/22「民と分担 欧米に遅れ」
http://ameblo.jp/nikkeiyokyom/entry-10004502445.html
これは元の日経新聞の記事もにっけいさんのコメントも、とっても納得できるものです。
皆さんはいかがでしょうか?
ここの存在を知ったのが最近なので
もっと早く知りたかったです^^;
にっけいさんの愛ルケへのツッコミ
面白すぎます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

にっけいしんぶん新聞 更新情報

にっけいしんぶん新聞のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング